PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
一週間振りのレースレポートです(* ^ー゚)
(コレ書いてる間に練習出来る気もする(´・ω・`) )

ここんとこ平日は昼休みを利用して携帯から投稿していたんだけど、さすがにスクリーンショットは載っけられないのでつまらん文章だらけの退屈な内容だったかも・・・。たまにはコラム的なものもいいかな、と思いつくまま書いたんだけど理論に基づいたTIPS等の役に立つような事など全然書けません^^;

仏での悪態(失態?)によりFIAから無期限出場停止処分を科せられ(単なる自己判断w)、独の2戦はお休みしました。ただ、めっちゃ走りたい気持ちを抑えつつ、ホッケンハイムの練習はしてました。走り慣れないサーキットの場合、とにかく経験値を積んでマイレージを稼ぐしか今は手立てが無いので・・・。限られた時間だったけれど、自己ベストも更新出来たので自分がどの辺りの位置関係で走れるかの確認が出来たのは良かったです♪



さて、JGTR2第9戦はチェコのBrno Masaryk Circuit。

Brno2004.jpg


ここはシーズン9で初めて走ったのと同時に苦手意識を抱いたサーキット。
前回の二日目恒例である1アタック予選で出たタイムが自己ベストでした。
マシンはF550マラネロで 1:57.995 。
P.Pを獲得したAKASAKIさんから7.241秒遅れ・・・(;´Д`)

あれから約1ヶ月振りに走ったところ・・・

予選タイムは 1:53.024。予想だにしない8番グリッド獲得♪
決勝を前にしてAKASAKIさんが落ちてしまったようです。
残念です・・・T-T
それにしても一気に約5秒も短縮するなんて思ってもいなかったので自分でもビックリ。
でもこれは直前に南九州連合でゴニョゴニョとセtt(ry

07091301.jpg


って事で肝心のレースの方をw


07091302.jpg

FL開始直後、な~んか前が進まないな・・・って思ったら、何とP.PのHitMさんがいきなりスピン!
皆、一旦停止状態で復帰待ちw
このハプニング、過度の緊張をほぐしてくれた様な気もします。

総勢22台による第9戦がいよいよスタート!

07091303.jpg

未だにローリングスタートが苦手。。。(´・ω・`)

07091304.jpg

手に汗握る1コーナー、寄せ過ぎですww
1コーナーへのアプローチでarubantoさんがイン側に飛び込んできたのが見えていたのでライン1本分空けていたつもりでしたが、これ見ると縁石まで乗り上げてますね・・・。回り込むコーナーでこれはきつかったかと思います。arubantoさん、ごめんなさい^^;

07091305.jpg

1コーナー出口からF550の利点を活かして前にいたランボを駆るmatさんのスリップにつく。

07091306.jpg

2コーナーでパス。
7位浮上!出来過ぎの滑り出しヽ|・∀・|ノ


しかし、バトルで抜いたのはこれが最初で最後・・・Orz

07091307.jpg

続くT4では若干の接触があったようでECRさんが弾かれコースオフ。
これで6位に。

07091308.jpg

そのままの順位でオープニングラップが終了。
しかし後ろからは鬼の形相でベテランの方々が睨みを利かせてます。。。
自分はレースになると極端にペースが落ちるので、どこまで蓋出来るかが焦点となるのですが・・・。

07091309.jpg

2周目に入り、T9立ち上がりでhashikenさんと争っていたKOBAさんがD1GRANDPRIX!!

あそこまでリアが流れてても破綻しないのですから、
そのマシンコントロールの巧さったらないですよね。
凄いなぁ~^^;

07091310.jpg

でもありがたくごっつぁんパスw(・∀・)b
何と5位まで浮上。

07091311.jpg

一般的にはシメシメ~とかウハウハ~なんでしょうが、私にゃそんな心境にはなれず、「さて・・・どうしたものか・・・(-ω-;)」というのが正直なところ。

07091312.jpg

11周のレースで前後ともソフトタイヤで臨んでいたので、如何に序盤~中盤でタイヤを温存出来るか、が課題でした。後続のマシンとのマージンを維持出来るペースで走れれば問題ないのでしょうけど、無印GTRの頃から走っている百戦錬磨の方達を敵に回してゴールまで冷静にレースを組み立てられないのが現状。

間違いなく忍び寄ってくるであろう影を恐れてしまうと・・・

07091313.jpg

通常よりもブレーキングを頑張ろうとしてしまい、
徐々に冷静さを失いだす。

焦りの証拠にブレーキロックw

07091314.jpg

とうとうKOBAさん キタ━━━\(T▽T)/━━━!!!

