PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
JGTR2の第15戦はOschersleben。


Oschersleben_03




え~と・・・




ここ、ブレーキングポイントが判りませんが?w

お奉行様に「bugyoh鯖はコソ練禁止」と教えて頂きましたが(んな無茶なw)、やっぱコースは知っとかんと・・・。ねえ・・・^^;

今日は台風も通過し、梅雨明けを予感させる好天に恵まれ(てかあっちぃ(;´д`)ゞ)、本来昨日予定していた用事を済ませて、数日前に娘が無くしてしまった「ドキンちゃん」もトイザらスで購入。カミさんが楽したい光線を放っていた為夕飯も外で済ませる事に。帰宅し、子供と一緒にアップンに入って(風呂ねw)開放されたのが22時過ぎ。

bugyoh鯖へ行くにも少し練習したいと思って、シングルで走る事に。
でもここで、乗るマシンをどうしようか迷う。

ランボ、サリーン、F575GTCで走ってみるが、この時何故だかサリーンに乗ってみようと判断。(今思えば何でこんな判断を・・・)
予選の残り時間もあと僅かというところで鯖に向かう。
(IRCとか集合場所があるのだろうか・・・(-ω-;)ウーン)

いざ鯖に入ってビックリ。
「ええ~~~っ!何!?このタイム(((( ;゚д゚)))」
実は昼間にDDS250さんが集計されている過去のシリーズ(Season7)のタイムを確認していたのである程度の予選タイムは予想していたものの、そこに表示されているタイムと言ったらもう貴方、


言葉が見つかりません・・・ハイ。


まあ、いつも上位に居られる方々とは異次元のところにいる身ですのでちっとも影響はないのですけど(苦笑
事前の僅かな時間を使って確認したタイムが1分25秒後半だったので(遅・・・(ノД`)シクシク)、数周くらいは前のマシンが見えるところで走れるかもしれん・・・と甘ちゃんな予想をしながらPITアウト。




む?

むむ?

むむむ?




何か重たい・・・(´・ω・`)




「ええ~~~何でぇ^^;」とかなり焦りました。
「あ!そうだ!ビデオ設定変えてたかもしれん。。。T-T」
もしも再join出来るのであれば設定落とせば問題ないと思い、チャットで聞いてみたところNGと・・・。
やっぱ、そりゃそうですよね。鯖にも負担掛けるでしょうし・・・^^;

と言う訳で、そのままレースに臨む。

GRAB_000.jpg


やっぱ重たかったですわ^^;
コーナーのアプローチでカクカクしたり、集中力が乱れたりでTOPグループの面々がやってきた時にはもう泣きそうでした。。。T-T
出来るだけペースを乱さないポイントで譲れるように避けたつもりではいましたが、一体どうだった事やら・・・。
私はボイチャを使用していないので判りませんが、今日も「(゚Д゚#)ゴルァ!ドケヤーーー!!」と叫ばれているような気が・・・^^;

GRAB_004.jpg

GRAB_005.jpg

GRAB_008.jpg


結局コースオフはするし、タイムは1分27秒台だわで散々な内容で2周遅れ。

今はとにかく完走が課題なので(ショボ。。。)何とかチェッカーは受けたものの、最初にコースオフした時点でリタイアすべき、いや参加を見合わせるべきだったかな・・・と。




マルチから出て、ビデオ設定を下げてランボで走ってみる。
070715_00.jpg


「うわ、何てスムーズ♪」

このコースは元々こういうもんなのかは判らんが、コーナー手前でブレーキングの目標となるものが少ない・・・てか、無いけども(w)ベストタイムを縮めて1分24秒6に。(全然遅いしww

070715_01.jpg


ただ、ようやくこのコースの走り方が解ってきた(ような気がするw)ので、明日まで休みだしもちっと練習してOschersleben二日目に挑んでみたい。


え?(ω・ )ゝ

コソ練禁止って?





慣熟走行しますので!  堂々とね。(ココ強調w)




これなら構わんでしょ?( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オッシャー乙でした。m(_ _)m

というわけで、乗る車にお悩みのようなので昨日の覇者、HitMさんの試乗レポご紹介しておきます。
ttp://hitm13.blog45.fc2.com/blog-entry-102.html

こちらをみていただくとわかりますが、GTR2には同じ車種でもチームで性能が違う車もあり、タイヤ銘柄でさらに細分化され、車選びはもう大変。f(^^;

そんななかで、私は黄色いというだけで「なんとひどいしうちでしょう」のLister(Cre)を愛用しているわけですが。w


話かわって目印の件ですが、「TRACK DETAIL」を下げると目印になるようなものが真っ先に消えていきますのでここだけはFULLをおすすめします。

でも、それだと重くなっちゃうので、手前みそですが「森林○○」シリーズをご紹介。w
ttp://racesim.s239.xrea.com/xoops/html/modules/mydownloads/viewcat.php?cid=3

