PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
Bugyohさん鯖で行われているシリーズ戦の第4戦。

今度のコース「バレンシア」から体験学習ラウンドに突入(いや、ホントにw

Valencia


1日目はさすがに走った事がないので参加を見合わせ、車種選択も兼ねてTEST DAY。まずは我がチームメイトにF550とF575に乗ってもらい、このサーキットのお勉強。数周走らせて1分31秒台を出した2nd君。

ほぅ。

で、走ってみる。

いたるところでコースオフw

やっとレイアウトが頭に入ってくると、8コーナー・10コーナー・最終コーナーの進入が難しくて苦労する。なかなか意地悪なレイアウトだし、コース幅はそこそこあるけど抜きどころが少ない。ラインは1本しかない感じ。レースでは無理をせず、要所要所を押さえれば「ルネ・アルヌー」張りの通せんぼジジイとなれそうな予感が。

鯖に入る前に勘を取り戻す為、数LAP。
1分30秒7を計測。
当然こんなんじゃあ遅いだろうけど、自己ベストも更新したところで鯖へ。

と言う事で、昨夜のレース回顧。
F550_No62_070727.jpg

マシンはやはり最もタイムが出るF550マラネロに。
今回はBMS Scuderia ItaliaからRussian Age Racingに移籍してみる。
Car Noは61番。

今回の参加者は13名。
第3戦も少なめだったようで、ここって不人気なのかな?
自分的にはコーナーの連続で結構楽しめるコースなんだが。

予選。

2日目と言う事で1アタック。
ここでは皆のアタックが終わった頃にコースイン。
どの道最後尾だろうし無難に纏めてそこそこのタイムでいいや・・・って思ってたのに8コーナーの進入でミス。EscでPITに戻ってノータイムでもよかったのだけど、とりあえず1周する。

予選タイムは自己ベストから約4秒落ちの 1:34.431。
どうやらAKASAKIさんもミスがあったようで、決勝は12番グリッドから。

07072701.jpg


オープニングラップは皆慎重な走行なので前に出れそうな場面があるけどそんなに無理出来ない。けれど、隙を見てコーナー進入のラインを変えたり、立ち上がり重視で1周回ってみると4台をパスして一気にポイント圏内の8番手に!

07072702.jpg


いつもTOP争いをしている方が不在というのもあってこのポジションなんだけど、第2戦に引き続き初のポイント獲得のチャンス到来。抜きにくいコースだけに自分がミスしなければ何とかなるかも・・・。

07072703.jpg


序盤、MASA3さんが引っ張るTOP争いでは最終セクションで動きが。
hashiken1さんに仕掛けようとしたmaxiさんが若干接触もあったようで挙動を乱しスピン。サンドトラップに捕まり大きく後退。

07072704.jpg


その頃自分はKOBAさんと8位争い。
抜かれたらあっという間に置いてけぼりなのは判っているけど、何とかここまで押さえ込む。



・・・が、



07072705.jpg



再三インを窺い牽制してくるKOBAさんを警戒して僅かにブロックラインで最終コーナー。冷静さを欠いたためかブレーキングミス。リアが出てしまい咄嗟にカウンターを当てるがお釣りを修正出来ずスピンモードに。

ここまでか・・・(-ω-;)ウーン

07072706.jpg


後続車が来るのでそのまま通過するのを待つが、Monaさんが縁石に引っ掛けてD1状態で突っ込んでくる!!

だが、スピンした場所も悪く危険だったので、リバースに入れてコースサイドに逃げようとしていた時でした。

これが幸いして間一髪でMonaさんとのアクシデントにはいたらずホッとした瞬間でした^^;

「全車通過したかな・・・」とアクセルONしてコースに復帰。

ところが、まだAKASAKIさんが通過していなかったようで危うく接触しそうに。

07072707.jpg


ここはAKASAKIさんが巧く対処して頂いたおかげでここでも接触は免れる。
危なかった~^^;

お二方ともすみませんでした><

「今夜もやらかしてしもーた・・・T-T」と気落ちしながら12位までポジションダウンして5周目のホームストレートを通過。

07072708.jpg






しかし、このままでは終わらなかったのです・・・




07072709.jpg


少し前に鯖缶様のBugyohさんも最終コーナーではみ出していたようで、砂漠を疾走。コース復帰するもタイヤが汚れていたせいかホームストレートでフラつきグリーンに足をすくわれPIT出口付近でスピン。

07072710.jpg


運悪くそこに接近してきていたAKASAKIさんと激しく激突!アア(((ノ゚⊿゚)ノ

07072711.jpg


そのすぐ後ろを走っていたのはこの私。
突然の出来事に動揺して巧く避け切れずBugyohさんと接触。。。orz

07072712.jpg


フロントに大きなダメージを負ってしまい、真っ直ぐ走れない状態に・・・゚・(ノД`)

07072713.jpg


この時点で大きく前とは離れているし単独走行なのだけど、とにかくリタイアしたくなかったので必死に1周回ってようやくPITへ。
ええ、今夜もPIT作業ですw

07072714.jpg


前回のMonzaの事もあって、PITボードはキチンと確認。
(この瞬間って焦りません?皆冷静なのかな?)