07091315.jpg

車間距離を取りましょう。。。(ノД`)

07091316.jpg

む!?
この黒光りしたF550は・・・!?

07091317.jpg

ECRさんまで・・・。

もう駄目じゃー!!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

07091318.jpg

サリーン・ランボの影も・・・(汗

07091319.jpg

完全に追いつかれちゃったけど、悪あがきでブロックラインをとってみるw

07091320.jpg

ハイ、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

抜かれた後もECRさんの走りを見ていましたが、どう見てもマシンバランスが良いとは言えないみたいだったけど凄い・・・。ホントに凄い。とにかく凄い。。。
コーナーの立ち上がりの踏み始めが自分よりも遥かに早そう。しかも思いっきりケツ振ってるのに、修正が素早くグイグイとトラクションを稼いでいる感じでした。アクセル緩めてる様子も見られませんでしたし^^;
リアルでもこうなんでしょうかw

何か凄いものを見させて頂きましたです(*- -)(*_ _)

自分は気を取り直してマイペース、マイペース♪

07091321.jpg

そういう訳にはいかない現実ww

10位のMKIMさんまで追いついて計4台が団子状態にヽ(;´Д`)ノ
オーダーは私、KOBAさん、arubantoさん、matさん、MKIMさんの5台による6位争い。もうこうなってしまうと自分の走りが持続出来る訳もなく、とにかく後ろのMC12を駆るKOBAさんが優位なポイントを封じるしか手がない。コーナー進入でインを空けない以外にもラインを微妙に変えたり、ブレーキを我慢したりして暫くは難を逃れていたのだけど・・・。

それこそが自分が犯した最大のミス。
前にいる自分に主導権があるにも拘らず、後ろを気にし過ぎて自らミスを誘導する状態に陥っていったのです・・・。

このレースの敗因、アウトフロントタイヤの酷使。
(敗因ってTOPじゃないんだけどもw)

これはLFS時代からの悪い癖でもあります。
ブレーキング・コーナー立ち上がり、ここがポイント。
まだ治ってないんですね・・・。駄目だこりゃ・・・トホホ。

07091322.jpg

グリップの落ちてしまったタイヤではクリップにつけず、T3で膨らんでしまい・・・
てかKOBAさんも釣られちゃった?w

07091323.jpg

並んだまま立ち上がれるかな?って思ったけど接触。。。Orz

07091324.jpg

苦手なWRC中。。。
これによりチキチキアタ蓋バトルも糸冬 了...
「やれやれ、やっと遅いのが退いたか。。。」との声が聞こえてきた気もしますw

10位に転落(´・ω・`)

07091325.jpg

・・・と思ったらKOBAさんがグリーンゾーンで待機。
圧倒的にラップタイムが遅いのに蓋しちゃってイライラしていたでしょうね。KOBAさん、ごめんなさい・・・T-T
私自身が招いてしまったミスでしたので構わず行っちゃって下さいね^^;

07091326.jpg

その後は前のarubantoさん、matさん、MKIMさんを必死で追いかけるも如何せんタイヤが厳しくてどうしようもない。5周目以降はバトルしてたのもあってペースが落ちて後半はグダグダ。同じマラネロに乗っているMKIMさんとかは毎回ラップタイムが安定していて速いのでリプレイをジーーーックリと見させてもらおうかと。常に上位に来る方との違いを少しでも研究しておかなきゃ。(尚更走る時間が減るんじゃ・・・)

むぅ・・・。

07091327.jpg

結局そのまま9位でフィニッシュ。

リザルト

07091328.jpg

今回も抜かれてばかりのレースだったけど、やっぱマルチ、そしてBug鯖は楽しいなぁ~って思いながらマシンを止めようとしていると、Bugyohさんの特攻を喰らう。
ミラー見てなかったのでビックリして手にしていた珈琲をこぼすw
くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉwww





あ”あ”あ”!!!





もしやヴァレンシアのお返しなのか!?

まさか、ねw

07091329.jpg

その後Piroさんにもど突かれお腹イッパイですw

07091330.jpg

私のレースレポートではTOP争いなんか一切出てきませんがw、HitMさんがYu-sukeさんとの激しい競り合いを制しポール・トゥ・ウィン。

おめでとうございます~

07091331.jpg


う~~~ん、やっぱBug鯖 最高~♪




でも、たまには抜くレースもしてみたいもんだ(● ̄  ̄●)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/73-b36f74f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
