PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
Bugさん鯖JGTR2の第16戦のレースレポート。

コースはイタリア・イモラ。
初日は寝過ごしてしまって不参加。
リプレイで見たmatabayさんの走りを目に焼き付けて、大忙しだった仕事の合間にもイメージトレーニングw


いや、それにしてもmatabayさんって凄いなぁ・・・。
自分が今乗っている同じF550でも乗り手が違えばこれだけタイムが変わるものなのか・・・。もう只々脱帽です。相変わらず最大の課題であるブレーキングもシフトダウンも独特だったなぁ。コーナリングスピードも高そうだし操作もスムーズ。是非とも同乗体験してみたいものですねw

カーナンバー3・・・。

他にも凄い人がいたっけなぁ・・・w

でも真面目な話、コックピット視点で他の人のリプレイ見れたらなぁ。


・・・と言う訳で、イモラ二日目です。

Imola_2004.jpg

初日欠場となったので鯖が建つ時間までにPCへ。
急いでBug鯖にjoinしてみると初めての一等賞
何せここイモラはシーズン9以来走っていなかったし、前回は今回と違うF575での参加だったのでとにかくプラクティスで周回を重ねてギア比だけでも合わせねば・・・、と精力的に10周程走ってみる。

すると、ここでも自己ベストを更新して 1:43.495。
41秒台はおろか、42秒台にすら届かないけど着実にタイムを更新してきてはいる。ただ、初日を走っていない分レースペースがどうなるか、が焦点。自己ベスト+1秒で1分44秒前半のタイムで走れれば御の字か。

予選は二日目の為1アタック。
アクアミネラリでちょっとはみ出してしまったけど、何とか纏めて 1:44.017。
惜しい・・・。43秒台に入れず、3戦連続で11番手。トホホ。。。 T-T

07092101.jpg

また、最近予選グリッドが近い事が多くなった syutechさんが一つ前の10番手。

今度こそ勝負だ!と熱いバトルにかなり期待♪

しかし、後ろにはそのお師匠さん(なの?知らぬのよw)であるhashikenさん、Piroさん、AKASAKIさんといった怖い方々が勢揃い・・・。出来れば前に居て欲しいと思う面々なのにw

07092102.jpg

FLが始まると右の方が何故か進まない。
「ん?どしたの?」と見てみると、どうやらLybiusさんが回線不調?
結局6番グリッド不在のままレースがスタートとなる。

07092103.jpg

最終コーナーを抜け、今回もP.Pを獲得したHitMさんを先頭に
総勢19台による11周のレースがいよいよスタート!

07092104.jpg

ここイモラの1コーナーはアプローチが若干左に曲がっている為、奥に行くにしたがって窮屈になる。10番手スタートのsyutechさんの位置を確認しつつ真後ろのhashikenさんも警戒しながらとかなり忙しい^^;
気持ち慎重だったのかsyutechさんが下がり気味になり、後ろはhashikenさん、AKASAKIさんという勘弁して欲しい2名を従えて9位でビルヌーヴ~トサへ向かう。

07092105.jpg


07092106.jpg

ここでAKASAKIさんがコースオフ (;゚д゚)
無念の後退。後ろでhashikenさんと争って欲しかっただけに残念・・・。
(足の引っ張り合いともいう・・・)

07092107.jpg

オープニングラップは無難にまとめて9位のままで通過。

07092108.jpg

既にhashikenさんに詰め寄られていたので、トサ進入でブロックライン。
ここのブレーキングでもMC12の方が深い筈。
こんな状態ではそうそう長く持ちそうに無い。
むぅ、厳しい・・・。

07092109.jpg

・・・、と思っていたら、Piroさんがhashikenさんを激しく牽制。
「よし!いいぞ!Piroさん頑張れ!」とミラーを見ながら他力本願w

07092110.jpg

おかげで少しだけ後ろとのギャップが開く。(・∀・)ニヤニヤ

07092111.jpg

前の方では次のホームストレートでmaxiさんがMartさんに仕掛け、1コーナーでパス。争っていた影響で自分もMartさんに若干詰め寄る。

07092112.jpg

そのMartさん、ビルヌーヴでオーバーラン。
これにより8位に浮上。

07092113.jpg


07092114.jpg

後ろの方では、まだまだhashikenさんとPiroさんとのバトルが続く。
この間、出来るだけミラーを見ないようにし、ムラ無く安定したラップタイムを刻むように心掛ける。

そのせいか、3周目からは

1:44.354
1:44.117
1:44.403
1:44.458
1:44.338

と、7周目まで44秒前半のタイムで安定していた。

これが2周目から最後まで続けばいいんだけどね^^;

