PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rFactorのインストールも無事終えて早速起動してみる。
適当にマシンとコースを選んで走って

・・・って、最初に乗れるマシン少なすぎ。
即、秘密の呪文を唱えてロック解除。

これで今日の作業の1つ目終了。
(毎回やらなきゃならんのは面倒臭い)

もう1つの確認作業はMODの導入。
これに関しては「rFactor Central」への登録を済ませた後、かなり悩む事に。
膨大なMODが存在する中、最初は一体どれを試してみようかと^^;
ここはやはり殿堂入りしているものが良いだろうと言う事で、
以前からやってみたかった「F12005 CTDP」に決定。

F12005_CTDP

こら凄いわ。。。
よくこんなん作れるよなぁ。
LFSでもGTR2でもF1を試してみたけど、この完成度は別格ですなぁ。
グラフィック設定をほぼFULLにした状態でAIを9台ほど走らせてみたら、
思ったとおり時折遅延が生じてしまうようで、満員御礼が出るような鯖へは
行けないかもしれない・・・。当分の間は一人で走るから、AI少なくしたり設定下げたりしてプレイすれば現時点では支障は無いかな。

挙動に関してはコーナリングとブレーキングでGTR2と大きな違いがあり、全然イメージ通りには走れない・・・。慣れの問題もあるだろうし、操作系の調整もまだ一切やっていないので、これから自分好みに合わせ込んでいく事でどこまで一体感を味わえるようになるかが楽しみです^^

セッティングは難しそうだw

あと一つ気になったのは視点の問題。
どうもFOVがイマイチでコースが絞り込まれたように見えてしまうのがなぁ・・・。
どのサーキットでもコース幅が凄く狭く感じて、レース中に並走する自信がないですw
みんなこのままで走ってるんだろうか!?
気になりません!?^^;

まあ、ともあれ帰宅後の楽しみが出来て、22時就寝ではなくなるか・・・な!?
昨夜も睡魔に勝てず撃沈ですた・・・Orz

さて、これからお出掛けです。
1日しかない貴重な休日なんだけど、
あんまり時間が取れないのが辛いところ。

走りたいなぁ。。。(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/209-a217896a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。