PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
そんな内容のMonzaラウンドでした。

昨夜よりBugyohさん鯖で行われているJGTR2シリーズ戦も9回目を迎え、開幕戦・第2戦とF550マラネロで参加。

(レースレポの毎日更新ってかなりシンドイのでダイジェストで・・・)



開幕戦。

このところ連続で開催されているコース、「Monza」。

07072401.jpg


上位とのタイム差は依然として大きい。
でもまあ徐々にタイムも上がってきていたので展開次第ではポイン
ト獲得のチャンスもあるかな…などと思ったり。



甘かったw



Q~WUで短時間のうちに弄ってみたレース用セットがこれまた大ハズレ…。もう全然ペースが上がらなくて歯痒い内容に(-.-;)

おまけにオープニングラップではアスカリ手前で4台程ダンゴ状態の先頭にいた私はミラーに気を取られてブレーキングポイントを見落としコースオフ。

07072402.jpg

07072403.jpg



ホント、何やってるんでしょう…。


でも、その後はまたまたkouさんとのバトルがあったりして楽しめました♪ホームストレートではスリップから前に出られた後インを窺ってそのままコーナー立ち上がったりと凄い緊張しながらも興奮する瞬間でしたね^^

07072404.jpg

07072405.jpg

07072406.jpg

07072407.jpg

07072408.jpg



結局アッサリと抜かれて置き去りにされたけどw

それと後半に入ってからパラボリカ手前のストレートでsyutechさんと争っていて、少しブロックライン取ったところ接触してしまってsyutechさんがスピン~クラッシュ~DNFとなってしまった・・・。

07072409.jpg


syutechさん、ごめんなさい T-T

予選14位。
決勝9位。

リザルト (DDS250さん、集計Thxです)

07072410.jpg


な~んかもうグダグダ・・・orz


マシンの方は開幕戦はマラネロを使ったものの、まだ何に乗るか迷っています。出来ればシーズン通して使いたいので近いうちに決めようかな。




で、今夜の第2戦。
結局マシンはマラネロにw
鯖に入る時にF575と迷ったけど、Ayabonさんが今夜も来る気配がして23番から22番に変更してjoin。ムフ。予感的中♪
やった!(勝手に)チームメイトだwヽ|・∀・|ノ

予選では何か走り方が良くないのか変更したセットが悪いのか、特に大きなミスをした訳じゃなくてもタイムが出なくて1分46秒台・・・。
自己ベストから3秒落ちって何でだろう・・・(-ω-;)
まあ、その自己ベストも遅い訳だがww

で、WU。


え!雨!?(゚ロ゚;)


聞いてないよ!ヽ(`Д´)ノ
いや、マジで勘弁してください(滝汗

セットを見直して確認しようと思ったらこれですか^^;
天候が変わるのは知ってたけど雨とはなぁ・・・。


何たる事か、決勝も雨。。。(ノД`)


こりゃもう何とかコースにマシンを留めてゴールするしかない。
なんせ雨で走ったこと無いしw

07072501.jpg


決勝は予選でAyabonさんが走らなかったので17番手スタート。
07072502.jpg

07072503.jpg

07072504.jpg

07072505.jpg


さすがに雨のコンディション。
序盤からいたるところでコースオフするマシンがあって、気がつけばポイント圏内までポジションアップ。メッチャ亀さんなんだけど、とにかくスピンだけはしないように慎重に慎重に・・・。

07072506.jpg

07072507.jpg


Martさん、そしてKOBAさんと8位争いをしつつ、
「お願い!ミスって!」と神頼みw

したらば、いったん抜かれた後、お二人ともバランスを崩したりコースオフしたりとまるで願いが効いたような展開に。

何と7位まで浮上!ヽ|・∀・|ノ



しかーーし!


