PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
以前色んなところで取り上げられていた「GTR2XD」を導入してみた。

ダウンロード後、早速試してみようと思い、GTR2を起動してみるが、「d3dx9_33.dllが見つかりません」とエラーが出てしまってGTR2を起動できず。何じゃこりゃ・・・と訳が解らなかったので早速ググってみる。

何とか解決出来たが、敷居が高いと言うか、スンナリいかない事が結構あるのでなんだかなぁ・・・って感じ。

GTR2XD.jpg

導入後確認してみると、やはり左上の部分の位置調整が必要なので時間を見つけて最適な場所にもってきたいところ。LFSではファンクションキーでタイヤ・足回りの情報が瞬時に確認できたが、GTR2ではタイヤが一体どういう状態なのかが解り辛く、感覚に頼る部分が大きかっただけにこれは重宝しそう。ただ、自分のPC環境では重くなってしまうので常時ONという訳にはいかないのが難点。

その後、前々から特にステアリングの感触に違和感があったのでsensitivityなどを変更したりして過去にBugyohさんの鯖で走った事のあるコースをF575で走ってみた。
タイムは全然遅いけれどもメモ的に敢えて書き記しておく事に。

07081601.jpg

Magny-cours2004 1:35.990

07081602.jpg

Monza2004 1:43.526

07081603.jpg

Spa2003 2:11.449

07081604.jpg


Imola2004 1:43.904(キャプチャー撮り忘れ)

どれもJGTR2のシリーズ戦で出ていたタイムが参考値なので亀さんタイムなんだけど、どのコースも自己ベストを更新出来ているようなので、もう少しステア操作に違和感を感じない最適な値を見出したいところ。それとセッティングについてもまだ効果的に巧く調整出来ているとは言えない状態なので、暫くはF575であれこれ探ってみたいなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/48-f66d02f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
