PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
最近得意先廻りをしていると、自動車学校の教習車をよく見かける。

初々しいと言うか、危なっかしい様子を見ながら、自分が免許を取得した時の事をふと思い出したりする。あれからもう20年以上経つのかぁ・・・。



・・・・・・・・・・・・



はぁ。。。( ´Д`)



まあ何だな、常日頃からゆとりを持って運転しているのだけど、この時期はこれまで以上に譲り合いの心で車に乗る大人でありたいと思ったりしている。自分の所有している車にしても、ガンガン走りたい気持ちを抑えながらスペックを存分に楽しめないエコドライブな毎日だし(ベスト燃費「20km/ℓ」を誇るマシンなのだ=我慢の賜物←葛藤&涙)、次はいっその事ラクチンなやつに乗り換えてもいいかな~なんていう考えも出始めてきているこの頃。

今じゃPCレースシムでリアルでは滅多に出来ないアクセル全開&ステア大忙しのレースを楽しめているから、実車による走りの欲求は以前に比べて減少している。
いや、十分レースシムで満たされていると言ってもいいかもしれない。
ただ、そのレースの内容は別として・・・。

そして我が愛車、先週ついに走行距離が10万kmを突破。



昨年の10月に車検を受けたばかりだし、そうすぐにどこかに異常が・・・ってのは余り心配しなくて良さそうではあるけれど、仕事中にディーラーや中古車屋を通ったりすると買えもしない車に乗っている自分を想像しながらニヤニヤしてみたり。

免許取得後、20数年間で3台しか乗り継いでいないから、一台当りの所有年数は結構長い方だと思う。そんなにちょくちょく買い替えられるだけの資金も無いしね・・・。

歴代の愛車達を振り返ってみると、奇遇にも頭文字は全て「A」。

・1台目・・・HONDA ACCORD AERODECK Si (4AT/FF)
・2台目・・・TOYOTA ALTEZZA RS200 Z EDITION (6MT/FR)
・3台目・・・SUZUKI ALTOWORKS SUZUKI SPORT LIMITED (5MT/4WD)

一気に排気量が小さくなって、今では550ならぬ660な訳だけど、
同クラスの車と見比べてもなかなか侮れない楽しい1台の現愛車。
これはもともとカミさんの車で、マフラー・サス・ブローオフ・ステアリング・シフトノブ・ペダル・ブースト計等を交換or追加している。もうワークスになってから何年目だろう。4年目?5年目??

まだまだ走れるけど、出来るものなら前々から憧れているあの1台を所有したいものだ。
今でも古さなど全く感じさせない曲線美と孤高のサウンド、魅力に溢れたあの1台。
これほどまでに漢を惑わすエッチなマシンは他に無いでしょう!?








MAZDA FD3S


画像はどっかからパクっ








そう・・・

購入できて、維持出来るんならね・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/168-2b00df94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