なかなか新鮮ですので一度おためしください。


最後に。



完熟走行ワロタ。wwwwww
φ(`д´)カキカキ オレモツカオウ
2007/07/16(月) 09:07 | URL | Shim #TILjgaXY[ 編集]
レース乙でした。
Shimさんもご紹介されているHitMさんのレビューはとても参考になりますよ。
あと個人的にですが、ランボはお勧めかもw 直線スピードはいまいちですが、コーナーでのラインの自由度・ブレーキングのスタビリティー・その後のコーナーの安定度はものすごいものがあります。
ターンインのタイミングをチョット逃してもフロントの旋回性の高さでグイグイ曲がってくれますw

1周回るとストレートの遅さを取り返すコーナーリングスピードがあります。
今回のオッシャーはタイム的にランボもF550もサリーンもTOPレベルは19秒に入れるとは思いますが、そこまで行くには車もコースもなれないと難しいでしょうからw まずは22秒台目指して練習されてはどうでしょうか?w

家庭のこともあるしなかなか練習に時間取れないでしょうがきっとShimさんが相手してくれると思いますよ?(^^ゞ

僕もShim様に呼ばれればすっ飛んで生きますからね~ノシ

(ちなみに昨日HitMさんが使われていたMC12ですが、お勧めはしませんwww
乗って見ると意外とフロントグイグイって感じで「おぉ?」って思うんですが、1周回るとタイムに全然つながらないんですよねww  HitMさんのセッティング能力・速さあってのあのタイムだと思いますww)
2007/07/16(月) 10:01 | URL | Yu-suke #1aD7sqVo[ 編集]
お二方ともコメントThxです^^

>Shimさん
教えて頂いたHitMさんのレポ、早速読んでみました。
速さ・巧さ・強さ全てを持ち合わせている方の検証は物凄く説得力がありますね。かなりの時間を要したでしょうが、知らなかった事・気付かなかった事がかなりあって、とても参考になります。m(_ _)m

Shimさんが黄Listerに乗っているのは意外でもなく、「あ~やっぱり」みたいなw F550にも黄色はあるけど、それを選択しないのが「らしい」ですね~。私にとってShimさんと言えば「安全第一」の印象が大きいw

森林○○シリーズ、後で導入してみます。
各種設定に関してはまだ不明な点もあって、走り以外でも覚えにゃならん事がありますね。まあボチボチクリアにしていきます^^


>Yu-sukeさん
こんばんわ~
いつもブログの方、楽しく拝見しています。
それとアドバイスThxです^^
マシンがマシンだけに上位を走る方の集中力って物凄く高いんでしょうね。変なところでとっ散らかってる自分が情け無いですが(w)、
リプレイでYu-sukeさんや一緒に争っている方の視点でラインや走らせ方の違いを研究しています。cockpit視点で見れないのが残念ですが、そこは音で判断するとして「ほぉ~~」とか「へぇ~~」とか「(゚ロ゚;)エェッ!?マジ???」って独り言をw

シーズン8も残り少なくなってきましたね。
タイトル争いが激化しているので、決して妨害する事のないよう走らねば。青旗振られる前にチェッカー受けたいですww
2007/07/16(月) 22:15 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
どうもです。
自分とこのリプとかMotecデータなんて言ってくれればいくらでも差し上げますw
HOTLAPにUPしているコースなら見辛いですが車載画像がありますのでご参考までにw

レース中のストレートで抜いたのはKzRさんの最終コーナーが膨らんだのが1つと、F550vsランボではかなりの速度差がありますwww ってことで、自分が前のほう走ってるのは車が速いから♪(ここだけの秘密ですよ♪)
2007/07/17(火) 19:52 | URL | Yu-suke #1aD7sqVo[ 編集]
>Yu-sukeさん
こんばんわ~。
第17戦見事制したようですね。おめでとう^^
Matabayさんは欠席だったみたいで、ますますお三方の争いが熾烈になっていて最終戦まで目が離せない展開で楽しみぃ^^

Yu-sukeさんのHOTLAP、是非見てみたいものです。出来れば助手席で体験してみたいな♪(シート無いってばw
そこには一体どんな世界が・・・(● ̄  ̄●)ボォーーー


2007/07/18(水) 01:50 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
ご存知かどうか分かりませんが、一応w
http://dalmatian.huu.cc/hotlap.html

まだまだ完全に車に負けてしまってる感じですが、気が向いた時や、コソ練した時にUPしてます
2007/07/18(水) 20:55 | URL | Yu-suke #1aD7sqVo[ 編集]
こんばんわ^^
早速HOTLAPを見て今後の練習に活かしたいと思います。Yu-sukeさん、Thx!

う~~~ん、楽しみぃ♪


2007/07/20(金) 01:23 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/34-501ec565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
