PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
Bug鯖第5戦・第6戦のマニクール、もう散々な結果で終了・・・。

第5戦では自己ベストを大幅に更新し、ちゃんとセットを出して走り込めばもっとタイムを詰められそうだったけれど、オープニングラップのアデレードで周囲の状況を確認した直後、ブレーキングポイントを見失ってしまい、matさんに魚雷・・・。

matさんの復帰を待ち、最後尾から徐々に追い上げていったものの最終ラップの最終セクションで、熱くなり過ぎていたのか今度はMartさんに追突・・・。

リアルのレースならばブラックフラッグが振られていたかもしれません。
お二方とも大変ご迷惑をお掛けしました。
本当にすみませんでした。



続いて今夜行われた第6戦、自粛するべきか・・・とかなり悩みましたが、大幅にセットを弄ってレースディスタンスで諸々の確認作業をしたいと思い、半ば強引にBug鯖へ。
プラクティス~予選は晴れたけれど、何とWUから雨が・・・。
天候が変わるのは2日目の醍醐味(?)なんだけど、今回ばかりはドライで走りたかったなぁ・・・。3箇所のコーナーに合わせてプラクティス中に短時間でセットを作っていたので決勝でそれを確認したかったのだけど。
予選タイムは初日よりも1秒以上遅かったけど、レースで周回毎に攻めていければ、という思惑だったのでちょっと残念でした。

走り慣れていない雨のコンディション。
それでもレースの方は14番グリッドから接触だけはしないように、と慎重に走行。何と2周目には7番手にジャンプアップ。タイムは気にせず、とにかくはみ出さないように、スピンしないように粘り強くゴールを目指していました。

ところが、6周目辺りになるとタイヤのグリップが急激に無くなり、GTR2XDを表示させてみたところ4輪とも真っ赤っか・・・。ブレーキのセットミスなのか、単なる乗り手の問題なのか、タイヤ選択をミスったのか(因みにソフトウエットを選択)、頭の中が混乱。これ以上はまともに走れないと判断し、6周終了時点でPITへ。

ここで、給油までしてしまう馬鹿さ加減。
もう本当に自分が嫌になってしまった・・・。
タイヤはどれがベストなのかここでも迷ってしまうが、半ばヤケクソでハードウエットに変更し、長い長いPIT作業が終了。当然、最後尾。

予期せぬ天候・セッティングorタイヤ選択ミス・ドライビングミス、これら全てが気持ちの焦り・冷静さの欠如をもたらす。もうとてもレースとは言えない走りでやりきれない思いでいっぱいでした。

マニクール初日の己のミスによる追突、そして今夜の燦々たる内容。
このサーキット、トラウマになりそう・・・。



第5戦のレポートは途中までしか書いていないものを敢えてUPしていましたが、今夜のレースで続きを書く気力が失せてしまったので下書きに戻しました。



少しばかりお休みして、皆さんに迷惑が掛からぬよう状況が整ってから鯖の方へお邪魔したいと思います。正直、不快に思われている方も居られるかもしれませんし・・・。



自粛します。

そして精進します。



いつかまた、皆さんと一緒に走れる事を楽しみにしつつ・・・。


おやすみなさい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらでははじめまして。いつもお世話になってます~&レースレポ毎度楽しく拝見させていただいてます。
マニクールのアデレードヘアピンは難しいですね。私も以前に何度もやらかしてしまいました^^;
あと、最後周の追突は私のブレーキもだいぶ早かったのでこちらこそスイマセンでした。あまり気になさらないでください~

それではまよです~
2007/09/11(火) 23:00 | URL | Mart #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12(水) 14:29 | | #[ 編集]
なんと!Martさんも見てて下さったのですね^^
素直に嬉しいのと同時にちょっぴり恥ずかしい気もしますが…w
それとコメントThxです♪
今読み返してみると、今回の記事は先日の天候みたくWETな感じになっちゃってちと失敗したかな…と。逆に気を遣わせてしまったようですし(^-^;
重ね重ねすみませんですm(_ _)m

また鯖でご一緒した時はやらかさないようにガンガン行こうと思いますので宜しくです~ノシ
2007/09/12(水) 21:07 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/69-b5e9ac47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
