PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
Bugyohさん鯖で行われた昨夜のレースレポート。

・・・とその前に、前日のノンタイトル戦となった日の決勝前。
FLの為グリッドにつく際バグ発生。


GRAB_002.jpg


仕様ですか?これ。


さて、同じくノンタイトル戦のオープニングラップでMartさんに突っ込んでしまったミスを引きずりながら鯖へ向かう。21名の参加者で賑わいました。うう、Martさん欠席(´・ω・`)

今回GTR2をやるようになってから初めてセッティングを変更・・・と言うか手を加え、ダウンフォース・タイヤ・ブレーキダクト・レブリミットの4項目を変更してみる。ただ、走行中は各種情報が入手出来ないので心許ない・・・。あくまで感覚に頼ってのもの。

予選。
前日出たベストタイムを更新して 1:43.600。
14番グリッド。42秒台はまだまだ遠い・・・。
それよりもレイアウトは頭に入っているけれど、まだ攻略出来ているとは言えないので決勝であれこれ探ってみる事にする。

今夜はどんな展開になるのか未だにドキドキするFLに突入。

07072001.jpg

ところがここでアクシデント発生!

スタートまであと僅かというパラボリカ手前のストレートでタイヤ・ブレーキを温めながらの走行中、JUNさんがいきなり目の前に!!

07072002.jpg


「え!?なに!?」と慌ててブレーキを掛けたが間に合わなかったようで、我がマシンは宙を舞う。。。

07072003.jpg

07072004.jpg


Bugyohさんはすり抜けたの!?(; ̄Д ̄)
あまりの突然の出来事に一瞬訳がわからなくなる・・・

もしかして、また追突?
でも車間空けてたよ?なんで?
俺、またやらかしちゃったのか???(-ω-;)

・・・と、短い時間の中でいろんな事をコックピットの中で考えました(ま、PCの前なんだけどもw)。この事態の真相が判ったのはリプレイを見てからで、どうやらバグってしまったJUNさんのマシンが一時停止状態に陥っていたのですね。それが判ってホッとしたと同時に、すり抜けたお奉行様の凄さを思い知らされました。鯖缶殿スゴス。。。

残念ながらJUNさんはそのままリタイアと言う事に・・・。
私、dareさん、syutechさんの3名が隊列から大きく遅れてのスタートという今夜もネタに尽きない展開でレースがスタート。何故なんでしょう・・・orz
予選位置から5つポジション落として19位でストレートを通過。
07072005.jpg

07072006.jpg

ここMonzaの長い長いストレートの先に待ち構えている1コーナーはメッチャ怖い・・・。そりゃ~貴方、300km近い速度からのフルブレーキングですからね^^; 度胸試しにはもってこいですねw
1コーナーに差し掛かると前にマシンが見えてきて、「おお!意外と離れてなかったみたいヽ(´ー`)ノ」と喜ぶオヤジ。いや、ホント嬉しかったのよ(ノД`)シクシク

07072007.jpg

1個目のレズモ手前で加速が鈍っていたNGRさんをパス。
07072008.jpg

ようやく隊列に加わり俄然燃えてくる。
07072009.jpg

アスカリでコースオフしているPiroさんが見える。
我慢して走れば何かが起こるかも・・・と他力本願の意識が芽生える。
07072010.jpg

アスカリ出口でPiroさんにピタリ。
どっちに振るか一瞬躊躇するが、ここは次のパラボリカ進入を考慮しアウトに振る。ただしそこでミスればサンドトラップの餌食に・・・((((;゚Д゚)))
07072011.jpg

「娘よ!パパ、やったよ!ヽ|・∀・|ノ」(爆
内心ハラハラですw
前には昨夜と同じ光景となる鯖缶様が。
07072012.jpg

行けるか?んん??
07072013.jpg

07072014.jpg

いやぁ、熱い!
勿論マシンに助けられてる部分が大きいんですけど、これは燃えますね。心成しかBugyohさんが引いてくれてたように思えます。
・・・が、そのBugyohさん出口でスピン。ミラーで見ていて私との接触は無かったように思えたけど、もう少しライン空けとくべきだったかな・・・どうだっただろうか・・・と気掛かりに^^;
07072015.jpg


