PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
金曜日の1H耐久の疲れも癒えぬ内にBug鯖JGTR2第11戦。

舞台はドニントンパークGP。

Donington park GP


ここは7月にGTR2初マルチを経験した思い出の場所。
(ShimさんトコのUNGTC NGTだったのでショートコースでしたが)
その後、奉行さんのシリーズでも開催されるという事で、JGTR2のシリーズでもここが初参加となった感慨深いサーキットです。

07091601.jpg

何だかこのPITからの景色も特別な感じ。

そう言えば、その時のレースレポートって書いてないなぁ。

シーズン8のドニントン二日目に初参加となった時は、いきなりのQ1アタックだったのでミスしたんだと思うけどノータイムでした。マシンはランボに乗ってレース中のベストタイムが 1:29.698 。

次のシーズン9でも二日目のみ参加でレースは雨。
従って今回どれだけタイムアップしたかの参考となるのは予選タイム。
またしてもQ1アタックだったけど、どんな内容だったかは覚えていません。
この時はF550マラネロを使っていてベストタイムは 1:28.450 。

ん~、確かデフォルトのままで走っていたはずだけど、F550のポテンシャルなど全く引き出せずに終わっていたんですね。まあ、今もそうなんだけど・・・。

あれから40日後、久しぶりに走ってみてどうなる事やら。



と言う訳で、怒涛の3連続投稿です。。。(;´ρ`)


07091602.jpg

予選タイムは 1:25.397 で7番手。
一気に3秒自己ベストを更新。
6番手にVitaphone MC12のhashikenさん。
目の前の5番手はConvers MenX F550のsyutechさん。

07091603.jpg

15周で行われる決勝のスタート!
いきなり1コーナーへの位置取りは熾烈。
予選2番手のECRさんがTOPに躍り出る。

07091604.jpg

自分は予選順位のままhashikenさんの後ろで1コーナーをクリア。
しかし、JuNさんに巧くインに入られてしまい8番手へ後退。

07091605.jpg

そのままオールドヘアピン進入。
このレースでは同じF550で予選5番手と好調なsyutechさんについていこうと思っていたのだけど・・・

07091606.jpg

そのsyutechさん、オーバースピード気味で痛恨のアンダー。
堪らずはみ出し後続に飲まれてしまう。あ・・・KOBAさんも・・・。
これで7位に。
syutechさん、残念でしたT-T
F550同士、いいリズムで争えるかと思っていたんですけどね^^;

07091607.jpg

そこからは前を行くランボのJuNさんを追いかける展開に。
JuNさん、私、masanariさん、MKIMさん、Bugyohさんという隊列。
後ろは見事なアカレンジャー部隊だ。
このコースでは前半区間がランボ、後半区間ではF550に優位性がある。
マシン特性により、勝負どころはストップ&ゴーな後半区間。
イケイケドンド━(゚Д゚)━ ン !!!

07091608.jpg

うお!JuNさん、シケインでミスった!
チャ~ンス♪(・∀・)b

07091609.jpg

立ち上がりで逃さず横に出る。
どうか!?いけるか!?

07091610.jpg

何とかインをキープしてWヘアピンの1個目、メルボルンをクリア。
これで6位に。

07091611.jpg

Wヘアピン2個目の最終コーナー、3位走行中だったmaxiさんのリアがブレイク。
2つポジションダウン。

07091612.jpg

最終コーナー立ち上がりでmaxiさんが目の前に。

07091613.jpg

でも、ペースが違い過ぎ。。。
全然ついていけなーーーい!ヽ(ToT)ノ

07091614.jpg

前半区間ではJuNさんからの猛烈なプレッシャー。。。ヽ(;´Д`)ノ

07091615.jpg

後半区間でうおぉぉぉーーー! ヽ(`д´)/

07091616.jpg

このシケイン、処理の仕方でかなりタイムに影響する筈。
でも、レースでここを攻めてしまうと混乱を招きそう・・・。
とにかくコンサバに・・・。

07091617.jpg

そのまま膠着状態のままレースは進行。
前のmaxiさんとは大きなギャップ。
後ろにはJuNさん、masanariさんがピタリ。

07091618.jpg

5周目(だったかな?)、メルボルンからの立ち上がりでECRさんがスピン!
5番手に後退。

07091619.jpg

最終コーナー立ち上がりでECRさんが目の前に。

07091620.jpg

ホームストレートでミラーに目をやるとマラネロがPITに。
あれ!?masanariさん?

