PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
JGTR2スパ初日での悔しさが相当なものだったという某魔騎士さんが(スマソw)
同じコースのスパで鯖を建てて下さるという事で、昨夜練習レースにお邪魔しました。

mx_prarace_20080112_01.jpg

自分としても色々と試しておきたい事もあったので早目に鯖へ行きたかったけれど、
普段と変わらぬ家庭の事情の為にそれも叶わず・・・。
結局いつもBug鯖へ向かう時間にjoin。
周回数の設定だけが12周と長めに変更されていましたが、自分としてはこの位でもいいかなぁ~って感じでした。今回の焦点はズバリ、ギア比とダウンフォース。
「オールージュ」と「1速から立ち上がるコーナー」に合わせてややワイドなギア比にしてみて、
他のF550との加速の違いを確かめたかったのと、しっかり立てたリアウイングでのトップスピードとタイヤの磨耗変化によるマシンバランスの状態を把握しておきたかった、というのがあります。

何よりこのところ寒さも厳しくないし、PCに向かう気力が出てきている、
率直に言えば「走りたい」、まあ、これが一番でしょうかねw

本番よりも長めな12周のレースを終えてみての感想・・・












全然(;`O´)oダメジャーーー!!













ハイ、やり直し。。。


ところがどっこい、レース後メッセに登録させて頂いた魔騎士さんからの贈り物を早速オフラインで試してみる。数周走った感触から2ヵ所だけ自分好みに変えて再度タイムアタック。

practice_spa_20080112_01.jpg


あっさり自己ベスト更新です。


2分11秒350


うそぉ~~~んww


自分でワケワカメ状態になりながら煮詰めていったセットで更新したPBを
軽~く1秒以上上回るタイムが出るとは・・・。
う~ん、やはり勝ちを知る方の威力は凄かね~

このセットを更にジックリ考察して、もう少し煮詰めてみようかな。
ただ、安定して11秒台が出せるかって言うと、かなり微妙(-ω-;)

後は超低速コーナーの攻め方でもう少しタイムを上げられるだろうか・・・

practice_spa_20080112_02.jpg

レースじゃタイヤはミディアムだし、路面温度との兼ね合いもあるし、12秒台前半のタイムが出せれば良いほうかもなぁ。レースになると極端にペースが落ちるし、序盤なんて酷いもんだし・・・^^;

practice_spa_20080112_03.jpg



魔騎士さん、本当にありがとう m(_ _)m


あ!酢輝巣さん、突っついちゃってごめんなさいね

HN入れ替わってるのに気がつくのも遅過ぎだったし・・・(*ノωノ)





それと前々から導入を検討していた「ボイチャ」について。

昨日は昼間にTS2だけインストールしておいたものの、
いざマイクを繋げてみると何故だか認識してくれなくて四苦八苦。。。
部屋にいた方には山彦状態になってしまう等々、お騒がせしちゃって
ホント、すみませんでした・・・^^;

午前中に色々やってマイクは使えるようになりましたが、
如何せん通信状態を試していないので山彦状態がどうなのかが不安ですw

今夜のスパ2日目、参加できたら一応部屋の方にもお邪魔しようと思いますが、
問題が発生するようであれば退室しますので・・・^^;

昨夜は肉声での挨拶すら出来なかったし、せめて

「(改めて)はじめまして!よろしく~!(*´ェ`*)」

ぐらいは喋っておきたいところですwww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日は参加どもでした~

セットはKAZUさんと他の方皆さんから高評価をいただきまして、自分としては割と意外でした。セットの作り方が間違ってなかったと言うことで嬉しい限りです(^^)

でもね~自分よりも速く走らせちゃう方もいたりして複雑な心境になったりして・・・ボソ

ちなみにKAZUさん仕様だとおそらくアンダーが少し強めなのと、アクセルオンで滑らせて曲げるのが苦手な方向になってる気がしますので、リアWを1つ戻してリアスタビを少し柔らかく、あとLSDの加速側を元に戻して減速側を10ほど上げるといいかも知れませんね。とはいえこればっかりは好みですがw

ボイチャも次からは山彦にはならないと思います。後は声さえ出ればNPですね!

ではでは、mayoooo/

2008/01/13(日) 17:50 | URL | maxi #-[ 編集]
昨夜は色々とThxでした!

例のセットは、走り始めて幾つかのコーナーを抜けて「うわ!コレ曲がる♪」ってのが真っ先に受けた感触でした。まだランボに乗ってた時の癖が抜け切っていないところもあるけど、F550の特性を活かした走りに徹底したいところです^^

まずは今の内容で色んなアプローチを試みてから必要に応じた項目を弄っていきたいな、と。

ボイチャに関してはまだ不安ですがw、ループバック(!?)がクリア出来れば通常の使用は問題なさそうです。
(またダメだったりして・・・w)

ではでは~^^ノシ
2008/01/13(日) 22:09 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/159-bd033966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
