PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
そう、某企業のコーポレート・ボイス。

でも今の自分にとっては



NO RACE, NO LIFE :-(



プロのレーシングドライバー達による様々なカテゴリーのレースはTVで観戦してはいるものの、やっぱり自分でも走りたい・・・、いや、自分が主役となって走りたい。バーチャルの世界なんだけどね。

ふとした時にカミさんから 「たかがゲームでしょ」 なんて言われるとムッとする自分がいる
これって自分の場合、単なる “ゲーム” だなんて思っておらず、 あくまで “レース” だと思っているから。このブログのサブタイトルにもなっているように、「“ 本気 ” と書いて “ マジ!(`・ω・´) ”」 なんだよね。

今じゃ特にリアルでレース活動をやろうなんて思っても非現実的なのが実際のところ。
しかし、そういう欲求をバーチャルの世界で満たしてくれるPCレーシングシミュレーターに出会えた事は自分にとって非常に重要であり、オンラインでレースに参加出来る環境を善意で提供して下さっている鯖缶さん達には心から感謝しなくてはならない。
お預け状態の今、この事を改めて痛感しているところです。

現状、PCレーシングシミュレーターはかなりのタイトルが存在し、世界中のオンラインドライバー達が熱いバトルを繰り広げている中で、「マルチ」に関して自分はLFSGTR2という二つのタイトルでレースに参加してきた訳だけど、最近の流れを垣間見ると、ともにいろんな動きがあるようで楽しみな状況となってきているのは素直に嬉しい。これまで何度も旬なタイミングを逃してきているのもあって、早くまたステアリングを握れるようになるといいな・・・なんて思ったり。

そうそう、かれこれ3年位前になるかな・・・?
親しくしてもらっている方からのアドバイスを受けながら、初めて自分で組み上げてみた我が愛機。モニターまで含めて総額11万円弱だったと思う。同じ予算でも今じゃかなりのスペックのマシンになるんだよなぁ~。

たった2・3年の間にどんどん状況は変わりゆく。

つくづく時代の移り変わりを感じずにはいられない。


 ☆ミ 星に願いを ☆ミ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/180-b84b5155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
