PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
今日は代休の為、久々に更新。

LFSC7第4戦に向けてなかなか練習出来ていなかったけれど、一昨日、昨日と連日でLFSC鯖にjoin。昨夜は10名近く集まりました。途中GAKUさんからの要望もあり、実戦形式の練習も出来たので充実した内容になりました。
pra_070411_3.jpg
第4戦はラリーコース。
あまり得意ではないシチュエーションだけに走り込みが出来ていないと散々な走りを強いられます。左右左右と続く連続コーナーの途中ではジャンプするポイントもあり、ここのアプローチをミスれば手痛いダメージを負ってしまいます。嫌らしいセクションですよね^^;
pra_070411_2.jpg
あと、課題となるのが右フロントタイヤの使い方。
反時計回りのコースなので、Rのきつい左コーナーのターマックでのアクセルワークによっては序盤で右フロントタイヤを酷使してしまう事になります。バトル中で熱くなっているとこの辺りのマネージメントが難しいですよね。そう言いながら、昨夜も真っ赤になってましたがw
pra_070411_1.jpg
それ以外にも、義務付けられているPIT INでのロスタイムを防ぐ為のセットアップが肝になってきます。接触によるダメージも気をつけたいところ・・・。今回のレースでは特にこの影響が大きくなりそうに思われます。走らせ方にもよるのですが、全然イケてないのでノーダメージの自信なんてありませんw
pra_070411.jpg
とは言え「基本は楽しく」ですから、マルチの醍醐味を味わいながら走りたいですね♪
それには他車にゴッツンゴッツン当てない様にクリーンなレースを心掛けねば・・・w

なんとなく今回は参加者が少なくなりそうな予感がしますが、たくさんの人で賑わうといいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/25-f9d9b406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