給油だけが余計だったけど約1分の作業を終えPIT OUT。

残りの数LAPは単独だったけど、コンスタントなLAPを刻む練習も兼ねて真剣にLAPを重ねる。どうやら他でもマシントラブル等あったようで9位までポジションを挽回。

07072715.jpg



そのまま9位でチェッカー。
(てか、毎回チェッカーフラッグじゃなくイエローフラッグ振られてゴールなのねw)
このレースを制したのはhashiken1さんでした。
hashiken1さん、おめでとう!^^

リザルト (※DDS250さん、集計Thxです^^)

バレンシアでの初レースはとてもほろ苦いものとなりました。

うーん・・・。
何がいけないんだろう・・・。
何が足りないんだろう・・・。(これは色々と足りなさすぎですなw

レースペースで1秒遅くても、こういう抜きにくいコースならポイントさえ抑えれば凌ぎきれる筈。走りなれていないとは言え情けない。
熟練度?習熟度の違い?


いや、咄嗟の判断力・正確さ・冷静さの欠如かな。
弱点のみが浮き彫りでまだまだ課題は山積み。


タイムは全然出てないけど暫くはこのF550マラネロで走ってみようか。


070727_F575.jpg

F575も好きなんだけどなぁ~


次回はマニクールですか。
コース改修後のレイアウトのようで、コース後半区間の走り方が判らないけどどうなる事やら。


Bugyohさん、鯖Thxでした!(避けきれず申し訳ない・・・)

レースに参加された皆さん、お疲れ様でした~!
コメント
この記事へのコメント
こちらこそスマソでした(^_^;)いやはやお恥ずかしい・・・

ここ嫌いなコースじゃないんですが、3セクターが鬼門で、
気をつけてるんだけど、毎回なんかしらシデカシテしまいます。
ホントダヨ、キヲツケテハイルンダヨ、ホントダッテバァ・・・・orz

まぁ、KzRさんはもう体験学習なんて言ってるレベルじゃないっすよ。
好きな車でもよろし、速いと思った車でもよろし、とにかくGTR2マルチで
ばっちりバトルできる実力持ってますから、1日目からどんどん参加
してくださいね(^_^;)コソレンハキンシですよ(笑)
2007/07/28(土) 11:05 | URL | お奉行様(bugyoh) #-[ 編集]
ちなみにTOPでゴールだとちゃんチェッカフラッグが振られますよ(^^ゞ

ゴール後みんなで砂遊びしてるからイエローになるんでしょうね~w
2007/07/28(土) 11:26 | URL | Yu-suke #1aD7sqVo[ 編集]
>お奉行様

「コソレンハキンシですよ(笑)」・・・やっぱキタコレwww
確かに第3セクター難しいですね。全体的に路面はフラットだし踏んでいけるコーナーが多いけど、この最終区間だけは高低差はあるしうねりもある。
特にマラネロは立ち上がり重視で走った方が速いと思うんですが、後ろからプレッシャー掛けられてるとコレが厳しい・・・^^;

あの接触は冷静に対処出来た筈なんですが、何故でしょう。
吸い込まれますた・・・。これぞ、お奉行マジック(爆
いや、マジですいませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

あと未経験なのって何かなぁ~
ガス欠?エンジンブロー?パンク?
どれもヤダw

>Yu-sukeさん

バレンシアはお休みだったのですね。
blog見てますけどrFのシリーズでワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ?

「TOPでゴール」 ・・・ うーん、いい響き。
これこそ未経験だ。でも ㍉ (´・ω・`)。

いいもん。シングルがあるから。。。(ノД`)シクシク
2007/07/28(土) 12:58 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
こんばんは~(^^)

KzRさんはみるみる速くなってますよね~。自分はBug鯖でKzRさんのタイム差までたどり着くのにはずいぶんかかりましたから・・(^^;

抜かれてしまわないようにがんばらねばw

p.s.自分もBlog始めましたので、レースレポつながりでリンク張らせていただきました(^^)
2007/07/29(日) 02:02 | URL | maxi #-[ 編集]
ども~!バレンシア乙でした^^
私とは違い、ミスしてもあのポジションまで挽回するのはさすがです。巧い人達は違いますね~。自分はミスってしまうとグダグダのまま終ってしまtt(ry

maxiさんもblogを本格始動されたようで、自分以外の人の視点でレースを振り返るという意味でもとても楽しみです♪早速拝見しましたが、ワイド画面なのかな?もしそうならレース中も視野が広そうだし羨ましい限りです^^;

レースレポートって想像以上に時間と労力が必要で、書き続けるとなると更に根気が要るし、短時間で纏め上げるスキルも必要になってきますよね。(自分は時間ばかり掛かって寝不足ですww)書いてる間に「走った方がいいんじゃ・・・」と思うこともしばしば^^;

グダグダなレース続きの私ですが、今後ともどうぞ宜しく~^^ノシ
※早速リンクに追加させて頂きました♪
2007/07/29(日) 13:41 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/43-30bf18f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
