PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
時折雨がぱらつく天候となった為、予定変更でお出かけと長女の誕生日のお祝いを明日に凝縮。日中はPCに向かう時間が作れたんで、昨日に引き続きrFactorを。

今日は国産(なのかな!?)F3と、GTR2ではかなり早い段階で試した事のあるV8を入れてみました。両方とも良く作られているなぁ~。

20090504_JF3

F3はフォーミュラ系だとこの位のスピードレンジじゃないと目がついていかないから、何ちゅうかおじさんにも優しくていいですねw

それからV8。

20090504_V8_01

こりゃいいねぇ~!
GTR2のよりも断然良い。

20090504_V8_02

ずっと前にシリーズ戦があった様ですが、いっつも波に乗れていないのでこれまた今更な導入です。rFactorに興味が沸いたのって、heidiさんのブログを見たのがキッカケでした。直接鯖でお会いした事はないんですが、楽しそうだなぁ~ってね。
で、落としたデータの中にバサーストも含まれており、このコースを走るのってPSの・・・え~っと、タイトル何だっけ?確かBTCCを題材にしたヤツだったかな?プリメーラとか出てたヤツ。TOCAシリーズだっけ?コードマスターズが出してたと思うんだけど、やった事ある人いるかな?あの時代にしては良く出来てたソフトだと思うんだけど・・・。結構グラフィックなんか劇的な進歩を遂げているのがわかる程綺麗ですよね、今のゲームって。まあとにかくそれ以来ですから10数年振りにバサーストを走る訳です。

20090504_V8_03

もう車壊しまくりよw
レイアウトはまだ頭ん中に残ってるかと思いきや、はみ出しまくりでミス無しで1周するのすら難しかった。AIとのタイム差なんて恥ずかしくて書けません (^-^;
この癖のある挙動は結構難しいなぁ。リアがナーバスだからかな?でもこれはホント面白い。消す事は無いでしょうね~♪
機会があれば是非マルチでレースがしてみたいところです。


さて、今夜も外食。焼肉で~す♪
その前に温泉に行ってきました。
生ビールが旨い\^o^/
休み明けからはまたいつもの雑酒へ・・・Orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/226-5b2736b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