07072016.jpg


07072017.jpg

その後はAKASAKIさん、DDS250さんのミスの間にポジションアップし、P13。前にはF575に乗るkouさんが見える。
どうやらその前とは離れているようで、無理してとっ散らかっても仕方ないので
暫く後ろから動きを|д゚)カンサツ

と思っていると、コース脇に赤いマラネロが・・・。

07072018.jpg

Yu-sukeさんだ。先頭グループで何かあったのだろうか・・・などと思いながらごっつぁんパス。更に前を行くkouさんを追う。
運良くアスカリ出口で接近出来たのでホームストレートでの勝負に備えパラボリカへ。
07072019.jpg

ピタリ。
またしても1コーナー勝負に突入。
俺、行けるか?
それともチ○ンか!?
07072020.jpg

寄せ過ぎですww

07072021.jpg

07072022.jpg

何とかkouさんをパスし、P9へ。
シングルポジションまで上がる。



・・・んが!


この方のお出ましです。
07072023.jpg

怖いよぉ・・・。

07072024.jpg

で、1コーナー出口でミスって格好の餌食に。
07072025.jpg

ここでYu-sukeさんがパッシング。
「む?こ、これは??」
「何?w」
正直、ただの挨拶なのか、「いくぞ、ゴルァ!!」なのか、「いいからはよ退いて」なのか一切判らずww もうね、めちゃめちゃプレッシャーですよ。だって速いんだもん。ポイントリーダーなんだもん。

07072026.jpg

恐ろしいプレッシャーを受けながらロッジァの進入。
「くぅ。。。オヤジの意地見せちゃる!ヽ(`Д´)ノ」
07072028.jpg


で、ミスw
ダメだぁ~~~。
レズモ2個ともミスっちゃった・・・(ノД`)シクシク


以上、弱いものイジメの絵ですた。



さあ、気を取り直してw
前にはランボのmaxiさんが見える。

07072029.jpg

レースも後半に入り、集中力も切れそうな時間帯だけに気をつけないと・・・と思っていたら
おお!これぞ まさしく他力本願w
07072030.jpg

ごっつぁんですm(_ _)m
07072031.jpg

しかし、後ろからはPiroさんが迫ってきているし、まだまだ気が抜けない^^;
07072032.jpg


もう1周あったら抜かれてたかもしれません。
でも、何とかPiroさんの猛追を凌ぎシングルの9位でゴール。

07072033.jpg


このレースを制したのはランボを駆るhashiken1さん。
おめでとう!^^

そして、このレースでアクシデントがありながらも8位に入ったYu-sukeさんがシーズン8のチャンピオンに決定。
Yu-sukeさん、おめでとうございます^^

その速さ・凄さは中盤に思い知りました、ハイw

リザルト 
(※DDS250さんが集計されたものをUPさせて頂いていますm(_ _)m)


鯖缶のBugyohさん、ドタバタのレースでしたが楽しい時間を過ごせました。ありがとう^^
そしてレースに参加された皆さん、お疲れ様でした~。

GOOD RACE!;)

コメント
この記事へのコメント
レース乙でしたノシ

パッシングはですね~。



ドケ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


ではなくww ただのご挨拶です♪
後ろに追いついたんでバトル楽しみましょう♪って感じでしょうかw

また宜しくです~ノシ
2007/07/21(土) 21:43 | URL | Yu-suke #1aD7sqVo[ 編集]
乙でした~^^

やっぱそういう意味合いのパッシングでしたか。
ちょっとホッとしましたw

次こそはせめて1周くらいは粘れるように精進します。


・・・って、いつ?ww

こちらこそ、また宜しく~ノシ
2007/07/21(土) 22:10 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/40-f895e5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
