PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
もう予算組めないってのに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

お奉行様のところで最後に走った日から数えてみる。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





早丸々2ヶ月。もうそんなに経つのか・・・。
熊本でのオフ会からはそれ以上って事か~。
そういや毎日半袖じゃん。季節変わっとるし。
なんか懐かしいなぁ~。

あのコックピット凄かったなぁ~。

ブレーキもカルチャーショック受けたなぁ~。

やっぱ勝利の味を知ってる人の走りは違ったなぁ~。

そこで出会った一人一人の笑顔が目に浮かぶ・・・

ジーー (● ̄  ̄●) ーーン





(回顧中・・・)





1日24時間ってのは毎日変わらないんだけど、な~んか早く感じてしまう。

今では貴重な休日、かなり久しぶりにPCショップに行ってみたら、いっその事そっくり最新のパーツで組んでしまいたい!!などという欲求が溢れ出てきてしまった。3年も前に初めて自作してみた我がPC。その当時はPCでレースシムは一切やっておらず、「MMORPGをストレスを感じないスペック」が前提で選択。無論、ハイエンドのものなど全く手が出せなかった為、MMOで知り合った方からの助言を頂きながらそこそこのパーツで構成された初の自作PC。

今思えば、もうちょっと早くレースシムを始めておけばよかった・・・
なんて思ってしまう。MMOより要求高いんじゃない!?(今更!?)

それにしても最近リリースされるレースシムのタイトルを見ると、結構なスペックを要求されるものばかりだ。家庭用のものにも言える事だけど、グラフィックだけが素晴らしくなってもらってもなぁ・・・。マンネリ化のシステムなんてもう・・・。そして何より「レースシムとして最も重要な項目・要素」に拘った力作の登場なら大歓迎なんだけどな。あと画期的な否が応でも熱くなってしまうシステムとか。
願わくば、とってもお求め易い価格設定であればな、とw

それにしてもコンピューターの進歩(という表現でいいのかな?)って目まぐるしい。
メーカー製のものだろうがBTOだろうが2~3年も経てばすっかり様変わりしてしまう。
使用目的が違えばそこまで問題にはならないのかもしれないけどね。

ただ、正直そんなにしょっちゅう買い換えられねぇーーーよっ!!

と声を大にして言いたい。激しく物申したい。
そんなに安い買い物じゃないんだからさ・・・。

ちょっと目線を変えてみると自動車産業に関しても言える事だけど、メーカー側には作る事だけじゃなく、その後の事も責任持ってもらいたいってのも感じる。必死になって競合に勝る物を!ってのは解るけど、もっともっと大事な問題ってあるんじゃない?作って売ってそれで終わりかい?

日本だけじゃなくて今の地球を見てみ。



人間ってつくづく欲の塊の生き物なんだと痛感するこの頃。



自分も一度無人島生活でもした方がいいのかしら!?




※ここ最近の事もあってフォーミュラ界最高峰の世界選手権であるはずのF1への関心が失せた。
20数年見続けてきたけど、もういいや。80年代前半の頃のも面白かったし、ハッキネンとハーバートのコンビのロータスの頃とか、右京がキレてた頃が見てて一番楽しかったし心奪われた。

中堅~下位チームが転がってきたチャンスを掴んで「1ポイント」を獲得出来た時代、ドライバーの腕の差がハッキリと見てとれた時代のレースは本当に面白かった。けれど今のF1にはそれはもう無い。

思わず声が出てしまうくらい見ていて熱くなるレース、やっぱハコ車の方が断然面白い♪
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
R2程度ならX2 5600+に88GTでも積んどけば余裕ですよ。
Athlonは今めっちゃ安いですしw
ASUSのハイエンドマザー(旧型)もそこそこの値段で売ってますし。
最新のは高いですけどw
ただ電源は500W以上は最低でも欲しいですけど・・・

また鯖でお会いできる日を楽しみにしてます~ノシ
2008/05/22(木) 21:36 | URL | tkh-nuko #-[ 編集]
ホントお久しぶりですv-410

サクっと快適スペックに買い換えたいところなんですが、我が家ではとにかく支出が子供最優先でしてオヤジの余暇目的の予算確保は激しく厳しいのが現状という何ともお恥ずかしい家計なのでありますv-409

とは言え、もう間もなく迎える今回で40の門をくぐる年間行事で何とか修復出来ないかなぁ~と淡い期待を寄せているこの頃です。今も書き込んでいる嫁PCではレースシムの中では軽いとされているLFSでもfps10とか15とかw ありえねぇ~っすww

最近のPCパーツ事情についてはmaxiさんがとても興味深いエントリーを書かれていますので、それを参考にしながらアレコレ妄想の日々が続いているのですけどねw

先日購入した電源はその「最低でも・・・(ry」なヤツで、しかも特価品ですv-313 良品というか秀逸なモノを買えないのがミソですねw

いつかALL FULL設定なんていう環境で走ってみたいものですね~v-353

まあ、仕事頑張りますw
2008/05/24(土) 01:44 | URL | KAZU #oiCwm8.6[ 編集]
PCパーツ記事の読者発見!w

予算を教えていただければ何通りかプラン作りますよ~。



2008/05/29(木) 14:58 | URL | maxi #-[ 編集]
あいやーーーっ!
メッチャ亀レスすみませんv-356

maxiさんのPCパーツに関するエントリーは、買い揃える望みが薄くたって(ココ強調w)非常に有難いというか参考になるので、ブログが更新されていなくてもほぼ毎日拝見していますw

え!?予算ですか!?

恥ずかしくて言えませんが!?v-16
2008/06/01(日) 10:56 | URL | KAZU #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/186-a83e27ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
