PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます。


長~~~~~~く更新しないまま2013年を迎えました。
昨年の投稿は新年の挨拶のみで終わったこのブログ、
状況が激変しない限り今後もここの更新頻度は(0に近い程)低いでしょうw
レースシムやってた頃が懐かしいなぁ・・・。


さて、日常のアレコレについての投稿は今まで通り「みんカラ」や「Facebook」を
活用していく方針です。まあそっちもたまにしか更新せんけど (;^ω^)


皆様にとって2013年が良き年となりますように(^^♪
20101123


※2010.11.23 韓国岳山頂にて
発売からかなり経っているタイトルなんだけど、先日購入して少しずつ進めています。

PC版、XBOX360版共にデモをプレイしてみて、結構惹かれたソフトの1つです。アレコレ詳しくは書きませんが、なかなか熱くさせてくれるねcodemasters。まだ操作感に馴れていなくて何度かリスタートしながら進めてますw

いやぁ、この流れはDiRT2とF1 2010に手を出しそうな勢いだ。


FORZA3?
あれ?

全然やってないわw
Xbox360_ELITE
加速度的な進化を続けるPCにおいては殆どゲームをする事自体無くなりつつある中で(たま~~~にrFactorをオフライン&PADで走らせるくらい)、このXbox360にはずっと関心を持っていた・・・というより欲しかったのだけど、「ま、いっか、ど~せやる暇ないし・・・」で済んでいた。

ところが、とあるブログをずっと読んでいて「欲しい~♪」という欲求を抑えきれない状態になってしまってついに購入。(中古なのがミソw)どうせなら、と本体と同時に以下のソフト3本も購入。

「FORZA MOTORSPORT3」
「CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE」
「BIOHAZARD 5」

無論、これを一気にやれる訳ではない。単に前からプレイしてみたかったタイトルを手元に置いといて、時間が取れた時にちょいと遊べれば良しというそんな感じ。(現にTVは嫁さん&子供達に支配されているし・・・)バイオ5の場合、たまにしか遊ばないスタンスだと、プレイする度にどこまで遊んでたか忘れちゃってたりしそうだw

ソフト購入に関しては予算の問題もあって3本と決めていたのだけれども、FM3以外の2本はかなり迷ってしまった・・・。NBA・サッカーのスポーツ系、そしてCoD4と同系統のFPSのタイトル数本。オンラインプレイはする機会が余り無いと思うけど、未購入のタイトルはデモ版があればそれをDL出来る訳だし、暫くはそれで我慢しましょって事で落ち着いた。



さて、購入してから1週間経過。
ソフトはFM3しかプレイしておらず、未だレベル(?)1。


まあ、のんびり遊びましょうかね~。
あら!?もう5月!?月日の経つのは早いもんだねぇ~(;^ω^)

GW3日目(私は暦どおりです・・・)、3度寝の末遅い朝食を済ませた後に「FIA GT1 World Championship」公式サイト内のGT1TVで第2戦シルバーストーンを観戦。


20100502fiagt_rd2.jpg


レースシムのGTR2を遊んでいたといっても、これまでのFIA-GTをずっと観てきた訳ではないので、GT1のみとなった以外の変更点については全然把握していません。調べてもいないし(笑)。

しかし6メーカー、12チームで争われることになったこのシリーズ、なかなか熱いですね。
日本人として期待せずにはいられない日産については2年目となり、体制的にもチャンピオンシップを戦う上で楽しみな状態ですから、最終戦まで目が離せない感じです。ただ少し前に観戦した開幕戦に引き続き、観ていてニヤニヤしつつも「なんだかなぁ~」な同士討ちがあり、PCの前で ヾ(・∀・;)オイオイ って突っ込まざるをえないという・・・。

でもなんだかんだ言ってもどっかのトップカテゴリーよりレース本来の面白さがあり、チェッカーまで観ていて楽しかったですね。このシリーズのMODが出ないかなぁ~なんて暫くレースシムしてないのに思ったりして。次戦ブルノが待ち遠しいです。

是非とも日本での開催を実現させて欲しいなぁと思ってしまうのは私だけではないはず・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。