PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
AKRさん主催のも~も~さんで~かっぷ Rock! 開幕戦に参加してきました。

07081901.jpg


このシリーズ戦はレギュレーションを読んだところ、とても面白そうだったし本番に備えた前日練習にも参加していたので本番を楽しみにしていました。しかし、今日は夕方から家族を花火大会に連れて行っていて間に合うか微妙でしたが、何とか滑り込みセーフ^^;



しかし・・・



問題はそれ以外のところにあったのです・・・。
NGTの車両を使うこのシリーズ、このところGTばっかり乗っていたのでこの速度域は目に優しいですw ウチのグラボはショボイのでGTクラスだと目がついていかないと言うか、クラクラしますがNGTだとそういう事を気にせず走れていいですね^^

マシンはポルシェ996 RS3-RSRを選択してみる。
昨夜の模擬レースではMasa MさんとカブってしまっていたのでFreisinger Motorsportのミラーがオレンジの方のカーNo.99に。

07081909.jpg

シリーズ途中でマシンの変更は禁止と言う事なので、徐々に乗り易いセットを作っていけたらいいなあ。UNGTCもNGTだし、ちょうどいいかも。
レースの方は予選が雨だったのもあってレース用セットの確認を十分出来なかったけれど、前日に走った感触から若干の変更を施しただけだったので問題はなさそう。ただ、WUでステア操作中に違和感を感じたのが気がかりのままレースがスタート。

07081902.jpg

オープニングラップはとにかく慎重にこなして、隊列が落ち着いてからペースを上げていく予定だったのだけど・・・

07081903.jpg

裏ストレートを1つポジションを上げたところでコーナーへのアプローチに。
ここで後ろから突付かれてしまいコースオフ・・・。

07081904.jpg

昨夜初めて行ってみた2chのレースでも散々オカマ掘られたのもあって、「またか・・・(-ω-;)」と何とも言えない思いでしたが、慎重だったが為の早目のブレーキングにも原因があるだろうし、ここは堪えて再び走り出す。

07081905.jpg

そして次の周回に入り、問題に直面する事になるのです・・・。

07081906.jpg

通常だと5~10度でほぼステアキープのままアクセル開度で調整しながら曲がっていくコーナー(人によっては進入の仕方は異なるでしょうけど)で

07081907.jpg


ぬお!?(; ̄Д ̄)

突如として勝手に大きくカウンターを当てるような動きを^^;

07081908.jpg

堪らずコースアウトする我がRSR・・・。
この症状、センターから右に10度程切った時にこの動きをしてしまうようで、右コーナーがとても恐ろしくてたまりません。。。T-T

結局、レース中5回程この症状で挙動を乱してコースオフする事数回。
当然かなり離れた最後尾で何とか粘り、義務付けられたPIT作業も済ませてとにかくチェッカーを目指す。

07081910.jpg

そして14周目の最終セクション。

右コーナーが連続です・・・

07081911.jpg


うがっ!!


07081912.jpg


ちょwww


07081913.jpg



のおおおおおおおおおーーー!


07081914.jpg



あふっ。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃


07081915.jpg



ちーん。。。(-∧-;) ナムナム(静寂


07081916.jpg



はい、Escで強制送還でございます・・・。

いと、哀し。


07081917.jpg


レースの方はお奉行様のところでもご一緒させて頂いているhashikenさんが優勝。おめでとう~!
いやはや、やっぱ速いですね~^^;


リザルトは こちら



むぅ。。。
こりゃいかん・・・(´・ω・`)

走り云々の問題ではなくなってしまった。
自分に解決出来るか微妙だけど、とにかくハンコンを何とかしなきゃ・・・。

第2戦以降も出たいしね。


ともあれAKRさん、鯖Thxでした^^
また参加された皆さん、お疲れ様でした~ノシ
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたー

ハンコン大丈夫ですかねー??
最近ウチのペダル部もおかしくなって、分解したばかりですorz さすがにステアリングはバラしたことありませんが・・・(^_^;)

そうそう・・・KzRさんとは同年代ってことが判明しましたww お互い、オヤジパワーで頑張りましょう!爆

んでわ、またヨロですー/
2007/08/20(月) 20:13 | URL | hashiken #-[ 編集]
うお!またまたオヤジ発見w

hashikenさん、ども~!
クラスが変わってもさすがに速いですね~。
特にbugyohさんのところでは皆さんのあまりの速さに気が遠くなりそうですが(w)、レースの雰囲気だけは楽しませて頂いています。いや、ホントにww

ハンコンの件は1度時間を作ってじっくりと原因究明と処置をしたいと思います。今夜からbugyohさんの鯖も再開するようなので、弄れるところを弄って騙し騙し走ってみようかと。やはりマルチで楽しみたいですし^^;

皆さんには迷惑が掛からぬよう後方でチョロチョロする事と思いますが(いつもですw)、よろです~ノシ
2007/08/20(月) 22:25 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/50-113a79b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
