PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
bugyohさん主催のJGTR2 Season8に昨夜から参加しています。

さすがにこのクラスのマシンになると流れる景色の速さは尋常ではないです^^;
昨夜のドニントンに続き、今夜もGTR2でのマルチに慣れる意味合いで鯖の方へお邪魔しましたが、長くこのシリーズに参戦していらっしゃる方々にとっては文字通り「お邪魔」では・・・、とドキドキしながらのjoinだったりします。
しかし、今夜も鯖へ出向き「とっても遅いですがよろしくです」と挨拶したところ、bugyohさんから「速い遅いは気にしない^^」と気遣って頂きました。とても有難いお言葉で温かい気持ちになりましたね^^

さて、今夜のレースのコースはスパ・フランコルシャン。
Spa

私の好きなサーキットの一つでもあります。
昔からF1で開催されるのが楽しみだったサーキットなのでコースレイアウトは頭に入っているものの、いざ走るとなるとそう簡単ではないですね・・・。コース幅一杯使うにもそれぞれの縁石に癖と言うか特徴もある訳で、使えるものとそうでないものとの判断、ブレーキングポイント・シフトタイミング・アクセルワーク等とても気を使うポイントが多々あります。
それと、まだGTR2での車幅感覚を完全に掴みきっていない為に、まだ外に寄せられるだろうと思っていると足をすくわれる場面もありますし^^;
視点についてはドライバー視点に拘っているけどUNGTCとかJGTR2に出ている人達って視点はどうしてるんだろう・・・。やっぱ同じなのかな・・・。

今はとにかく1つの車種でこのクラスのマシンに慣れなければ・・・と思い、マシンの方はLamborghini Murcielagoを選択。
JGTR2_Round11_1.jpg


理論派ではないのでウンチクは語れません。あくまで感覚的に・・・ですが扱い易い印象を受けた為の選択でした。タイムとかは今は後回し(いいのか?^^;)

予選は何と夜の設定・・・。
これまた初体験となったのですが、とにかく前が見えんw
つーかブレーキングポイントを掴むのに苦労しますね^^;
ただでさえ初心者マーク付けてるような状態なのに、これはかなり厳しかった(´・ω・`)
しかも今夜も1アタックなんだと思い込んでて30分ある予選をフルに使えなかったという始末。なんだかなぁ。まあ、例えフルに使ったとしても知れてますけどw
順位は言う必要もないかな、うんw
まあ、後方ですよ。実質ビリとも言う^^;
確か21名集まってたと思うんですが、敢えて予選を走らない方もいるようですね。後方から追い上げていってバトルを楽しむためなのかな?

少しずつ慣れてきたローリングスタートを終え、レーススタート!
(長いコースなので周回数は8周)
早速オールージュでアクシデントがあったようで、タイヤスモーク越しに数台のマシンが姿勢を乱してコースオフしているのが見える。
JGTR2_Round11_5.jpg

心臓バクバクもんです^^;
何とか無事通り抜け、後ろから「はよ行かんか!ヽ(`Д´)ノ」と怒鳴られているような雰囲気を感じつつオープニングラップが終了w

2周目。
スタブローのアプローチでアウトに寄せ過ぎてバランスを乱してしまいコースオフ。
JGTR2_Round11_6.jpg

サンドトラップの餌食に・・・(ノД`)
バックミラーは見ていたけれど、とにかくスピードが速いため大丈夫だろうとリカバリーしたタイミングは実は後方から来ていた集団の方を減速させてしまう状態を作ってしまった・・・。きっとここでも怒鳴られていたかもしれない^^;
申し訳ありませんm(_ _)m
JGTR2_Round11_2.jpg

イカンイカン!しっかり走ってチェッカーを・・・、と気を取り直して走り出した時には後ろにKOBAさんが猛烈に接近。
JGTR2_Round11_3.jpg

バスストップシケインの出口でフラフラしてしまって焦りまくりでしたが、とにかくペースが違うので最終コーナーであるラソースかホームストレートでKOBAさんを先に行かせようと思ってラソースに向かっていたその瞬間・・・。



あれ・・・Σ(・ん・;メ)



