PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
LFSをやっていた頃、他のPCレースシムはどんな感じなのだろうとデモ版を落としてやってみた「GTR」。

GTR_DEMO

某所である流れが起きつつあるようで、自分もその波に乗りたいと思ってPC起動してみるが、いつの間にかアンインストールしていたみたい ^^;
で、4gamersからDL~インストール。

設定済ませて走ってみますかね。
一体いつ以来だろうか・・・。



ちゅ~か「GTR」安くで手に入らんの!?
色んなサイト探しまくってみたけど「GTR2」より高いよ!?



まあとにかく走ってみますかね~

【8/3 追記分】
Spa、Lister Storm(Creation Autosportif)で「GTR」「GTR2」をそれぞれ走ってみた。

spa_lister_cre_01

思えばこの組み合わせで走ったことがないらしく、「GTR2」ではセッティングは無し。
なので、デフォルトから若干の修正を施した状態でLAPを重ねてみた。

なるほど、「GTR」ではブレーキングにおける後半、そして低速コーナーからの立ち上がりでその挙動の違いが顕著に見られる。難しいけど、それだけ遣り甲斐があって面白い。自分の場合、LFSでレースシムを始めたという経緯が影響しているのか判らないが、「アクセルで曲げる」ような走りは苦手。また、出来るだけコーナリングスピードを落としたくないのと(セッティングにも依るけど)「決めたステアリングアングルは崩したくない」というかカウンター当てながら曲がっていくスタイルではないと言えます。

どちらかというとFRよりMR向きなんだろうか・・・。


結果的に数ラップ走ってみて出たベストタイムで比較すると、
「GTR」では「GTR2」の3秒落ち ^^;

「GTR2」でちょっと注意が必要だなって感じていたコーナーなどは特に難易度が上がる感じもするし、より丁寧な操作が求められますね。
特にバスストップシケインにおいては「GTR2」の時のようなアプローチは無理。


それとDDS250さんの集計のところで2chのシーズン11でのSpaのタイムを拝見したところ、全然勝負権などないタイムしか出せません (/ω\)
これはまあ今までもそうなんだけど・・・。

ちゅうかお奉行様の速さが光ってますね!
「GTR2」では青黄リスターのポテンシャルが下がってしまったようで(私には実感する機会が無かった為判らず)、かなり残念に思われたのではないかと。
その頃のリプレイとか見てみたいなぁ~


試しにお奉行様がUPしているListerのセットを頂いて試走してみようかしら。
(消えてないよね!?w)


また後で 飲みながらでも走ってみましょ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/205-969f361c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