07092115.jpg

レースも中盤に入り、いつの間にかPiroさんがhashikenさんを交わして9位に。
そして徐々にその差も詰まってくる。

Piroさん、シツコイからなぁ・・・(スマソw
こりゃ ヤバイ・・・。

07092116.jpg

そして8周目のバリアンテアルタ。
このシケインの処理は非常に難しく、毎回ハラハラしながらの通過でした。
おまけに全然同じようにクリア出来ずに、縁石に乗り上げたり引っ掛けたり・・・。
ここまでは何とかやってこれたのだけど。


とうとう・・・



07092117.jpg


ステアを切り込み過ぎ・・


リアがブレイク・・


カウンターも間に合わず・・・






あ~~~~れ~~~~~!?





07092118.jpg


やっちまった・・・Orz

07092119.jpg

JuNさんの後ろ、12番手までポジションダウン。。。(ノ_・、)

07092120.jpg

かなりのショックを受けながらリカバリー。
しかし後ろからは鯖缶奉行さんが迫ってくる。

07092121.jpg

前に見えるのは9位から順に
hashikenさん、DDS250さん、JuNさん、私、Bugyohさん。

07092122.jpg

10周目の1コーナー、PITに入っていたtkh-nukoさんがJuNさんの前でコースイン。
ここで少しアウトにタイヤを落としてしまった影響か、巧くJuNさんに譲る事が出来ずに2台は1コーナーで急接近・・・(((( ;゚д゚))))

07092123.jpg

間一髪でアウトに逃げるJuNさん

07092124.jpg

しかし、その先はグラベルゾーン~グリーンゾーン。
哀しげに、仕方なくそのまま真っ直ぐ進んでいくJuNさん・・・。
15位まで転落。いやはや、何とも ^^;

07092125.jpg

レースもいよいよファイナルラップ。
奉行さんの前、11位で通過。



レースは最後の最後まで

何が起こるか解りません・・・




07092126.jpg

その奉行さん、1コーナー出口から猛烈にプッシュ!
余りの勢いにちとタジタジ。。。^^;

07092127.jpg

しかし奉行さん、ビルヌーヴで痛恨のオーバーラン~スピン!

07092128.jpg

シメシメ 助かったぁ・・・w

07092129.jpg

次はピラテラを過ぎたところで、何とhashikenさんがスピン!!

これでTOP10に挽回。

07092130.jpg

何と言う展開なのでしょう・・・




しかも、それだけでは終わらず・・・




07092131.jpg

バリアンテアルタを過ぎたところで、今度は入賞圏内の8位を走っていたPiroさんが突然のスローダウン。そのままコースサイドにマシンを止める。
ガス欠!?エンジン!?
その時は何が何だか解らないまま横を通過。

これで9位。シングルポジションに。

07092132.jpg

しかし、その前を行くDDS250さんには到底届きそうに無い・・・T-T

07092133.jpg

3.5秒差まで詰まったものの、届かず9位。

8位にはバイパーを駆るDDS250さんが入り、1ポイントGET!


んと、優勝はHitMさんでした!おめでとうございま~す!!
どういう展開だったのかは一切わかりましぇんw

だって、ウチのブログじゃ先頭集団なんt (ry


リザルト


(いつもDDSさんが作成&集計したRLCを拝借していますが、いい加減熟読して自分でやらねば・・・^^;)

07092134.jpg


くぅ・・・、8周目のミスが悔やまれる^^;


暴れないセッティングとアクアミネラリ~バリアンテアルタの処理の仕方を練習しないと。。。



奉行さん、鯖建てThxでした!
途中思わず熱くなっちゃいました
楽しかったですよん♪

また参加された皆さん、お疲れ様でした~ノシノシ




次のオッシャーこそは。。。
コメント
この記事へのコメント
なんということを!!

『泣く子も黙るBug鯖最多チャンプのF550最速男』といえばMatabay様ですぞ!!w

さいきんボチボチMatabayさんも復活されているようで安心w
本当、メッチャ速いですよw 自分なんて足元にも・・・_| ̄|○ノシノシノシ
2007/09/23(日) 01:45 | URL | Yu-suke #-[ 編集]
驚愕のぉ~

リプレイ見たあと

意識飛ぶ。。。


戦績でその強さは把握してましたが、実際に走りを見て顎が外れそうになりますたww

対する私は
「サーキットの おお!!亀…!?」。。。〇rz
2007/09/23(日) 20:35 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/84-0e0e1f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
