PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
Oscherslebenの二日目。

PBを気持ち更新して1分24秒400まで上がったけれど、22秒台どころか23秒台にも入れない。。。T-T それでも24秒後半から25秒前半を比較的安定して出せるようになってきたので、レースでもコンスタントにそのペースを維持出来るように・・・青旗見ないでチェッカーを・・・と言い聞かせつつ今夜も鯖へ。
遅いのに懲りないヤツです、スミマセン・・・。

でも、1アタックの予選では気持ちに余裕が無かった為か、なかなか巧く纏められなくてスピンを喫する。ハイ、ノータイム。

まあ、どうせ最後尾ですからw

と言う訳で全てのマシンを眺められる絶景の場所からのスタートに(苦笑20070717021123.jpg
(※画像多目ですが、並べただけで展開が判るようにレース回顧)

20070717021341.jpg

20070717021406.jpg

20070717021422.jpg

20070717021441.jpg

20070717021457.jpg

20070717021519.jpg

20070717021552.jpg

20070717021608.jpg

20070717021625.jpg

20070717021643.jpg

20070717021705.jpg

20070717021729.jpg

20070717022510.jpg

20070717022536.jpg

20070717022602.jpg

20070717022715.jpg

20070717022737.jpg

20070717022753.jpg

20070717022813.jpg

20070717022839.jpg

20070717022938.jpg

20070717022957.jpg

20070717023021.jpg

20070717023042.jpg

20070717023059.jpg

20070717023113.jpg

20070717023128.jpg

JGTR2_8_round16.jpg


【レースを振り返って】
毎回序盤では何かが起こる気配ムンムンなので(w)、後ろから慎重に2周目までは落ち着いて周回するのを心掛けました。その後は単独走行になって、自分とマシンとの問題というかそういう展開になってくる事は容易に想像出来るわけで。それでもレースディスタンスを安定したペースできっちり走る事が今の最重要課題だと思いますし。セッティングはデフォルトのままだけど、その状態で自分なりのベストを尽くす事にも意義はあるだろう・・・と。

本当はバトルしたいですよ。。。(ノД`)シクシク
でも、今はGTR~GTR2で百戦錬磨の猛者達と張り合えるわけもなく、無意味なブロックライン等私は取りません。そういう場面に運悪く出くわしてしまった方々、どうぞセオリー通りにぶち抜いていって下さいまし(泣笑
私はこういう決してマッタリではないシビアな戦いと言うか、ストイックになれるレースが好きですので、今はこんなドン亀ではありますが「そういう中でレースをしたい」と思い参加しているオヤジをどうかお許し下さいm(_ _)m

結果から言うと途中起きてしまったアクシデントの影響か、エンジンの噴けが悪くなってしまったようでストレートが全然伸びなくなり、タイム的にも1分25秒台にも入れない有様・・・(-ω-;)
確かKOBAさんだったと思うんですが、私の1コーナーのブレーキングが手前過ぎ&進入速度遅すぎが要因となってしまったかと反省。KOBAさんすみませんでした・・・。

また、Yu-sukeさんが最終コーナーで後ろから迫ってきていた場面では、「え!?何でYu-sukeさんが後ろに!?(゚゚;) もう周回遅れ!?でも青旗振られてないよ!?」ってワケワカメ状態でしたが、それはもう見事にストレートでかっ飛んで行かれましたね。もう呆然w
それと、最後に珍しく黄色リスターではなかったShimさんがミラーに見えた時にアドレナリンが放出されてきたのを感じたのは気のせいだろうか・・・w あとMC12のあのエキゾーストは何か怖いっていうか凄みが・・・^^;


あ!


オープニングラップの2コーナー(でいいのかな?)で起こっていた混乱の中で巧くすり抜けていたと思っていましたが、リプレイ見たらShimさんを少し突いていたようでした。。。

。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

Shimさんごめんなさい・・・。

今夜もお奉行様、鯖Thx!
また、レースに参加された皆さん、お疲れ様でした~!



ホント、最近謝ってばかりいる気がします・・・(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~こちらではオハツでございます。
kzRさんてLFSの方だったんですね~
私はGTLとGTR2の鯖にちょこちょこ出没してますので
以後よろしくです。

昨日のオッシャーはbug鯖にしては珍しくオープニングLAP
でアクシデントありましたね。
私も昨日は近くに居たのですが(笑)、まぁあれは不可抗力
でしょう~~。前が一気に止まりましたからねぇ^^;

私も最近NGT鯖ばっかりだったせいか、GTカーリハビリの為
Bugさんとこに参加してるんですが
上位の方々はタイムが以前よりだいぶ速くなってて
目がテンですw

UNGTCの今回のシリーズも全戦参戦予定ですのでそちらでも
よろしくです^^
2007/07/17(火) 18:49 | URL | SHIMA #pYrWfDco[ 編集]
NPですよ~

団子中のヘアピンとかシケインで前の動きが予想GUYでつついちゃうのはよくあることですので。
#それを避けようとすると超消極的走りに←俺のことw

昨日は何を血迷ったかMC12乗ってみましたが、これでもかって言うぐらいスピンしてました。黄色リスター並のタイムは出てるので、加えて安定感が欲しいんですけどまだまだです。orz

日々精進してるKAZUさんに抜かれるのも時間の問題か?
ヤバイ\(^o^)/イヤモウテオクレ w

てなわけで、今後ともどうぞどうぞお手柔らかに。m(_ _)m
2007/07/17(火) 23:58 | URL | Shim #TILjgaXY[ 編集]
>SHIMAさん
こんばんわ~。コメントThxです^^
PCのレースシムデビューはLFSで、勿論マルチもそこで初めて体験したのが2年前。私はメカニズムや理論には疎いので強いて言えば感覚で走っているタイプだと思います(勉強せぇ~っちゅうのw)。走り込む中である時ヒントを掴む瞬間があると思うんですが、今はまだまだその段階には到達していませんね。GTR2では課題だらけで自分が歯痒かったりします(´・ω・`)

オッシャーの序盤の数周は混乱があったばっかりに、後ろから怒つかれる場面が多くてそりゃ~もうエライ目にw 同一周回なのにレコードライン空けて譲ってましたから^^;

UNGTCにもまた出てみたいのですが、ホッケンハイムショートってコースが狭っ!意地悪なところにタイヤバリアとか置いてあるしw

当日どうなるか判りませんが、もしご一緒出来たときはよろしくです^^

PS:
リンクに追加させていただきました~。
今後も記事やムービーを楽しみにしています^^


>Shimさん
乙です~!
いやぁ~、変な汗掻いたオープニングでした^^;
混乱をすり抜けて「イエーーイ!」と思えたのも一瞬だけで、その後は地獄が待ち構えてましたw でも、皆さんと一緒に走った事でラインやブレーキングポイントを学べたし、内容・結果はともかく収穫の多い1戦でしたよ^^

早くGTR2に慣れるためにもマシンは1台に絞った方がいいんでしょうけど、まだどっちつかずだったりw
どうせ遅いんだったら「アレ」に乗ってみようか・・・などと模索中( -人-).。oO(・・・・・・)

いつかShimさんと争ってるリプレイを(・∀・)ニヤニヤしながら見れるようになる日を夢見てイメージトレーニングします。(走れってのw

こちらこそ、どうぞお手柔らかに~(いやマジでww
2007/07/18(水) 01:29 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/35-acc02886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
