PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
Bug鯖シーズン9の第14戦はスパ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨夜行われた第13戦にも参加したけれど、
序盤オールージュで見事にクラッシュ。
書く気も起こらず・・・。

てか、恐怖症に陥る羽目に(´・ω・`)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はずっと使ってきたマラネロからF575に乗り換えてみる事に。

07080801.jpg

自分の場合、タイム的にはマラネロからコンマ5~8秒遅れてしまうのだけど、テールエンダーなのは変わりがないので気にしない方向で(泣
2日目恒例である1アタックの予選は突っ込み過ぎたりライン外したりと巧く纏められなくて、目標としていた2分15秒前半には程遠く、2分16秒185。予選順位は今更全く気にしてないので(w)、とにかく決勝で昨夜散った場所「オールージュ」をコンサバにクリアして完走するのが目標。相変わらずレベルの低い目標です^^;

07080802.jpg

1つ気になるのは2004年度のコースって不人気なのかな?
平均して参加台数が少なめな気がします・・・。

07080803.jpg

毎回出遅れるFL後のスタート、今回は前にいるViperのdareさんにピッタリくっ付いてそれ程出遅れる事無くオールージュへ。混乱も無く全車抜けたか?と思っていたら、前方で土煙が・・・。

07080804.jpg

オールージュを上りきった後の縁石に引っ掛けてしまったKOBAさんが足を救われスピン^^;

07080805.jpg

予想ではこのケメルストレートで数台に抜かれるだろうと思っていたけど、自分の位置には影響が無かった事もあってmaxiさん、Ayabonさんに続いてコーナー進入。
と、ここで前2台の間に大きなスペースがあり、Ayabonさんのインを突けそうだなぁ~・・・・・・・・・と思っていたらシフトタイミングを逃してしまって大きく膨らんでしまう。この際Ayabonさんは危険を察知してグリーンゾーンへ。
Ayabonさん、ごめんね^^;

07080806.jpg

スタブローではMartさんも縁石に足を取られスピン。
これによりポイント圏内の8位に浮上。

07080807.jpg

そして立ち上がりで若干乱れていたkouさんのテールにピタリ。

07080808.jpg

その先は左左と続き、シケイン進入も左なので迷わずkouさんの左サイドに出てみる。ただ、ここはかなりのハイスピードコーナーなので心臓バクバクしてました^^;

07080809.jpg

ブランシモンではkouさんのスペースも確保しながらクリアしようと思っていたもののラインに乗っかる形になって「kouさんは???」と心配でしたが、どうやら右側に大きく回避出来るスペースもあるポイントでもあったため避けてくれたようです^^;

07080810.jpg

7位に上がったところでバスストップシケインへ。

07080811.jpg

ここの立ち上がりに手間取ってkouさんをパスしていたPiroさんに張り付かれる。しかし、ブロックラインでラソースへ進入し何とか防ぐ・・・。

筈でしたが、Piroさんのインを突いてきたkouさんのノーズが軽くヒット。接触自体はそれ程大きくはなかったけれど、鋭角的なコーナーへの進入のタイミングだった為、我がマシンは簡単にクルッと回ってしまう・・・T-T

07080812.jpg

これで大きく順位を下げてしまい、落ち着いて完走という低い目標だったにも拘らず気持ちに焦りが出始める。

07080813.jpg

2周目に入り、Martさんの後ろ12位で走行していたところ・・・

07080814.jpg



あっ!!(;゚д゚)...


07080815.jpg

ブレーキング&シフト操作をミスってしまいスピンモードに。
挙句の果ては・・・

07080816.jpg




亀の子(ノД`)



07080817.jpg

またしても何としてでも完走したかった&周回遅れは嫌だったので(8周しかないしw)もう必死で脱出を試みる。



動かん(´・ω・`)




まだまだ頑張る(`・ω・´)



まだダメぽ。。。(つд・)







 (この間 約1分・・・)





07080818.jpg





出れたどぉぉぉーーー!ヽ|・∀・|ノ



しかし、脱出の際のホイールスピンが祟って一向にペースが上がらずタイアがかなり辛い状態orz

07080819.jpg


それでも何とか走り切ってチェッカーを受ける事が出来ました。

リザルト (DS250さん集計によるものです。)

おお、今回はイエーローフラッグじゃ無かったww

タイム的には当然遅いんだけども、結果を見るとあの亀の子が無ければ前にマシンが見える位置でフィニッシュできてたかもなぁ・・・なんて思ってみたり。何たって殆どが一人ぼっちの単独走行だったからねT-T


07080820.jpg

マシンは変われど中身は変わらぬ第14戦でした。

(乗ってる人が同じですからw)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/45-9bcb7f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
