PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
奉行さんの鯖で行われているJGTR2シリーズ、
シーズン10もとうとうこれが最終戦。
Bugサーカスが訪れた舞台は中国、Zhuhai。

Zhuhai.jpg


ここはシーズン9のこれまた最終戦で、苦手な雨のコンディションにも拘らず、初めて3位表彰台を獲得した思い出のあるコース。アクシデント絡みとは言え、大王様を抜いての表彰台だっただけに忘れられないレースでした(ーΩー )ウゥーン 恐らく、このような体験はもう無いかとw



で、今回は・・・




玉砕ですた。。。_| ̄|○ノシノシノシ





◆予選◆
ドライコンディションでの走行距離が不足していたので、予選・決勝とも晴れて欲しかったのだけど、見事に期待を裏切ってくれて雨が・・・。
二日目の妙・・・ヤラレタ Orz
結果的に乾ききらない路面コンディションの予選で真っ先にコースイン~Q1アタックってのも失敗だった・・・。
大失敗の1アタック予選は11番手で終了。

(次第に乾く~レコードラインのグリップレベル変化まで再現されているのかは不明。でも実際問題どうなんだろう・・・)



◆決勝◆
簡単にスクリーンショットでレース回顧。

07092815.jpg

初日にmatさんが12号車を使っていたのをリプレイで確認した為、マシンを変更~61号車に。やはり自分よりも速い人と被らないように、と思ってしまいます^^;

07092801.jpg

そのためメカニックもジョニー君からペドロ君に変更(誰だよw)。
な~んかBARっぽいなw

07092802.jpg

決勝は11番グリッドから

07092803.jpg

スタート後の1コーナーへのアプローチ

07092804.jpg

前でアクシデントがあり、行き場を無くしてコース外へ仕方なく回避・・・
大きく後退・・・

07092805.jpg

2周目の1コーナーでDDS250さんとブレーキング勝負!

07092806.jpg

止まりきれず、立ち上がりの体勢に入っていたDDS250さんとゴッツンコ。。。
DDS250さん、ごめんなさい。。。T-T

07092807.jpg

そのまま砂漠を疾走・・・Orz

07092808.jpg

少しずつ順位を挽回していたところ、
syutechさんに激しくド突かれるw

07092809.jpg

三度WRCを満喫・・・モウダメポ

07092810.jpg

それでも諦めず、必死の追い上げ!
DDS250さんとのバトル

07092811.jpg

Viperに拘り続けるDDS250さん、渋いです!(≧∇≦)b

07092812.jpg

今度は同じくViperを駆るdareさんとの終盤でのバトル!

07092813.jpg

貫禄すら感じるいぶし銀のdareさん。
F550に乗ってなかったら、こんなバトル出来ないかもなぁ^^;

07092814.jpg

最終ラップの最終コーナーに差し掛かったところで、
奉行さんが率いる5位争いの集団がゴール。

うう、届かなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

結局、9位で最終戦を終える。

リザルト

でも自分と一緒で後方からの追い上げを強いられていたmatさんは7位でフィニッシュ。しかもレース中のベストラップは優勝したHitMさんとコンマ1秒差とメッチャ速い^^;
やはり乗り手の問題なんですよね。

07092817.jpg


■最終戦を振り返って■
今シーズンMC12で苦労されていた鯖缶の奉行さんが予選で5番手タイムを叩き出し、これは決勝で面白い展開になりそうだ、と思っていたので楽しみだったんですがねぇ・・・。
いっつも後ろからオラオラされてばかりで抜いていくレースが殆ど無いだけに、今回は後ろから(・∀・)ニヤニヤ出来るかな?って期待してたのになぁ。

実際、奉行さんの鬼ブロック炸裂で5位争いの集団はかなり熱かったみたいでしたが、その集団に追いつくまでに至らず。。。T-T
奉行さん、5位フィニッシュおめでとう!^^
苦労したシーズンだっただけにヘルメット越しに涙が・・・!?w

