PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
この鳴き声が聞こえてくると、「ああ、春だなぁ~」とつくづく感じる。
花見をするにも今週末がベストだったかもしれないけど、
今年はいろんなタイミングを逃して終わるっぽいな・・・。

さて、4月に入り、ホームページ(以下HP)・ブログを開設して4年目に突入。

HPは最初「goo 簡単ホームページ」で作成し、基本的な事を学べて良かったものの、
もっと自由に作ってみたいと思い始め、(制限付きだけど)「Yahoo!ジオシティーズ」に乗り換え。
そう、ちょうど我が家がYahoo!BBに変わって、ISDNからADSLに・・・という
ようやくブロードバンドの仲間入りを果たした頃w
(gooの方はいつの間にかサービスが終了していたみたい)

乗り換え後はHTMLを地道に学びながら数パターンの物を作成し、

構想を練る~作業に取り掛かる~スキルが伴わずイライラ・・・Orz

まあ、これの繰り返しw

(※不思議なもので、作れば作る程シンプルな構成の物へと変わっていった。ただ、これは個々の趣向やセンスに依る部分もある訳だけど、自分が他のサイトを見ていて良い印象を受けるのも案外シンプルなところだったりする。
当時の環境の影響もあってサイト自体が重くならないように…という点も大きかった。)


でも、そういう事があって徐々に引き出しが増えていくものだし、学生の頃と一緒で独学であっても「学ぶ事の楽しさ・嬉しさ」みたいなものを感じたのも事実。年々忘れていく事の方が多くなっている現状を考えるに、自分にとっては刺激的な作業だった。

これって地味な作業かもしれないけど、ある意味好きな事(趣味)に関して共通する作業。
楽曲を仕上げるのも、レースに備えセッティングを施すのもそう。
完成形・結果はともかく、それに到るまでの過程もまた楽しい。

HPに関してはリニューアルしようという思いはあれど、まとまった時間がなかなか取れなくなっているのが影響してか、手付かずのまま・・・。だけど仕事な訳でもないし、出来る時に少しずつ取り掛かれればいいかな。

ブログについて。
HP開設と同時期に始め、何種類かのブログを試しに使ってみた。
とにかく色々と書いてみないと使い勝手は判らないしね。
2005年4月~2007年2月まで長く使ったgooブログ。
今日久々にログインしてみると外人さんからのヽ(`Д´)ノな書き込みのオンパレード・・・。

ったく、くだらん事に労力費やす輩の気が知れん。
即刻削除で 綺麗綺麗。
(ついでにテンプレートだけ変更)

このFC2へはレースシムでのレポート作成が楽に出来るという点での乗り換え。
かなり長い事書いてないけど、自分にとってはレースレポートを書くのって
面倒でも苦痛でもない作業。
レースを走り終わってリプレイを観ながら自分の走りの反省、
そしてそれ以上に周りのオンラインドライバー達の走りを |д゚)カンサツ
ここで更に己の未熟さを思い知る・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

こういう事が次への糧になったりもするもので・・・。

ただそれが形にならないのが・・・ねぇ・・・。


話は変わってTVについて。

もう今にも完全にぶっ壊れそうな状態の我が家のTV。
早いとこ何とかせんといかん^^;
自分自身はあんまり観ないんだけど、ウチの女性陣ときたら
みんなテレビっ子だからなぁ~。

一昔とは違って色んな選択肢がある中でどうせならフルHDが欲しいけど、
ただでさえ月々の支払いを増やしたくない状況ではかなり妥協しなきゃならんのが悲しい。


おっと、だんだん何を書いてるんだか分からなくなってきたところで
そろそろ 〆

いいのよいいのよ、自分の日記なんだからさ。

何にせよ春っていい季節だね。

そんなこんなの貴重な休日。

そして腰の痛みが再発・・・Orz

嗚呼・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/178-fdd07892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
