PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
Bug鯖定休日恒例(?)のレースレポート連投です。

前日のマニクール初日では今季初&このコースでの初ポイントとなり、心成しかそれまで抱いていた苦手意識も薄らいだような気がします。

で、二日目と言う事で予選は1アタック。
さすがにこのレースから二日も過ぎて書いているので、路面温度とかどのタイミングでアタックしたのかは覚えていません。確かミスらしいミスは無かったと思う。

タイムは 1:32.398 で何とシングルの9番手。
(コンマ6秒もタイムアップしてたのか・・・)

07100401.jpg


P.PのHitMさんからは1.401秒遅れ。
ただ、1アタック予選の為、本来なら前にいるべきお方がミスしての結果なので嬉しさは全くナシ。それよりもオラオラされる展開を考えただけでも決勝が恐ろしい。。。((((;゚Д゚)))
07100402.jpg

初日と同じ20台による第4戦の決勝スタート!
F575のJMB Racingを駆る新御三家がレースを引っ張る。

二日目と言う事でエンジンの事がかなり気掛かりでした。
(GTR2XDで確認したスタート時のエンジンヘルスは70%)

07100403.jpg

1コーナーではいきなりmatさんがコースオフ^^;
それと8番手スタートのsyutechさんがかなり後退して後方に沈む。
自分はhashikenさんの後ろでエストリルへ。

07100404.jpg

ここでhashikenさんがアウトに膨らんだのですかさずインへ。
F550の前に出れるポイントって少ないので、
後々の事も考えず行けるところは( ゚Д゚)イッテミル

07100405.jpg

でも、長いストレートの後に待ち構えるアデレードヘアピンでは
後ろが恐ろしい状態に。うう、怖い。。。

それでもF550のhashikenさん、サリーンのarubantoさんを従えて何とか粘る。

07100406.jpg

で、砂漠で戯れ・・・Orz

くそぉ~~~(ノД`)

何気にこのイモラとニュルブルクリンク、
苦手・・・と言うか嫌いなコーナーです(´・ω・`)

07100407.jpg

でもどの道抑えられる程のペースでは走れないので
「いってらっしゃい」、とお見送りw
この時点で9位。

極力前を見て自分のペースで走るように気持ちを切り替える。

07100408.jpg

何せ後ろには怖い面々が鼻息荒く迫ってきている状況・・・

07100409.jpg

おわ!hashikenさんが蟻地獄。。。

ラッキー♪( ̄▽ ̄)
(hashikenさん スマソw)

07100410.jpg

そうこうしているうちにJuNさんとの差が詰まってきて
前日の接触が脳裏に・・・

心中穏やかじゃないのは言うまでもないです・・・(;´Д`)

07100411.jpg

しかも次の周には予選でのミスの為
後方から追い上げてきたmaxiさんが猛追(゚Д゚;

07100412.jpg

更に次の周にはJuNさんを交わしてきたmaxiさんの
厳しいプレッシャーを受ける羽目に・・・。


え~~~、


車間距離を取りましょう。。。Orz



今まで使ってきたF550からムルシに乗り換えて痛感しているんですが、F550のエキゾーストが物凄く脅威に感じます^^; 真後ろに付かれた瞬間なんてもうアタフタしちゃってw

07100413.jpg

で、この直後のイモラ出口で縁石に引っ掛けてしまい、
ハーフスピンしてコースアウト。。。T-T

07100414.jpg

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

このミスする直前までは、焦りながらもアデレードヘアピンまでどうやって凌ごうか考えてたんですけどねぇ~。「行けそうで行けない・・・」っていう微妙なラインを残して勝負するしかないかな・・・とか。

でも、それどころかぜ~んぜん関係ないところで自爆Orz

maxiさんが真後ろに来た時って
いつもこんなパターンのような気がする・・・w
張り切り過ぎ!?ww

07100415.jpg

その後はあっという間に挽回してきたhashikenさんとkouさんから
責め立てられる。く、苦しい。。。(;´Д`)

07100416.jpg

8周目、遂にhashikenさんに捕まり1コーナーでバイバイ( ´_ゝ`)/~~

07100417.jpg

ホントに遠くへ。。。

07100418.jpg

そして、次第に近づく愛弟子さん・・・

07100419.jpg

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

前日に引き続き、syutechさんのお出ましです

しかもこの時点でエンジンヘルスは60%を切ろうかという状態。。。
かなり早目のシフトチェンジで騙し騙しのペースダウンでやってきたけど
あまりにもペースが遅過ぎて、もうあっという間にギャップを詰められてしまう。

しか~し!この時既に最終ラップ。
このアデレードヘアピンさえ抑えてしまえばこっちのもの!

