PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
   『毎日走れる鯖がある』

これってとても有難い事だなぁ~って心底感じています。
ただ走るだけならオフラインでセット出しやらコース攻略、又はマッタリ流すだけってのも当然出来るんだけども、「1つの鯖に集う屈指のオンラインドライバー達と同じレースを走れる」、そこでのレースでは結果は兎も角本当に充足感すら感じ、他では味わえない緊張感と興奮を味わえます。(たまに笑いもあるしねw)

又、プロのレーシングドライバーでも何でもない自分がレースで熱くなれる瞬間がそこにはあるのです。どうです?o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪しません?

何故走るのか!?

自問自答してみるとハッキリとした答えがすぐに出てきます。

改めて奉行さん、鯖を提供して下さって本当に有難うございます。
何度か判断ミスやら単純なミスで失態を犯して皆さんに迷惑をかけてしまう場面もありますが、毎戦毎戦必死に走りながらマイペースで成長していければ・・・と思っています。今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コソ練なんて絶対しませんよ!?
ただテスト走行してるだけでし ( ・∀・)



これ、本来ならBug鯖JGTR2シリーズ、シーズン11の開幕時点で書くべきだったのにタイミングを逃してしまって・・・^^; 中途半端なタイミングで前置きとして書くのもどうかとは思いましたが、こうやってブログを持っていながら書かない方が問題だろう、と言う事で改めて感謝の気持ちをば^^


さて、いきましょ。
Bug鯖JGTR2シーズン11(11だよ!?ホント凄い^^;)の第3戦、おふらんすのマニクールサーキットで行われたレースレポートです。

magny_cours_gp_2003.jpg

何故だか苦手意識があるマニクール・・・

ここではこれまで3回走って、全てF550を使用。
まずは予選タイムを振り返ってみる。

シーズン9 初日   1:36.479(+5.652)
シーズン10 初日   1:33.244(+2.917)
シーズン10 二日目 1:34.504(+3.579)
※( )内はP.Pとのタイム差

んん~、F550使ってんのに遅いw

07100301.jpg

で、今回はLamborghini Murcielago R-GTの出番となりました。
大きく回り込むコーナーもあるとは言え、アデレードヘアピンまでの長いストレートがあるし、ストップ&ゴーな区間で苦しい展開を余儀なくされるのは十分理解しての決断です。

07100302.jpg

初日という事で30分で行われる予選で出たタイムは 1:32.968
初めて32秒台に突入♪
でも、P.Pを獲得したF550のmatabayさんからは2.616秒遅れで15番手・・・Orz

それにF550に乗ってた時よりコンマ3秒近く自己ベスト更新って一体・・・

予選では上位8台中7台がフェラーリ勢という中で、
同じムルシに乗るKOBAさんが健闘して5番手!

いやぁ~、ホント凄い^^;
速い!巧い!つおい!
の三拍子揃ってる人って何に乗っても速いんですね(´・ω・`)

07100303.jpg

総勢20台による第3戦のスタート!!

あれ?hashikenさん、PITスタート???

ん!?MC12が1台もいない・・・

その代わりPorsche 911 GT2が1台・・・
うお!誰!?誰っすか!?!?
Martさん・・・

Martさん スゴスw
(到底私にゃできん決断です^^;)


(※いつものように先頭集団については一切触れることはありませんので、そちらについては某所の方へどうぞw)

07100304.jpg

相変わらず下手っぴなローリングスタートでは後ろの様子を窺いながら1コーナーへ。予選で一つ前の14番グリッドスタートだったJuNさんに付いて、次の大きく回り込むエストリル出口に向かう。JuNさんは前のsyutechさんのインに入り立ち上がりの体勢に。

ここで私がJuNさんのヒップを突付いてしまう・・・。

07100305.jpg

堪らずJuNさんは右側のグリーンゾーンへ・・・

嗚呼、やっちゃった。。。T-T

ムルシの良さを活かせる所で何たる事を・・・
JuNさん、本当にごめんなさい^^;

