PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
昨夜行われたLFSC8の練習にお邪魔してきました。

でもLFSって起動するのいつ以来だろう・・・。
LFSC終了後、これまた親父レーサーのHighbridgeさんが企画した「JTLR」(Japanese TBO Class League Race Event)の開幕戦以来かな?それからは一度もLFSを起動していなかったので、キーの割り当てを忘れていたりして結構バタバタと^^;

でも、それよりも今回の問題は新しくなったハンコンの設定に四苦八苦。。。
ステアリング・ペダルの割り当て方は解っていたのだけれど、どうやってもペダルがうまくいかない・・・。「あれ~?何でだぁ~?( ・ω・)モニュ?」とアタフタアタフタ。
そうこうしている間に予選開始。

もう誰が来ていてどういうタイムが出ているのか、とか全然関係なしw
そして予選も終了。。。ヽ(TωT)ノ


・・・で、レース開始。






観戦でしw







レース中は観戦モードからjoin出来ない為、指を咥えてあるお方の走りを眺めて1ヒート目が終了。

続いて2ヒート目の予選開始。
結局、2ヒート目も何故だか設定が整わないうちに決勝がスタート。

もうお茶でも啜りながら観戦するしかない訳ですよ!奥さん!!
テツ&トモの「なんでだろぅ~~、なんでだろ~~♪」が頭の中でこだまする中(テツトモどこいった?w)、2ヒート目も終了~。
若い衆が速いねぇ~。キレがあるね~。体力もあるね~。
おっさんも頑張ってたね~。平均年齢上げてたね~(・∀・)ニヤニヤ

そういう自分はこの間PITから一度も出れずwww


うそぉ~~~んw


仕方が無いのでいつもの集合場所のIRCへ帰還。


そこではy-kakuさん、Ayabonさん、neGcoさん、PONGE-21さんという親父達の語らいが遅くまで続き、レースは出れなかったけどチャットで楽しませて頂きました♪ホント色んな話題で盛り上がって楽しかったです。Thxでした^^


IRCから落ちて、もう眠たかったんだけど寝るまでに設定を済ませておかなきゃ・・・と思い、再度LFSを起動。

やっぱ駄目だ。。。(-ω-;)ウーン



あ"!!(゚Д゚;)



ここでやっと問題に気づきました・・・。


瞬時にShift+F4で窓モードに。
(※LFSでは「Shift+ファンクションキー」で全画面とウィンドウモードの切り替えが可能)


デバイス側のプロパティで設定を確認してみる。

『ペダル』、分離ではなく統合にチェックが・・・
うお!?当然セパレートにしてたと思ってたらコレかい!w

ってか、GTR2もこのままで走ってたのか!?w
よく気づかなかったもんだ・・・

もうアフォですわ。。。┐(´д`)┌

IRCでAyabonさんが言ってた時にもピンと来なかったし・・・。
てっきりセパレートにしてるもんだと思い込んじゃってました^^;
「思い込み」、仕事上であれば大問題に発展してしまいますね。
ああ怖い怖い・・・。



で、ようやく走行開始w



XRT_76_01.jpg


やっぱ漢はFRだぜ~~~ぃ!♪(・∀・)イエーーーイ♪
え?タイム??


でも そんなの関係ねぇーーー!!w



XRT_76_02.jpg


ただ走れたってのが嬉しかったわけよ。。。(ノД`)


それにしてもLFSの「Shift+U」で自由に視点変えてスクリーンショットが撮れる機能って優れていると思いますね。それ以外にもエンジン音をゲーム内でカスタマイズ出来るし♪


これであとはリプレイの巻き戻し機能と互換性の問題さえクリアになればなぁ。

みんなどうしてるんだろう・・・。




と、書き込みに期待w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・
2007/09/09(日) 17:14 | URL | Yu-suke #-[ 編集]
Kazuさんどうもですー。
リプレイをほとんどみてない僕がきましたよ。
巻き戻しができればブログの更新ももっともっと頻繁にできるのに!と歯がゆい気持ちでいます(うそこけ)
2007/09/09(日) 18:05 | URL | y-kaku #mQop/nM.[ 編集]
>Yu-sukeさん

(;・∀・)ハッ。。。

スンマセンスンマセンスンマセンスンマセン _| ̄|○


>y-kakuさん

いや~楽しかったですね~、チャットがww
実はLFSC8の事を知ったのって、ホントたまたまだったんでビックリでした。その前の週にも第1・2戦の練習があったんですね^^; y-kakuさんとこみたいに「My blog List」を入れてみようかなぁ。

リプレイは巻き戻しが出来ない分、とにかく気になったショットは撮っておくしか手立てが無いようですね・・・。で、LFSってα(アルファ)の次はどうなるんでしょうね~?w
2007/09/10(月) 07:08 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
どうも、初書き込みさせていただきます^^
いつもノーコメンテーターで拝見してました^^;

巻き戻し早く付いて欲しいですねぇ。
レース終盤のショットなんかを撮り逃してしまったら(゚д゚lll)ガーン…ま~た始めからw。

S3はまだ出来てそうじゃないですから、アルファの次は・・・
またベータpatch Aから始まるんじゃないですかw
2007/09/11(火) 20:33 | URL | Yama-T #EXYviSyI[ 編集]
おお!Yama-Tさんだ!!ヾ(=^▽^=)ノ
こんな拙いブログですが、見ていて下さったとは光栄です♪

Yama-Tさんの製作したMODやムービーには、その高いクオリティーに毎回驚かされています。 いやはや、ホント凄いですね^^; 私には一つとして作れませんのでw

LFSの巻き戻し機能って、システム的に実装が難しいんでしょうかね~?ど素人なのでちっともわからんちんです^^; 

でもまあ、ゆっくりゆっくり進化していくのがLFSらしいとも言えるのでは?w

PS:
差し支えなければYama-Tさんのサイトをリンクに貼らせて頂いても宜しいでしょうか?早速拝見してみましたが、やっぱセンスが一般人の私とは違いすg(ry
2007/09/11(火) 22:40 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
どーぞどーぞ!こちらからお願いします~^^;
KAZUさんみたいに所々「フッ」っと来る面白い記事は絶対書けないので、
淡々と笑い無しでLFS関係のニュースでも書いていきます^^;
2007/09/11(火) 23:31 | URL | Yama-T #EXYviSyI[ 編集]
>Yama-Tさん

早速リンクに追加させて頂きました♪

今後とも宜しくです~^^ノシ
(ブログの方が良かったかな?^^;)
2007/09/12(水) 21:53 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/67-7843eaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
