PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
先日約8ヶ月?9ヶ月?振りに土曜日のフリー走行からレース後のインタビューまで、
丸々観戦出来た2008年シーズンのF1開幕戦メルボルン。(スカパーでの観戦です)
ストップ&ゴーなレイアウトだけど、ここも好きなサーキットの一つです♪
チャンスがあれば現地で観てみたいなぁ~ o(^-^)o

・・・と、5年ぐらい前から嫁と話してるけど、
非情なまでに現実は厳しいのであります・・・(┬┬_┬┬)

どのカテゴリーでもそうだけど、開幕戦って毎年の事ながら色んな部分が不透明な分、最もワクワクする一戦。昔からなんだけど、自分の場合、タイトル争いよりも中段グループの闘いの方が面白かったり興味深かったりします。ただ近年ではプライベーターの参戦自体が非常に困難となっていて、ある意味つまらなくなっている部分もあります。
それに加え、あまりにも電子制御の導入が多過ぎ&レギュレーションの影響で本来のレースの面白さが損なわれてしまっている傾向にウンザリしていた面もあります。テクノロジーに限って言えば、専門家や好きな人にとっては意見が異なるのでしょうけど・・・。
それでもマシンを操るドライバーの差が出にくいのはやっぱりつまらんよ・・・。

そういった意味では今年のF1は久しぶりに楽しめるシーズンとなりそうな気がします。

さて、一つ疑問と言うか、残念に思うのがスーパーアグリの資金不足の件。

あれだけ頑張っているチームに対して、何故日本の企業は手を差し延べてやれないんだ!?
大和魂はもう消え失せてしまったのか!?と・・・。


おっと、いい加減本題にw




・・・・・でも続きは晩飯喰ってから、若しくは週末にでも(ぉ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/172-dc0a41eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