07100306.jpg

その後、F550とはアプローチが若干異なる180℃コーナーでsyutechさんの前に出る。これまで再三機会を逃していたsyutechさんとのバトルで(・∀・)ニヤニヤ

07100307.jpg

序盤はViperのDDS250さん、私、syutechさん、JuNさんという4台での争いに。

07100308.jpg

暫くするとsyutechさんが後退してしまい、3台でのバトルに。
JuNさんのプレッシャーが厳しい。
今にも怒りの鉄拳が炸裂しそうなくらい・・・
ホントすみませんでした(ノД`)

終盤、JuNさんがPITに入り(ペナルティだったのかな??)、その代わり一時は脱落していたsyutechさんが自分より圧倒的に速いペースで挽回し、DDS250さん攻略部隊に参加w
今回のレース中はずっとDDS250さんを追いかける展開。

ただ、如何せんストレートで伸びない為なかなか前を窺うチャンスが無く、こりゃ厳しいかな?と、半ば諦めムードだったのだけど、ファイナルラップに形勢逆転。1コーナーで接近出来たのでエストリルで若干アウトに膨らんだDDS250さんのインを付き前へ。その時ちょうど後ろにはsyutechさんが怒涛の追い上げでDDS250さんに仕掛ける。

07100309.jpg

これにも救われてアデレードヘアピンでも差し返される事なく残りの半周を何とか堪える。

07100310.jpg

終わってみれば6位フィニッシュ。

ただ、周りのアクシデントやトラブルによるポジションアップなので、単に運が良かっただけの結果でした。でもまあ苦手意識のあったマニクールで今季初ポイントとなったのは素直に嬉しかったですね♪

お、マニクールでも初ポイントだったみたい。

07100311.jpg

やっとsyutechさんとも争える展開で楽しかったなぁ~。
そしてずーっとバトルしていたDDS250さん、Thxでした!
こんなに長く同じ人と争う内容ってのも久しぶり・・・というかGTR2では初めてだったかも。乗っているマシンが違う事も面白さをより一層深めていた、そんな充実したマニクール初日のレースとなりました。
しかし、問題も。
明らかにレースペースが悪すぎる・・・。
メンタル面の問題なのかな・・・。むぅ・・・。


えーと、優勝は・・・


HitMさんだったようですw

おめでとうございま~す!!

どんな内容だったのかは当然一切解りませんのでw
(だって見える位置にはいないんだもーん(´・ω・`) )


奉行さん、鯖建てThxでした^^
また参加された皆さん、お疲れ様でした~ノシ





あっ!!(;゚д゚)




JuNさん本当にごめんなさい。。。(ノД`)
コメント
この記事へのコメント
レース乙でした。
ぶっちゃけた話ですが、ムルシェはMC乗った後だととても楽です。(MC乗って見ません?って事じゃないですよ(・∀・))
ストレートが速い550はもっと楽ですが、、、、、。(精神的に、、。)
hashikenさんのblogも立ち上がっていましたが、私もなんとなく始めたので、良ければリンクをお願いします。
2007/10/07(日) 15:46 | URL | KOBA #-[ 編集]
KOBAさん、こんばんは~!
いつもその速さに驚かされています(^-^;
うーん、確かにF550からではなくMC12からの乗り換えだと特にそう感じるんでしょうね。自分はMC12ってチョイ乗り程度の経験しかない為、深いところでの葛藤は想像も出来ません…。
使ってみたい気持ちはあれど、タイムが酷すぎて全く話になりませんしw

今季はムルシで貫くのかな?ますますKOBAさん視点でリプレイを見る機会が増えそうですo(^-^)o
(・・・と、さりげなくプレッシャーをw)

PS:
リンクの件、喜んで追加させて頂きます♪今後とも宜しく~(^-^)ノシ
2007/10/07(日) 18:56 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/96-26510536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
