PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
奉行さん鯖のポルシェ911CUPの3戦目は「バルセロナナショナル」。

ここは初めて走るけど、特定の区間だけが未体験なだけで、そこをどう走るかが問題でした。予選中何回か後ろについて観察したところ、1コーナーは周りの方のブレーキが深くて、自分にはそこまで我慢出来ん・・・、と一抹の不安が^^;

要はレース中は譲ればいいのよ、と気持ちを切り替えていつもの後方グリッドからのスタート。


07082901.jpg

07082902.jpg

オープニングラップではT2を過ぎたところでsyutechさんが目の前で挙動を乱してパニックに。

07082903.jpg

慌ててアウトに逃げたものの、そこにsyutechさんが膨らんできてしまった為に接触。

07082904.jpg

堪らずグリーンゾーンにはみ出してしまう。

07082905.jpg

10位でオープニングラップを終える。

07082921.jpg

2周目に入り、いきなり1コーナーで頑張り過ぎてコースアウト。

己を知らぬ証拠です・・・。

今夜はここで計3回のコースアウトを喫してしまった・・・(;´Д`)

07082906.jpg

徐々に落ち着いてきた頃、アクシデントの為かmaxiさんが失速しており、そこをバトルしていたDDS250さんと通過。何と3ワイドに。こういうシチュエーションには慣れていないので心臓バクバクしてました^^;

07082907.jpg

ここは接触も無くコーナーをクリア。

DDS250さんは引いてくれたような気がします。

07082908.jpg

そのままDDS250さんと抜きつ抜かれつの攻防に。

07082909.jpg

しかし、最終セクションに入ったところで自分のスピードが乗り切っていなかったのが影響してDDS250さんが姿勢を乱してしまい、片輪をグリーンに・・・。
うう・・・。申し訳ない(ノД`)

あそこは右の連続コーナーなので通常よりも緊張していました。

お節介カウンター症状は4回程発生^^;

いつ来るかいつ来るか・・・とハラハラしながらの局面が続いたけれど、今夜はたまたまなのか瞬時の修正が間に合ってコースアウト~クラッシュは免れました。

奇跡だ。。。

危機回避能力が意外なところで養われるかもしれませんw

07082910.jpg

その後は周りの方のミスにも助けられ、8番手までポジションアップ。

07082911.jpg

ただ、それがゴ-ルまで続くわけも無く、追い上げてきたmaxiさんに見事に1コーナーで差される。

07082912.jpg

嗚呼、やっぱりそうだよね・・・

07082913.jpg

とか思っていると、maxiさんがはみ出してしまい再度ポジションが入れ替わる。

07082914.jpg

レースも中盤に入り、oyaji555さんがPIT INしたりと一時は5位までポジションアップ。

それも束の間、あっちゅう間にarubantoさんにパスされ6位に後退。

てっきりmaxiさんかと思ってて、何度抜かれるんだか・・・(´・ω・`)
と勘違いw


07082915.jpg

そして今度はPiroさんのお出ましです。

最近Piroさんに追い掛け回される場面がしょっちゅうなので、「ああ、またやられるのね・・・T-T」と思いつつミラーをチラチラ。

いやいや、イカンイカン。

これじゃリズムが崩れてしまう・・・と前だけ見て走るように気持ちを切り替える。

07082916.jpg

そしてこのシリーズは20分レースなので、残り時間を見ていたらタイムカウントが終了。うお~、何とか逃げ切った~!

と、ライトを点灯♪

07082917.jpg



ん?


何かPiroさんスピードを落としてないなぁ・・・。


1コーナー、誰もいないし・・・。






うわ!まだ終わってないのか!w








慌ててアクセル全開w

ヤバイ、Piroさんが迫ってくる・・・(((( ;゚д゚)))


またまたミラーをチラチラ。



あ"!!


07082918.jpg


助かった。。。( ´ー`)
(Piroさん、ごめんなさい^^;)

07082919.jpg

そのまま6位フィニッシュ。

ん~、周りの方のミスに助けられた結果なので、こういう事はそうそうあるもんじゃない。実力でもないしw

如何せんタイムが全然遅いし T-T

これはクラスが変わっても一緒のようで・・・Orz

07082920.jpg


はぁ。。。乗れてないなぁ(● ̄  ̄●)
コメント
この記事へのコメント
レース 乙でしたー

オープニングラップは すいませんでした m(。。)m
自分 ヘタクソ なのに頑張りすぎました・・・orz
いつも皆さんのジャマしてばかりで・・・(ToT)

もっとコソ練してKzrさんに負けないよーに頑張るっす!!!!!!!!
 
2007/08/30(木) 09:49 | URL | syutech #-[ 編集]
昨日は乙でした。6位入賞おめ~(^^)

>うわ!まだ終わってないのか!w

時間計算でのレースはタイムカウントが0になってからトップがコントロールラインを通過してチェッカーなので、間違えやすいですよね(^^;

ではでは、またよろです(^^)
2007/08/30(木) 10:00 | URL | maxi #-[ 編集]
お二方ともコメントThx!

>syutechさん

もう全然NPですよ^^

レース中の駆け引きってシングルで走るよりも、レースで経験値を上げていく方が得られるものって大きいですしね。

・・・って、「お前が言うな!」と言う声があっちこっちから聞こえてきますがw

あと、

コソ練はあれほど禁止といtt(ry  bybugapi


>maxiさん

乙でした~^^

いやあ、終わったと勘違いして1コーナーに突撃しなくてホント良かったww

それと接近戦の場面ではヘタレな走りのせいで、maxiさんのリズムを狂わしちゃってたっぽいですね・・・。

すいませんでした。。。(ノД`)

2007/08/31(金) 06:57 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/59-8b3fc54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
