PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
(かなり日数経ってるけど、6/3のレースレポート)

2008060301.jpg


感無量

まさにそういう感じ、うん。

無事(・・・ちゅうかやっとの事で)MY PCの修復作業を終え、まだ入れ込んでいないソフトやら何やらあるけれども走りたくてしょうがない衝動を抑えられず、お奉行様のところのJGTR2シリーズに参加。

GTR2どころかハンコンを触るのも3ヶ月振り。
シュルシュル、ペタペタするだけで既に興奮気味w
するとハンコンの設定もやり直しみたいで、CD-ROM引っ張り出さねばならず。
若干不安だったのでGTR2内のフォルダを確認してみる。
どうやらこちらは何も問題無いようだ。
ここでGTR2起動。

ああ、このオープニングのムービーも久しぶりだ~
まあ、次からスキップして見ないんだけどw

動作チェックと忘れているであろうボタン割り当て確認の為、Oschersleben&Listerの組み合わせでコースイン。

うわぁ~、なんかもう( ;∀;) カンドウ

と、ここで今まで1度も表示すらしたことが無かったFPSを確認してみる。
何故だろう・・・。感覚的に軽いとか重いと感じるだけで、別段数値自体は意識していなかったのだろうか。実はFPSをどうやって表示させるのかこの時まで知らなかったという 
ググって「Ctrl+F」で表示させるとようやく知ったこのオヤジ。

大体平均して40~50ってところ。
LFSの半分以下なのさぁ~ ┐(´∇`)┌

さて、3ヶ月近く走っていなかったブランクはどのように影響するのでしょうか・・・

2008060302.jpg

PITからの眺めも新鮮に感じてしまう。

2008060303.jpg

予選は9番手。
逸る気持ちを抑えながらアタックしてみるものの、
やはり全然リズムが掴めないし、ブレーキングも不安定 
スタート時の緊張と興奮は計り知れないものが・・・

序盤、早くも襲い掛かってきたsyutechさんとの攻防を楽しもう~!

2008060304.jpg

・・・と思ったら、1コーナーでいきなりWRCゾーンへ。。。Orz

2008060305.jpg

その後お師匠さんの姿 ハケーー(*゚Д゚)ーーン!

2008060306.jpg

同じJLOCで仲良く~

って風に見えそうだけど、クリッピング外したダサダサの絵 

グダグダな走りはまだまだ続き、以下3枚のSSのとおりで御座います。。。

2008060307.jpg


2008060308.jpg


2008060309.jpg


しかーーーしっ!


ここでのミスはイカンかった。
前を行くBugyohさん、tkh-nukoさんの姿が見えてきたので
気持ち興奮気味になっちゃってたのか、ラフにアクセル開けてしまい
このシケインで豪快に回ってしまう。

ところが後ろからはLIMIT+さんが迫ってきている・・・

回りながらもコース外へ回避するようにアクセルをチョイと煽る。


あらら・・・!?

2008060310.jpg


ズゴーーーン!! 


物の見事にラインを塞ぐ形で止まってしまい、
結局LIMIT+さんと接触するハメに・・・。

LIMIT+さん、ごめんなさい 


そんなこんなのグダグダなBug鯖復帰戦。
順当に最下位でフィニッシュとなりました。

でもね、なんでだろう。
こんな内容・順位で終わっちゃったんだけど、不思議と気持ち的には全然OKなのね。

この鯖に戻ってこれたっていうのが大きいんだと思う。
この瞬間をずっと待ってたからね 

ゴールしてからはコースサイドにひっそりとマシンを止めて
浸っていようかと思っていたらば・・・

2008060311.jpg


2008060312.jpg



syutechさん、KOBAさんがほっといてくれませんでしたw

いや、でも正直嬉しかったです 
Thx!

そして鯖管様。

2008060313.jpg


復帰戦でいきなりやらかしましたが、
今後とも宜しくお願いしますです 
コメント
この記事へのコメント
オッシャー乙でした~。
荒れましたね^^
エキシビジョン入れて3日とも参戦しましたが・・・結局1pしか獲得できずorz
根本的にタイムがな~。

そして昨日、今日のエストリルは参加できずorz
最近忙しいです・・・
米しといて説得力ないかもしれませんがw

モンツァはなんとか参加したい・・・
鯖でお会いしたらヨロですノシ
2008/06/08(日) 22:47 | URL | tkh-nuko #-[ 編集]
コメントThxです^^

回りはともかく、私独りで盆踊りしてましたw
やっぱり久しぶりなのにろくすっぽ練習もせんと挑むのは浅はかでした、アハハ・・・ハ・・ハ・・

それとタイムについてですが、
ん~どうなんでしょう。
私もタイム出てないんでね~w
ただ数シーズン前からは操り易い・安心して攻められるセットアップを課題に、試行錯誤しています(勿論現在進行形
「人馬一体」からは程遠いんですけどね・・・。それでタイムも付いてくると言う事なしなんだけどなぁ(^-^;

「速く走りたい」、その思いは歳など関係なしにあるものですが、徐々に言う事きかなくなりつつある各部位とも格闘していたりw
なかなか難しいですww

鯖で遭遇した時は、どうぞ遊んでやって下さいまし~ノシ
2008/06/09(月) 20:39 | URL | KAZU #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/188-a55a40d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