途中、止まり切れずにショートカットしたり、
1コーナーでインに入り過ぎたりして

07072508.jpg



「STOP & GO ペナルティー」です。。。orz


07072509.jpg


あともうチョイだったのに・・・(ノД`)シクシク

07072511.jpg


で、ここでも問題が発生。
焦った為かPIT作業も確認せんとENTER ポチ。

「うおーー!メッチャ給油しとるし。。。T-T」

「なにぃーーー!タイヤも換えるんかいっ!(怒」

全部自分のやった事ですw


約1分もの無駄な作業を終えPIT出口へ。
「ひょっとすると、7位でゴール出来てたかもしれない・・・」などと黄昏ながらPITレーンを進む。

07072510.jpg



ここである事に気づく。


止まるトコ間違えましたからーーー!


なんなの、もぅ・・・(´・ω・`)


まあ、これがレースですw

07072512.jpg


最後はBugyohさんからのSUPER ATTACKを受け FLY HIGH。
案外嬉しかったりw

予選17位。
決勝11位。

リザルト です。


ちょっぴり悔しい(・・・いや、かなりw)レースでしたが、それなりに楽しめたレースとなりました。仕事には差し支えん程度だとは思うけどw


何にせよ、こうして皆さんと一緒にマルチで楽しめるのが大きい訳で、いつか結果に結びつく日が来るといいな、って思います。

いつも鯖を建てて下さっているBugyohさん、ありがとう^^

そしてレースに参加された皆さん、お疲れ様でした~!


GOOD RACE!



さて、次からは走った事ない未体験ゾーンに突入ですw
コメント
この記事へのコメント
もんつぁ乙でした。
初雨のレースはなかなかスリリングだったようで。f(^^;

私も突然の雨にとまどいましたが、とっさに羽立てMAX&WU中にタイヤ選定(前後ともH-Wet)が当たって、タナボタ4位でした。w

ちなみに、STOP&GOペナは自分のPITで消化です。
Pit停止時のPitボードで指示するんですが、STOP&GOを選択しちゃうと他の作業はできなくなっちゃいます。
Pitでは給油等されたみたいなので、もしかすると消化されてなくて、最終LAPが4分かかっている(未消化で規定タイム加算)のかもしれません。

このような状況にならないのが良いんですが、もしお時間あったらシングルレースで意図的にカットして、ペナ消化の手順確認してみてくださいな。w
2007/07/26(木) 12:19 | URL | Shim #TILjgaXY[ 編集]
Monzaお疲れ様でした
私の予選はT1のショートカットでノータイムでした。まあ、結果雨だったので一番後ろからのスタートのほうが気が楽でした。
今回はKAZUさんには勝ちたいと頑張ってたんですが、抜いてはコースアウトして抜かれのシーンが何度かあったような(w

私もデフォコースで走ったこと無いコースもけっこうあるので、またバトル楽しみましょうね。
2007/07/26(木) 12:51 | URL | ayabon #-[ 編集]
Shimさん、ayabonさん、Monza乙~&コメントThx!

>Shimさん
ありゃ!?自分のPITで消化なんですね^^;
まあ、ろくにPIT作業内容も確認しないでENTER押したから自業自得なんですが・・・。てっきりすぐにPITアウトの指示が出るだろうと思ってたら給油だのタイヤ交換が始まっちゃったので、「あ~、やっぱ選択せにゃあイカンのね・・・T-T」って思ってました。

雨といい、PIT INといい、追い討ちをかけるような慣れない部分が気持ちに焦りをもたらしてしまった厳しいMonza二日目でした。

Shimさんの仰るようにシングルで一度試してみますね^^
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

>ayabonさん
うう~、せっかく抑えようと思ってたのにいw
いや、でもayabonさんとGTR2でも一緒に走れるのが嬉しかったですよ^^
レズモでコースオフしてるayabonさんを交わして(・∀・)ニヤニヤしてたのも束の間、後半に入ってアスカリ進入で張り付かれた時は「もうアカン、やられたーー!」と思ったけど、自分のブレーキが早くてayabonさんを慌てさせてしまったみたいではみ出しちゃいましたね・・・ごめんなさい^^;

また一緒に走れるのを楽しみにしています^^



2007/07/28(土) 07:23 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/42-99df758c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
