PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
ここ最近ではすっかりブログタイトルとは掛け離れた内容ばかりの執筆が多くなっているKAZUです、おはようございますこんにちはこんばんは。
私、先月更に歳を重ねて41になりました。余命は一体どのくらいなのかと(ry

さて、今回はPCに関してダラダラと書いてみようかな。

ここ2・3ヶ月の間、4年前に初めて組んだメイン機のパワーアップor買い換えをいい加減実行に移そうかと考えているところです。(まあそれ以前からず~っとなんだけれども・・・)

ちなみに現状のスペックをば、



・・・・・・・・







と思ったけど時代遅れ過ぎて書くのヤ~メピ(笑)。
今使っているメイン機は5台目になります。

簡単に振り返ってみましょうかね。

初めて購入したPCは富士通のデスクトップ。
Windows 3.1の頃のマシンですね。
正直パソコンというものについて全く訳わからずって状態なのに、興味本意で買ってしまったのでした。

2台目はシャープのMebius(だったかな?)。
この頃は少しだけ知識の面で進歩して(つってもショボイ知識だけどさ)、当時毎月欠かさず購読していたF1関連の雑誌で「GRAND PRIX3」というF1のゲームソフトの存在を知り、速攻で購入。「まさかこんなのがあったなんて・・・」と遊んでいて面白くてたまりませんでした。操作はキーボードだったけれどね(笑)
でもまあ家庭用ゲーム機でしか遊んだ事が無かった自分にとって、パソコンでゲームってのは考えてもいなかったし、単純に楽しかったですね~。
ただ、この頃までははっきり言ってパソコンをちゃんと使っているとは言えない様な状態で、インターネットにも繋げていなかったし、今からすれば勿体無いと言うか、何か別のものにお金を使った方が良かった・・・とつくづく思います。決して安い買い物じゃなかっただけにね。

3台目はIBMのThinkPad 。
ただし、これは仕事で与えられていたB5サイズのノートPC。
でもこのPCを使っている期間に必要に迫られて覚えた事も多かったし、PCに対する考え方の様なものが変わってきたといってもいいと言える頃ですね。業務上必須となるものや、プライベートで楽しむためのものに関してより深く知ろうとするようになり、自ずとごく一般的な知識も身について更にもっと・・・といった感じで。このマシンでは費用会社持ちでネットし放題で(゚д゚)ウマー
もうそれはあれやこれやと(笑)

4台目はNECのノート。
この時に地元の新聞にも(何故だか)取り上げられていた「Mu ~奇跡の大地~」というMMORPGに興味を持ち、日本中の方々と夜な夜なプレイする事に。それまではRPGって殆どやった事がなく、むしろ苦手な部類だったのだけど、オンラインという点が大きかったのでしょうね。武器や防具、その他のアイテムに関する取引サイトをかなりの頻度で利用し、自分がゲーム内での取引に行けない時は嫁さんに代理で行ってもらったりした事も。当然嫁さんも引き込んでパーティ組んで狩りしたり。もうかなりハマッて遊んでいました。あくまでオンラインゲームなんだけど、このMuでは本当に沢山の方に色々な事を教えて頂いたり、時には助けてもらったりとゲーム内だけではなくリアルにおいてもお世話になりっぱなしでした。初めてオフ会というものも体験したしね。皆元気でやってるかなぁ~。
先日ふとそのMuで知り合って親しくして頂いた方にメールしたくなってポチッと送信してみたり。いやいや元気そうで何よりです。またいつか一緒に遊びたいなぁ~って思いました。

そして5台目となるのが今の自身初となる自作機。




~後編に続く(ぉ ~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/229-730e6487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
