PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
ここ最近やっているGTR2と一緒に購入していた「Richard Burns Rally(RBR)」。今日は時間があったので久しぶりに起動してみる。

07070002.jpg


元々ラリーは好きな方だけど、いざ走らせるとなるとてんでダメ。
PS~PS2のコリン・マクレーのタイトルのものはなかなか楽しかったのを記憶しているが、このRBRはもう全然難しい・・・。

と言う訳で、久々だったしRally Schoolをやる事に。

スクールでの詳細は省くとして、全て英語表記・コメントの為「日本語で喋れYO!ヽ(`Д´)ノ」とか思いつつ何度もチャレンジ。

基本編のBasic Driving(6課目)と応用編のAdvanced Technique(11課目)があって、基本編はすんなりクリア出来た。

しかし応用編となると、数回のチャレンジの末ようやくクリアという始末。特に最後の科目が手こずりました・・・。なかなか規定時間内にフィニッシュ出来なくて、下手な自分にイライラしたり^^;

07070001.jpg

それでも諦めずトライして、Rally Schoolを無事卒業!
ゲーム内の出来事だけど、メッチャ苦労したのでビールでも飲みたい気分にw

その後は早速「Rally Season」でもやってみようかと進んでいくが、相変わらず国産の3車種のみ。
選択出来るマシンはスクールを卒業しただけでは増えないんですね(´・ω・`)
調べりゃ解る事だけど、普通にやってても多分ロック解除出来なさそうな気が・・・w

WS000014.jpg

WS000015.jpg

WS000016.jpg


ここでは適当にカローラを選んで「Rally Season」をポチッ。

07081801.jpg

いやね、なんて言うか

07081802.jpg

あまりの下手さ加減に

07081804.jpg

嫌気が差しました。。。(;´Д`)

07081803.jpg

助けてくれたあんちゃん達、あんがとねw
コメント
この記事へのコメント
マゾな世界へようこそ。( ・_・)
三人組にはお世話に成りっぱなしのShimです。(笑

アンロックはですね、ラリーシーズン進めていくと一つを除いてどんどん
進みます。
難易度は関係ないので、ルーキーダメ無しでさくっとやっちゃいましょ。w

そして最後のアンロックはラリースクールオール金。
なかなか手応えありますのでこれはがんばってください。f(^^;

p.s.
 RBRやってると他のゲームのリカバリースキル上がりますよ。ww
2007/08/19(日) 13:32 | URL | Shim #TILjgaXY[ 編集]
こんにちは~
RBR Championship2も始まりますのでここはぜひとも参加の方向でひとつw
ラリーは練習無しで走ってもだれにも迷惑もかからないしw気軽に参戦してくださいね^^
2007/08/19(日) 14:04 | URL | y-kaku #mQop/nM.[ 編集]
お二方ともコメントThxです^^


>Shimさん

いやぁ~、あの3人組はホントいい仕事をしてくれますw って、出来れば呼びたくないんですけどww

インチキなロック解除方法は入手したんですが、自分のプロファイルで楽しみたいので、ここはやはり最低設定でコツコツやろうかと。

ただスクールのオール金は…
(´~`;)


>Y-kakuさん

ども~!おひさです~^^
LFSC以来でかなりご無沙汰でしたが…っと、その前にLFSではお世話になりっぱなしでしたね(^-^;
LFSCでは楽しいレースが沢山あって、いい思い出もいっぱい作れました♪
本当にありがとうございました^^

RBRでもそのうち顔を出したいなって思ってますので、その時は宜しくお願いしますね^^
2007/08/20(月) 12:40 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/49-41176fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