ふと気づくと自分はPITに。
JGTR2_Round11_4.jpg


え?何??
何で???o(・_・= ・_・)o


しばし考える・・・( -人-).。oO(・・・・・・)



もしかしてKICKされたのかな・・・^^;



動揺したまま目の前で続いているレースを観戦。
物凄く複雑な心境のままレースも終了。
軽く挨拶をして鯖を落ちたけれど、真相は判らぬまま・・・。


一体どうだったんだろう。。。(-ω-;)ウーン


とにかく鯖建てして頂いているbugyohさん、ありがとうございました。
また、レースに参加された皆さんお疲れ様でした~。



やっぱ弾かれたのだろうか・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらではお久しぶりです。

GTR2面白そうですね、KAZUサンもブログ見てると物欲がうずいてきます(爆)


自分も少し前まではrFactorしかやってなかったです。

でもここ最近になりましてWHRTでLFSCみたいなレースがあるコトを知って路線変更、今はLFS練習してます(笑)もちろんあの方やあの方も参加されると思います!!

KAZUサンも今週末レースありますけどどうですか??
2007/07/11(水) 12:19 | URL | GAKU #jEoNSDQ.[ 編集]
blogもっていらしたんですね(^_^;)
こちらではお初です♪

えーっと、私がレース中にキックなんぞ出来るわけないですし
私はマナーの良い人とバトルを楽しもうと頑張る人を蹴っ飛ばす程
尻の穴はちいさくないです(爆笑)。

しかしまぁ、2ラップで戻されたっていうと、スタートでラインの前で
前の車を抜いてしまったとか、オールージュのカットか?シケインのカットなどの
ペナルティーが厳しく取られたのかもしれませんね(^_^;)?

・・・それもちがうとすると、WUのロスタイムの時にガレージに
戻っていなかったために、ゲーム上でバグっぽくなっていたの
かもしれません(^_^;)。私はWUのロスタイムの時に
「LOSS TIME GO PIT !!!」ってアナウンスするんですが、
これは、変なDQの防止の意味があったりするんで、是非とも
気をつけてもらって、指示には従う方向でおねがいしますね。

今回は残念だったけど、まぁ、平日は毎日建ててますんで、
気楽に参加してくださいね(^_^;)。
2007/07/11(水) 19:04 | URL | お奉行様(bugyoh) #-[ 編集]
>GAKUさん

おひさ~!
お元気でしたか?^^

GTR2は難しいです。ペダルワークはLFS以上に慎重にやらないと破綻をきたすようでスピンしまくりです^^;
それでも少~~~しずつ(ホントにw)慣れていってる段階だったとしても楽しんでますよ♪マルチに行ってはいますが、今はレースになっているとは到底言えませんw

WHRTのシリーズについてはPONGEさんのコメントで知りまして、「w( ̄o ̄)w オオー!」と思わずニヤニヤしちゃいましたよ^^
ですが、参戦するか否かは現段階では何とも・・・。

今はとにかく時間が欲しい(´・ω・`)


>bugyohさん

こんばんわ^^
鯖ではホントにホントにお邪魔してます。。。
今までGTR2では毎日のように鯖が建っていて楽しそうだなぁ・・・と思ってましたが、最近ようやくGTR2を購入してブログでレースレポを見ている方から参加する方へと変わった事に喜びを感じています♪

第11戦のDNFについては、結局のところ私に何某かの落ち度があっての事でしょうから、改めてルール・マナーを見直し全員が楽しめるよう心掛けたいと思っています。

私のドン亀振りはよ~くお解かりかと思いますが(w)、走りの方は温かい目で見守って頂きたいな、と^^;

今後とも宜しくお願いしますね^^
2007/07/12(木) 00:34 | URL | KAZU #-[ 編集]
|A') 合同練習で仕上がってきたセット渡せるよ~w

|ミ サッ
2007/07/12(木) 02:42 | URL | Fz #9yJV7Jf.[ 編集]
む?w
「他力本願でGO~!」ッスか(・∀・)ニヤニヤ
全然練習してないけど(LFSすら・・・w)、23時からならぶっつけ本番で突入しよかな?

てかね、台風直撃っぽいwww
コネロスでDNFって展開に300点!(ぉ

2007/07/14(土) 11:43 | URL | KAZU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/31-42d653e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