07091621.jpg

レース中は気付きませんでしたが、カットペナルティーを受けてしまったようです。残念・・・と言うか助かったと言うかw(masanariさん、スマソ。。。)

07091622.jpg

その先の1コーナー、ECRさんがアプローチで片輪を芝生に w( ̄△ ̄;)w!

07091623.jpg

相手はECRさん。横に並ぶのも怖い・・・(((( ;゚д゚)))
でも、がむばってみるw

07091624.jpg

前出ちゃった。。。
そんな事すると・・・

07091625.jpg

うは!キツ・・・。
何ていうか、凄みっていうかMenXが強面に見えてしまうのは何故・・・?

07091626.jpg

ECRさんの強烈なプレッシャーを感じてしまうと
どうもリズムを崩してしまい90℃ターンで膨らみ・・・

07091627.jpg

容赦無く横に並んでくるECRさん。
格が違うのでここでもオロオロ・・・。

07091628.jpg

なまか♪ ヽ|・∀・|ノ

いや、寄せ過ぎなだけです、スイマセン。。。

07091629.jpg

苦手な前半区間を何とか凌ぎ、
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
・・・な、後半区間へ。

なんとか踏み止まろうとブロックラインを取ったのだけど、リプレイ見てみたら強引だったかも・・・。ECRさん、ごめんなさいね^^;

07091630.jpg

Brnoでアッサリ抜かれた直後でもあったので、少しだけでも粘ってみようととにかく踏ん張る。

07091631.jpg

危うくスピンしそうに・・・(;・∀・)

07091632.jpg

とても真似出来ない豪快なアクセルワークでトラクションを稼ぐECRさん。
どこまで耐えられるか解らないけど、簡単にやられちゃっても「チッ、歯応えのないヤツ。。。」って思われるだけなんで意地を張ってみる。

07091633.jpg

ラインもブレーキングも厳しい厳しい^^;

07091634.jpg

何周堪えていたのか覚えてないけど、次第に集中力にも限界が来たのか

07091635.jpg

オールドヘアピンでドアンダー。。。Orz

07091636.jpg

くぅぅぅ。
もはやこれまで。。。
でも、自分にしちゃあ良く頑張ったかも・・・

07091637.jpg

ただ、その後がよろしくなく・・・
リカバリーの際、JuNさんとニアミス

07091638.jpg

大きくマシンを振って緊急回避のJuNさん
グリーンゾーンまではみ出す。JuNさん、ごめんなさいT-T

07091639.jpg

「しまった~^^;」と動揺していたけど、そのまま走っちゃいました。
こういう時の判断、今でも悩みます。
それぞれ意見は異なるでしょうけど、どうなのかな。
やはり難しいな・・・。

07091640.jpg

レースも終盤に突入。
1コーナーでhashikenさんがコースオフ。

07091641.jpg

hashikenさんが見える位置まで近づいたものの、背後に迫るには至らず。

07091642.jpg

前のhashikenさん、後ろのJuNさんとは共にギャップが開いていたので、最後でミスをしないように若干のクールダウン。

07091643.jpg

GTR2初マルチ&Bug鯖デビューのドニントンで2度目の入賞となる6位フィニッシュ♪
途中ミス等納得いかないシーンもあったけど、非常に中身の濃いレースとなりました。

リザルト

07091644.jpg

ちょっと緊張しながらマラネロ軍団の集いにちゃっかり混ぜて頂くw

07091645.jpg


優勝したHitMさん、何想う・・・。

兎にも角にもおめでとうございます!


奉行さん、鯖建てThxでした!
また、途中争っていたECRさん、JuNさん、熱いバトルThx!&接触・ニアミスSorryです。。。

そして参加された皆さん、お疲れ様でした~!

またよろ~ノシ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/76-c51e6d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