しかしまあ、如何せん決勝でのオープニングラップ~2周目が悪過ぎた。
アクシデントにより計3回の砂漠疾走。
さすがに約15秒のロスを挽回するのは無理でした・・・。

奉行さんのルネ・アルヌー張りのブロックを体験し損なっちゃったw
残念だったけど、またの機会に♪

1ポイントも取れなかったけど後方から追い上げていく展開だったし、決して退屈ではなく、むしろ「ちょっぴり哀しく、後半萌え萌え」な内容の濃いレースになったとも言えるかな。

「筋書きの無いドラマ」を十分味わえて楽しかったです♪
毎回最後尾からスタートすれば、毎回こんな感じで楽しめるのかも。


なぁ~んてなw





さて、来週月曜日(10/1)から新たなシーズンの幕開けです。
今度はFIAGT選手権の2003年度のコースという事で、スペイン・バルセロナが舞台となります。自分はこのシリーズではまだ走っていないコースなので、一体どれだけのタイムが出せるのか解りません・・・。






ので





練習開始w

ぶぎょさん富士にいる事だし、まぁよかろw



それにマシンもどうしようか迷うしね。
折角だし、色んな車を試してみたい気はかなりあるのだけれど・・・。
10/1の開幕戦では、果たしてどのマシンのコックピットに座る事になるのか・・・。
一体どのマシンを駆る誰と争う事になるのか・・・。

な~んか考えるだけでも(・∀・)ニヤニヤしますw


連日鯖を提供して下さっている奉行さん、シーズン10もThxでした!!
いろんなレースがあって、とても楽しかったですよん♪


では皆さん、開幕戦のバルセロナで会いましょう~!ノシノシ

コメント
この記事へのコメント
レース乙でした。

本当に、すいませんでした m(_ _)m・・・
自分が突っ込んでなきゃポイント争いしてたんすね・・・

来シーズンからは、皆さんに迷惑掛けないよーに、シッカリとコソ練しよーと思ってますんで、またよろしくお願いします(^^;)


・・・2003年は初めてだなー
・・・走ったこと無いコースあるなー
・・・大丈夫かなー

さて、コソ練しなきゃ w
2007/09/30(日) 00:50 | URL | syutech #-[ 編集]
syutechさん、いらっしゃい^^

ホントに気にしなくていいですからね~。ご存知の通り、自分も結構やらかしちゃってますので^^; 真剣勝負、ギリギリのところでのせめぎ合いによるレーシングアクシデントは仕方の無い事、と解釈していますので、もしもそのようなシーンがあった場合でも復帰待ちとかせずに行っちゃって構いませんからね^^(各々解釈が異なるでしょうから、私に関しては・・・です^^;)

syutechさんにはとっても頼もしいお師匠さんが付いてらっしゃるようですので上達も早いのでしょうね。でも、あんまり速くなり過ぎないで下さいね・・・バトルする相手が居なくなりますww

LFSでもそうしていたように出来る事なら一緒に合同練習したいですね~。バトルに関してはシングルで走るよりもその効果はハッキリと現れますし。

私も2003年度の中には初コースがあるのでどうなるやら・・・って感じですが、鯖で一緒になった時はどうぞお手柔らかに~ノシ (ホントだよ!?w)
2007/09/30(日) 01:49 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
KAZUさん、初めまして^^

このレースでは、1コーナーの私のクラッシュに巻き込んでしまい大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
その為に順位をかなり落とされてしまったみたで・・・遅くなりましたがリプで確認するまで気がつきませんでしたしましたorz

今後とも皆さんに迷惑をかけないように走りますので、鯖で一緒になったときにはよろしくお願いします。
では、マヨです~。^^
2007/10/02(火) 01:31 | URL | mat #-[ 編集]
matさん、こん○○は~^^

全然問題ないですので~と言うか、恐縮です。。。
マニクールでは私の方がmatさんに突っ込んでしまった事件もありましたので余計に^^; 仏ではこちらこそ申し訳ありませんでした・・・T-T

秘伝『寸止めの術』を会得せねば・・・(´・ω・`)
2007/10/03(水) 00:16 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/91-5453f8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
