PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世間では二週間近い休みのところもあるようですが、あたしゃ暦通りなんで今日からの4連休だわさ。まあ長期休暇があったって子供が小さい内はあんまりゆっくり出来ないってのが現状な訳で、合間を見ながら好きな事をやるしかないんだよね・・・トホホ(T_T)

明日・明後日はお出かけやら長女のお誕生会があるので(5/5生まれの女の子なんです(#^.^#))、今日は自由にさせてもらっています。そこで、暫くプレイしていなかったrFactorで色々とMODを入れて遊んでみる事に。
落としたMODはPCC、FN08、ILMS、DTM02・07等。

20090503_PCC07

20090503_FN2008

20090503_ILMS

20090503_DTM02

rFは他のレースシムと比べて読み込みが比較的長く、車種選択の時ですら表示まで時間がかかる状態だけど、メモリー増設もまだだし(電源・グラボ以外は4年前と一緒w)仕方ないよね。ただ、最近はマルチに参加するのが難しくなっている分、オフラインで楽しみを見つけるってスタンスだから多少のスペック不足は気にならなくなってきていたり。
それとMODありきな感じのrFに対して、以前は「それってどうよ」的な見方をしてたけど、今は「何でも有り」なところを逆に楽しんじゃってると言うか・・・。フォーミュラ系なんか特にそのクオリティーに驚かされるなぁ~。走らせるとなると、そう簡単じゃないんだけど (^-^;

TDUをしない時はrFでAIレベルを落として問題無い台数走らせてプラクティスってのもいいね(レースじゃないのがミソ)。サーキットとマシン相手にゆったりとセッティング詰めていく過程自体もLFSの時から好きですね。

あの頃ってレースは隔週だったし、それまでは鯖で合同テストみたいな感じでチャットしながらセット出したりして楽しかったなぁ~o(^-^)o

あ、ペダルを吊り下げ式っぽくした方が実車と同じ感覚になっていいかもなぁ~。シートポジション(てかソファーw)もステアリングとの位置関係を見直したら没入感増すんじゃなかろか。

まあタイムにゃ影響せんかもしれんがw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/225-c35653d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。