PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
GTR2をやるようになってからマルチでお世話になっている奉行さんのシリーズ戦。このJGTR2第10戦で『Bug鯖200戦』だそうです。



200戦ですよ!?200戦。



本当に凄い事です。
日頃の感謝の気持ちを込めて走りたいところです^^

この200戦を記念して今夜のレースは1H耐久となりました。
コースは前日に引き続き、Brnoです。

この日は鯖が建つのがいつもよりも30分早いのを確認して、22時ちょうどぐらいにロビーへ。大勢の方が参加するだろうと思っていたのでカミさんにも協力して貰って^^;(ごめんね。。。)

したらば定員28名があっという間に埋まり満員御礼
出たくても入れなかった方が居られたかもしれませんね。
その中には無印GTRの頃から走っていた方がいたかもしれませんが、早い者勝ちという事で^^;

マシンの方は燃費や安定性を考えて、今回だけ変えてみようかとも思ったけれど、これまで通りのF550マラネロに。ただ、この日からLarbre Competitionの12号車にする事にしました。

07091401.jpg

今までF550でどのマシンにするかを結構迷ってて色々変えてきたけど、このマシンはあまり使う人がいないようなので、それだけの理由で選択しただけw
でも、なかなかいいんじゃないかな?
おじさん気に入ったぞよ


さて、予選~


奉行さんの鯖建て告知でタイヤ・燃料の磨耗&消費がどんな設定になるかが気になっていたんだけども両方とも「×4」。

ん?×4!?

どんだけ~?

PITで確認してみる・・・。

ガソリン搭載量の項目をクリッククリック、ひたすらクリック・・・。




え!?7周もたないよ!?^^;




うはぁ~、こりゃ厳しい。。。
ってか、何回ストップ???

計算苦手 (´・ω・`)



ゴニョゴニョ・・・



前日のBrno初日のHitMさんのゴールタイムを見るに4回はPITインしなきゃ無理っぽい。他のマシンの燃費がどうなのか一切解らないので、とにかく早目のシフトチェンジとコースアウトしないコンサバな走りで一時間を走り切らなきゃ。

それと時間設定が(よく解ってなかったんだけどw)な~んか暗いけど?w

でもWETでもないんでアタック開始。


・・・全然タイムがでなーーーい _| ̄|○

結局タイムは 1:54.739 で18番手。


この日は無印GTRの頃にはお馴染みのシステム(らしい)「Qスーパーラップ方式」の復活。28台中上位14台によるQ2の1アタックを堪能す・・・・・・
る予定だったんですが、長丁場のレースではどこをどう調整してよいものかをPITでクルー達とひたすら議論w


んん~~~、わからん!!w
GTR2で1時間レースって初体験だし、PITインもまだまだ経験不足。


でも、適当にブレーキとレブ・ギア比を弄ってWUで確認。
まあ走りにくい訳じゃないから、そのままのセットでレースに臨む事に。

07091402.jpg

見事サリーンでP.Pを獲得したHitMさんを先頭に、総勢28台による1H耐久レースがいよいよスタート!

07091403.jpg

1コーナーは3ワイド・4ワイド状態でかなりの混戦。
左右の確認で気分悪くなりそうでした。。。

07091404.jpg

いくつかコーナーを抜けて、ようやく隊列が整った感じ。
予選順位と変わらぬ18番手で走行中。

で、自分どこ!?

07091405.jpg

いたw

07091406.jpg

(ここからは、ちと手抜きして画像のみでw)

07091407.jpg

07091408.jpg

07091409.jpg

6周終了時点でPITに入るマシンが出てきて、
耐久レースっぽくなってきました。

自分は次の周回で入る予定。

07091410.jpg

したらば行列の出来るラーメン屋に集う群れがw
3位~12位までがこの周でPITイン。

07091411.jpg

ここのコースってPITが被っちゃうんですね・・・。
その為KOBAさんが待機中。すいません^^;

07091412.jpg

ここで満タン給油。
スタート時にタイヤをM/Mで走ってきたのだけど、ひょっとしたらS/Sでも6周くらい持つのかな~?って思っちゃってタイヤも交換。

07091413.jpg

しかし、焦っていた訳じゃなかったんだけど、何故だかM/Sに交換されてたようでバランスがガラッと変わってまともに走れず。。。Orz

堪らず10周目に再度PITへ。

07091414.jpg

ここでS/Sを試してみる事に。

07091415.jpg

07091416.jpg

しかし、走り方のせいもあるんだろうけどタイヤが悲鳴をあげてしまい安定して走れず。

15周目にまたまたPITイン。

M/Mが正解なんだと今頃気付き(=馬鹿)、満タン給油後、今度は前後ともミディアムに。

ぶっちゃけスタートからM/Mでタイヤ無交換でいけたのかどうか解りませんが、試しにやっておけばよかったなぁ・・・と。PIT作業もあまり慣れていなくてEnter押すのにも時間が掛かっちゃってました^^;

これは経験の差がハッキリと出ただろうなぁ。

リザルトからPIT時間を見ても自分はかなり長い時間停車していたのが解ります。むぅ、悔しいw

07091417.jpg

23位でコース復帰。
もはや超単独走行(´・ω・`)

07091418.jpg

4スティント目はbNekoさんに煽られまくり
(全然余裕無し。。。Orz)

07091419.jpg

ミスしまくってるところをmaxiさんにアッサリ交わされ
(もちっと蓋したかったw)

07091420.jpg

23周目に最後のPITへ。

07091421.jpg

ここで問題発生。
この4回目のPIT作業では給油だけで済ませたのだけど、
その間前のPITにPiroさんが停車。

何故だかPITレーンのオート機能をオンにしていたみたいで・・・

ハンドル切ってるのにゲーム内じゃ決まったところからしかステアリングを切ってくれないw
しかもPiroさんにガンガン当てちゃうし^^;
Piroさん、ホントごめんね^^;

でも前に出れない状況。。。(ノД`)シクシク

07091422.jpg

仕方が無いのでバックしてみるw

07091423.jpg

やっぱ一緒で決まったトコからしか曲がってくれない _| ̄|○ノシノシノシ
またまたPiroさんにガッツンガッツン当たってしまう・・・

07091424.jpg

「コイツ何やっとんじゃ・・・」と呆れたPiroさん、ようやくPITアウト。
マジでPiroさん、すいませ~ん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

07091425.jpg

そんなドタバタ続きの1時間レースも何とかリタイアする事無くチェッカー♪

リザルト

終わってみれば18位スタートの22位フィニッシュといいトコ無しw
それでも耐久レースの醍醐味と奉行さんへの感謝の気持ちを込めて完走出来たのは良かったかな^^

その奉行さん、今回はMC12ではなくリスターを駆って、予選21位スタートから6位フィニッシュという素晴らしい結果でポイントゲット!

奉行さん、おめでとう!

そして、いつも鯖建てして下さって本当にありがとう!

ん~耐久の走り方を解っている人の走りはやはり違いますね^^;
(コソ練、してませんよね!?w)

今後とも宜しくお願いしますね~^^


そして、このレースに参加された皆さん、順位云々よりも沢山の方と走れた事が嬉しかったし、何より色々なシーンがあって楽しかったです♪

本当にお疲れ様でした~^^ノシ




PS:
Piroさん、ホントにすんません。。。^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/74-ac2c23e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