あと半周耐えれば苦手だったマニクールで
2日連続のポイントゲットの8位入賞でフィニッシュだぁぁぁーーー!

07100420.jpg



かかって来なさいっ!!


ってな感じで立ち上がり・・・


07100421.jpg

アクセルオン!!

ブオーーーー!!

「ウォーーーーーーーン・・・・」




あれ!?(○'ω'○)!?





うわ!?シフトミス!?


痛恨のニュートラル。。。_ノ乙(、ン、)ノシノシ



07100422.jpg

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

07100423.jpg

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

07100424.jpg

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

07100425.jpg

(● ̄  ̄●)ボォ----

惜しくも9位でフィニッシュ・・・

くぅ~悔しすぎる。。。(ノД`)

07100426.jpg

フィニッシュ後も師弟コンビにヤラレて

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



この借りはいつかきっと・・・w



奉行さん、鯖Thxでした~!^^
また参加された皆さん、お疲れ様でした~!!

またよろ~ノシ



※エンジンヘルス見るのも微妙だな・・・
必要以上に消極的に・・・Orz
コメント
この記事へのコメント
レース乙でした(^^)

ムルシ乗ってるときは550に良く張り付かれて抜かれてましたので、気持ちは痛いほど(ry

高速シケインの手前はJuNさんをオーバーテイクした後でイケイケモードだったので我ながらかなり近かった気がします(^^;

またバトルになったときはよろですw
2007/10/07(日) 10:43 | URL | maxi #-[ 編集]
レース乙でしたね~w
2日間とも楽しかったですー(^^)/
自分がミスしなきゃもう少しバトル楽しめたんすけどね・・・(^^;)

まだまだコソ練不足ですねwww

それでは またバトルになった時には よろしくですw


PS
最近立ち上げた師匠のブログに よく気ずきましたねw
2007/10/07(日) 10:51 | URL | syutech #-[ 編集]
バトルThxでした~^ ^

ムルシだとブレーキング、ターンインにかけてはF550より抜群にいいのですが、立ち上がり、加速がねぇ・・・orz
また、トラック上で遭遇した時には、ストレートでオラオラしますので、弟子共々宜しくですww

事後報告なんですが、勝手にンクさせて頂きました^ ^; Mayooo/
2007/10/07(日) 11:22 | URL | hashiken #-[ 編集]
F550なお三方、コメントThxです!

>maxiさん
「術中に嵌ったな(・∀・)ニヤニヤ」ってシナリオは考えただけで終り、逆にヤラレた感じで泣けましたw

直線でも粘れるスペシャルなギア比、知りません?^^;
それよりもコーナーでもちっと頑張らねば。。。

>syutechさん
シーズン10では度々バトルの機会を逃してましたからねぇ~。それだけに「待ってました!」ってな具合で萌えてますw

お互いミスもあったようですが、あまり消極的にならずガンガン攻めの姿勢でいいバトルが出来たらなぁって思います。

またよろ~!ノシ

>hashikenさん
じゃあコーナーでオラオラしますのでw
お師匠さん どもですw
いやぁ、思ってた以上にムルシだと厳しいです^^;

立ち上がり速度を上げる
→コーナリングスピードを上げる
→ブレーキング精度を高める&スキルUP

結局ブレーキングが胆なんですな^^;
でも、いい勉強になってるので良しとしますw

PS:リンクの件、光栄です~♪
早速ウチの方でもリンクに追加させて頂きますね^^
2007/10/07(日) 15:01 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/99-1c0183d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
