PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
(カテゴリーは異なるけれど、GTR2を題材に使ったという事でここに記しておきます。)

祝日だというのにいつもの時間に目が覚めてしまうKAZUです、ご機嫌如何?
まあ子供達が起床してくるまでに色々と出来る点では早起きもいいもんですね、うん。で、PCに向かってゴニョゴニョやりつつ「PhotoScape(画像編集・加工用フリーソフト)」をアップデート。(と言っても殆ど使っていませんでしたw)とりあえずGTR2を起動~やっつけ仕事でSS撮影 
それでPhotoScapeを軽く試してみると、なかなか使いやすい印象ですね、これ。加工した元の画像と照らし合わせようか・・・とも思ったものの、面倒くさいので適当に手を加えた画像だけ何枚かUPしてみます。(※一番下にあるSUPER GT500modのGT-Rの画像だけ手を加えていません)


photoscape_100211_gtr2_04.jpg


photoscape_100211_gtr2_01.jpg


photoscape_100211_gtr2_02.jpg


photoscape_100211_gtr2_03.jpg


100103_sgt02.jpg



【※ VGA:○○○○○さんのご厚意によるGF6800GT(AGP)】
    DirectX11がなんだってんだっ!!
     まだまだ現役続行ですよ~! 


余り極端なレベルの加工にならない程度でUPしたので解り辛いかもしれません  でも、このソフトについてしっかり理解した上で、より時間をかけて手を加えればそれなり(?)のクオリティになるんでしょうね~。ゲームのスクリーンショットだけでなく、日頃携帯やデジカメ等で撮影した題材をPhotoScapeで編集したりするとなかなか面白そうです♪



あ! Σ(・∀・;)




先日、超久しぶりに魔騎士さんのところにお邪魔した際、NOYAさんにご迷惑をお掛けしました・・・。自分の感覚でブレーキング体勢に入った何とも愚かなミスでした。本当にごめんなさい・・・。

少しPAD(PS2のデュアルショック2)に慣れてきたかな?と思っての参加でしたが、アクセル&ブレーキを右キノコに割り当てているので左足ブレーキが使えないのが難点。ステアリング操作についても左キノコの倒し具合と速度はシビアですし、ハンコンの時の感覚でコーナーをクリアするのはなかなか難しくて厳しいですね。PADで上位を走っている方々の凄さを実感しました。セッティング云々よりも試行錯誤しながら高い意識で走り込むしかないんですけどねぇ~。まあ時間ないから今の自分にゃそりゃ出来ん・・・。

マニクール、P.Pタイムからはおそらく××秒差。(とても書けないw)
全然 (´Д⊂ ムリポ。。。

GT2以下or300クラス、もしくはツーリングカーで感覚を身につけるべきなんでしょうね。とにかく時間が無いので1周1周が非常に重要な近頃です 〆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/233-215ceb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
