PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
今季限りで休業となるお奉行様のところのJGTR2シリーズ。
開幕戦のバルセロナから出場したかったけれど、体が言うことをきかなくて22時過ぎには布団の中へ、という毎日。一般的に決して遅い時間帯の設定ではないんだけど、最近の自分には夜更かししてしもた~、ってな状態でおます。


爺化着実に進行中。。。_ノ乙(、ン、)_


日曜の早朝、貴重な休日だしゆっくり寝てればいいものを、6時に目が覚めてしまったので10/23・24に頑張って参加したブルノサーキットでの初日・2日目のレースレポート。
( ´∀`)Ьイッテミヨー!

「あ、勿論簡易レポートだす。」
「いつもの事だすよ!ニャンコ先生~!」
「SSも無しなのかな~もしかして。」
「あいや~、厳しいトコつかないでくださいよぉ。。。・゚・(ノД`)・゚・。」


さて、レポをw

【初日】

マシンはいつものようにムルシエラゴ。
決勝はこれまたいつものようにフロント:S/リア:Mというタイヤ選択で臨む。セッティングについてはギア比とデフに絞って調整するものの、乗り味との兼合いでどうもピンと来ないまま決勝へ。速さが無いのはほっといて、このブルノ、なかなかいいリズムで走れない&安定感が無い&ミス多過ぎの3拍子揃った苦手なサーキットです。

レースの方は御家芸のドン亀スタートから序盤まではTOPからBuonffさんまでの前の集団についていけたけれど、ペースが違うのは明らかで徐々に離されていく・・・。同じムルシエラゴに乗っていてもKOBAさんやBuonffさんとは違い遅い私。。。(;´д`)トホホ…

単独走行となった中盤からは、Viperを駆るkazumaさんの追い上げに防戦一方でした。
ムルシエラゴの良さを引き出せていない&セットも適当では現状こんなもんです。
悲しい現実・・・_| ̄|○ il||li

いや、しかしkazumaさんとの攻防は熱かった!

JGTR2_24_round7.jpg

空気圧の設定をミスったのか、終盤ではタイヤがキツくてクリッピングポイントをことごとく外してしまい、アドレナリンどころか冷や汗掻きまくりでした。数ラップに及ぶ攻防も、最終ラップのセクター2で凡ミスから上手くオーバーテイクされて成す術無し。グッタリするくらい疲労困憊でレースを終えました。

サイド・バイ・サイドも結構あり、これだけ長くバトルしたのはかなり久しぶりだったのでとても楽しかったです。相手がLFSの頃から知っている巧いkazumaさんでしたので安心して走れました。
(ただブレーキングが下手な私を相手にする方々は大変かと・・・^^;)

kazumaさん、熱いバトルThxでした~!^^

【2日目】

マシンをサリーンS7-Rに変更して、セットは・・・・・・・・・
以前作ったものをこれまた適当に弄ってレースへ。
(これがイカンのよねw)

ストレートに関してはムルシエラゴより楽出来るけれど、どうもモッサリしていて遅いようでした。これは序盤に背後に迫ってきた同じS7-Rに乗るお奉行様の視点でリプレイを見ていて実感。

そのお奉行様、後ろから鼻息荒く猛プッシュ!!

JGTR2_24_round8_1.jpg

いやぁーーー!こないでぇーーー!(つд⊂)
(↑ by syutech氏w)

JGTR2_24_round8_2.jpg

あ・・・w

正直バトル蓋してみたかったので残念でした。。。

その後は初日に続き単独になったのでマイペースで最後まで~、とか思っていたらmaxiさんからオラオラされる展開に突入。

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

JGTR2_24_round8_3.jpg

・・・で、ブレーキロックしてアッサリ抜かれる _| ̄|○ノシノシ

maxiさんとは役者が違うので、全然ついていけません。
中盤~終盤にかけて、今度はF575のBuonffさんからのプッシュを受けるハメに・・・。何とかこのままフィニッシュしたいと必死の走りで何とか粘り最終ラップに突入。

「よぉーーーしっ!あと1周!!」



「あら!?加速しない・・・」



JGTR2_24_round8_4.jpg


「まさか・・・エンジン!?w」


「うそ~~~んwww」


KAZU、ファイナルラップの1コーナーで散る

いと 哀し。。。_| ̄|○


皆さんがゴールするのをコースサイドにマシンを止めたまま見守っていましたが、レース中のエンジンブローってこれが初めてだったので結構ショックでした。「嗚呼、終わった・・・」と呆然としたまま時間が過ぎていくものですね。もうエンジンブローは懲り懲りですw

後ろから押して下さったZER01さん、Thxでした^^
あの時もまだボーーーっとして、途中で我に返りましたw

お奉行様、鯖Thxでした~!^^
また参加された皆さん、お疲れ様でした~!

また  世 露 死 苦 !! (ぉ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/214-6a07c3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
