PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
(9/19に行われたJGTR2のレースレポート)

結果から言うと最終ラップにクラッシュ~DNF。
グダグダもいいところで、適当に書こうかとも思ったのだけど、ここは敢えてその一部始終を書き記しておく事に^^;




前日の初日では、このスパで初めてポイント獲得出来て嬉しかったです。
でも、どうもマシンバランスが良くなくてオー・ルージュが危なっかしい感じだったので、プラクティスで色々弄ってみる。ウチのメカニックのジョニー君も方向性が見えないのか、一向に好転する気配も無いまま半ば破れかぶれで二日目恒例の1アタックの予選に挑む。

予選タイムは初めて13秒台に入れる事が出来て 2:13.908。
やった!と喜ぶも、周りには猛者がイッパイ。。。

07091901.jpg

結局、初日と同じ11番手。
07091902.jpg

グリッドのちょうど後ろには鯖缶奉行さんが。

07091903.jpg

P.Pは昨夜に引き続きHitMさん。
今回も25名の参加者で賑わいました。
その中でF550は5台といつもよりも少なめ。

07091904.jpg

レーススタート後、昨夜JINTEIさんに当たってしまうという失敗があっただけに、オー・ルージュは慎重にクリア。
すると前方でコースオフしているマシンが見える。
しかし、レース中は場所が場所だけに確認する余裕はなしw

難しいコーナー、しかもスタート直後なので慎重に行っているつもりでいても思い通りに行かない事もあるのですよね。

07091905.jpg

backyさん、hashikenさんというベテランのお二人に続いてケメルストレートを立ち上がる。

07091906.jpg

すると予選3番手だったKOBAさんがコースオフしていたようで失速。

07091907.jpg

そのままいい感じで加速して前のhashikenさんのスリップにつく。
コース中央の絶妙な位置取りに対し、どちらから仕掛けるか迷う・・・。

07091908.jpg

しかし、判断が遅れてしまいhashikenさんに近付き過ぎてバランスを失ってしまう。片輪をグリーンに落とし失速。。。Orz
後続に次々と抜かれ、焦りが出始める・・・。

(ここがこのレースの焦点となったっぽい。)

07091909.jpg

その先では、今回サリーンに乗るmatabayさんがスピン。

07091910.jpg

更にバイパーのCopineさんがコースオフ。

07091911.jpg

いきなりミスったところに思い掛けない挽回の展開。
労せずして9番手にポジションUP。

(これも冷静さを失う要因になったのかもしれない・・・)

07091912.jpg

ポイント圏内が見えてきた事により、冷静さを欠いたのか前方でコースオフしたmasanariさんと仲良く(?)道連れに・・・。そう言えば、このコーナーって鬼門なのかも。シーズン9では亀の子状態でエライ目に・・・(ノД`)

07091913.jpg

前のmasanariさん程はみ出していなかったのでヨロヨロと復帰していると、後ろから「何やっとんじゃーーー!」と奉行さんにド突かれ、もっかい芝刈り。。。

07091914.jpg

大きく後退して、この頃には平常心など何処かへいってしまっていたような気がします。

07091915.jpg

後半区間に入ると、Bellさんがコースオフ。

07091916.jpg

dareさんも若干ラインを乱していたのでシケイン手前で前に出る。

07091917.jpg

1周する間にミスっちゃあ挽回×2のドタバタのオープニングラップは3つポジションダウンの14位で通過。

07091918.jpg

それでもオー・ルージュを巧く抜ける事が出来て、Piroさん、奉行さんの背後にピタリ。美味しい展開♪ストレートの途中でPiroさんの前に出て、そのまま前を行く奉行さんに勝負を仕掛ける。

07091919.jpg

心臓バクバク。。。

07091920.jpg

何と自分でもビックリでしたが前に出ることに成功。
でも、これは単に奉行さんが悪寒を感じて引いただけかもしれないw

07091921.jpg

1周すると、前にはLFS以来かなり久しぶりにご一緒する事になったHikageさんが。ご本人は覚えてらっしゃらないでしょうけど・・・。

07091922.jpg

面白い展開になってきた・・・と思っていたのにオー・ルージュでミス。。。Orz

07091923.jpg

加重が抜けたマシンを修正出来ぬままランオフエリアに一直線(((( ;゚д゚)))

07091924.jpg

正直、「ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ。。。」と思ったけれど、ギリギリでクラッシュを免れソロリと復帰。

07091925.jpg

この間に奉行さんが通過。

07091926.jpg

コースに復帰した時、確認不足でJuNさんとニアミス。
ドニントンでも危ない場面がありましたね^^;
JuNさん、ごめんなさい。

07091927.jpg

ケメルストレートエンドのブレーキングでAKASAKIさんにアッサリパスされる。実はこの時何故AKASAKIさんが後ろにいたのか解らず「???」と不思議な気分だったんですが、予選ノータイムで最後尾スタートだったんですね^^;
まさかAKASAKIさんが自分より後ろにいるなんて思わないですもんw

07091928.jpg

超高速区間を終えた後のシケインでは奉行さんがオースオフしており、復帰の際にビックリ^^;

07091929.jpg

最終コーナーではPiroさんにピッタリ付かれて焦りまくり。

07091930.jpg

7周目、ケメルストレートを過ぎると前方で混乱が。

07091931.jpg

よく解らないままそこを通過すると11番手に。

07091932.jpg

最終区間に入り、シケインからの立ち上がりで10位を走行中だったCopineさんがスピン。これまた思わぬ展開でTOP10まで挽回。最後まで何が起こるか解らないので、手を抜かずに全力でラストの長い1周を走り切ろうと思いながら最終コーナーのラ・ソースへ。

07091933.jpg



07091940.jpg



あっ!!(;゚д゚)....



何故だか変なシフトダウンをしてしまい、豪快にスピン。。。
完全にインに巻き込んでしまって、後ろから来ていたmasanariさんが被害を被る形に・・・T-T
masanariさん、後続の方々、申し訳ありませんでした・・・。

07091934.jpg

動揺したまま復帰。
(近くにいた全車が通過してから走り出すべきだったかもしれない)

後ろは団子状態になり、最終ラップへ突入。

07091935.jpg

ここで最大のミス。

オー・ルージュで完全に姿勢を乱してタイヤバリアに直進・・・

すぐ後ろからはmaxiさんが・・・(((( ;゚д゚)))

07091936.jpg

成す術無くタイヤバリアに激突!

「神様、お願い・・・巻き添えだけは・・・」そう祈りながら

maxiさんのフロントバンパーをかすめ




07091937.jpg




07091938.jpg

超高速スピン~反対側のバリアに激突~大空に・・・


07091939.jpg

嗚呼。。。



大好きなスパでリタイア。

リザルト


maxiさん、ごめんなさい・・・。

すぐ目の前の出来事でかなり慌てた事と思います。
巧く対処して頂いた事で大惨事を免れたようですね。
本当に、本当にごめんなさい・・・。


何だか今回はたくさんミスして、大勢の方に迷惑掛けちゃった・・・。


オー・ルージュのマシンの動きを見るに少しピーキーな方向に弄ってしまったみたい。それよりも何がいけなかったのか。ドライビングもそうだけどもメンタル面の方に問題があったように思います。もっと冷静に抑えるところはキッチリ抑えないと・・・。


まだまだ青いな、俺・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/83-c482d875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
