PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
嗚呼、未熟だ・・・。

愚かだ・・・。

むぅ。。。




奉行さんのところの息抜きシリーズの第5戦はドバイクラブ。







ここはフルコースも走った事がなくて、今回が全くの初走行となりました。
予選が少し過ぎて鯖に行ってみると、奉行さん、Yu-sukeさん、自分の3名しかいなくて「表彰台確定か!?」とかお馬鹿なイメージが湧いたりもしたが、そんな訳も無く(w)、10名の参加者でのレースとなりました。
予選ではまずはコースを覚えなきゃ・・・って事でセットもそっちのけでコースイン。「何処を走ればいいんだ・・・?」と結構苦労しました^^;
解らないなりに、とにかく縁石を目安にアウトインアウトで走るように周回を重ね、なんとかリズムが掴める感じになったところで予選終了。

WUでは燃料搭載量・レブ・ブレーキバランス&強度・ウイングのみを適当に変更して走ってみる。まあ、たいして感触の違いを感じ取れなかったのでそのままの状態でレースがスタート。

07083101.jpg


ここのホームストレートはとにかく長い。
前で若干の動きがあり、イン側にいたmaxiさんのスピードが落ちていたので横をすり抜けて1コーナーへ進入。

07083102.jpg


ここでアウト側から進入していた奉行さんの右リアにバンパーが当たってしまい、奉行さんはスピンしてしまう。あともう少しの減速が不足していました。素直に私のミスです・・・。
奉行さん、すみませんでした。。。T-T

07083103.jpg


自己嫌悪に陥りながら奉行さんの復帰を待ち、JuNさんも通過したところで走行再開。
はぁ・・・。

07083104.jpg


数周後、難しいT5~T6の区間で奉行さんがスピンし、コースアウト。
「やはりオープニングラップの影響なんだよね・・・」と、心を痛めながらの通過でした。
何と言ってよいやら・・・。

07083106.jpg


複雑な心境のままレースは進行し、自分はずっと単独走行でした。
前のJuNさん、後ろの奉行さんとはそれぞれ離れており、奇しくもコソ練ならぬ合同練習のような状態とも言えます。

07083107.jpg


本当に何も書く事がない中盤を過ぎて、レースもいよいよ大詰め。

TOP争いをしていたHitMさんとYu-sukeさんがすぐ後ろまで迫る。
しかも、一番嫌~な区間で追いつかれてしまったので、かなり動揺・・・。

07083108.jpg


なんとか大きくラインを空けてお二方を先に行かせる。

07083109.jpg


が・・・、Yu-sukeさんがスピンモードに。

07083110.jpg


あちゃ~譲り方が悪かったか・・・^^;

と、ここでも自己嫌悪に(-ω-;

07083111.jpg


レース後、「あれは自爆ですよ~」と気遣って頂いたものの、ラップダウンにされる局面での振る舞いってやはり難しいですね。出来るだけリズムを狂わさないタイミングで譲るべきなんだけれども、ミラーを見ながら適切な判断が出来るようにしないと・・・^^;

この後、何が起こったか察知したHitMさんがペースを緩め、Yu-sukeさんを待っていたので先に行かせてもらう事に。

07083112.jpg


TOPのHitMさんが背後にいる状態のままコントロールラインを通過。
ここでチェッカーが振られています・・・。

そうです。自分はあともう1周。

しかし・・・





ガソリン足りなーーーい!




07083113.jpg


アクセルOFFやら高いギアで走ったりと騙し騙しやってきたおかげで、なんとか最終コーナーへ・・・

07083114.jpg


既に惰性で動いてます・・・


あともうチョイ・・・


07083115.jpg



チーーーン。。。



オワタ(´・ω・`)



ガス欠で終了です。


リザルト


07083116.jpg



自業自得ですね。

己の犯したミスを深く反省せねば。

ご迷惑をお掛けしてしまった方々、本当に申し訳なかったです。



奉行さん、鯖Thxでした!(うう、心が痛む・・・)

参加された皆さん、お疲れ様でした~
コメント
この記事へのコメント
レース乙でした。
いやいや。あれだけ大きく譲っていただいていてリズムもなにも無いですよw
完全に自分のミスです。気にしないでくださいね。
全然KzRさんに非が無いのに気にしていたらレース楽しめませんよ?(^^ゞ

またヨロシクデス~。
(さてそろそろ出動準備。早っw)
2007/09/01(土) 12:01 | URL | Yu-suke #-[ 編集]
第5戦乙でした~!
(違う意味でもホント乙~ww)

今回のレースでは貴重な場面に遭遇する事になりましたが、出来る事なら同一周回で追いかけてる時にみたいものです|  ̄▽ ̄)ゝ”

ギリギリのせめぎ合いでも互いに安心してバトル出来るスキルをもっともっと養わなければ、と感じています。

ではでは、またよろ~^^ノシ
2007/09/01(土) 23:49 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/61-ff314fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
