PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
今日仕事始めでいきなり残業でした・・・It's too bad

まあ一日働いてまたすぐ2連休だから、年末年始殆ど休み無しの方々に比べれば全然恵まれているんですけどね~。

さて、昨日の事ですが、RBRでようやくRally Seasonを進めてみました。

RBR_rs_080103_01.jpg


セッティングはまだまだとても手を加えられる程の状態ではないので、全てデフォルトのまま。フォースフィードバックだけこれまでのMAXから若干弱目に変更しました。と言うのも、最初のイギリスのSS1を走り終わっただけで腕が痛くて・・・w

それに加え、忙しいアクセルワークといつでもブレーキを踏める体勢を整えている為、足が今にも攣りそうな状態での走りを強いられましたww

RBR_rs_080103_02.jpg


RBRって路面のギャップがかなり強く反映されているのか、とにかくステアリングからのインフォーメーションが凄いです・・・^^; クローズドのシムばかり走ってきた自分にとっては、接触してしまった時や、コースアウト~ウォールに激突してしまった場合の振動程度しか感じる事が無かったせいか、この点に関しては物凄いインパクトというか、腱鞘炎になるんじゃなかろうか・・・いや、これは言い過ぎでしょうか!?w
まあ、とにかくFFBをMAXのままではシーズン終了まで持ちそうに無い、との判断に至りましたw

RBR_rs_080103_03.jpg


そして、最初のステージであるイギリス。
SS3までは9割方オーバースピードによる数々のコースアウトでかなり苦戦しましたが、続くSS4辺りからは「チキン走行」の賜物で見事挽回w

ペースノートを・・・いや、先のコーナーアイコンをしっかり把握し(w)、しっかり加重移動させて早めの減速、とにかく無茶しない。もうこれに尽きますw

RBR_rs_080103_04.jpg


めでたく10ポイントを獲得する事が出来ました
(難易度&ダメージの設定はヒ・ミ・ツw)

RBR_rs_080103_05.jpg



でも、本当に人にお見せ出来ないほどのへたれっぷりですのでとてもムービーなどUP出来ません^^; まあ、それでも次第にコースアウトが減ってきているし、これまで以上にマシンを大事にして、「壊さずフィニッシュする」を最優先とした走りに専念するまでです。

己を知る事の大事さをGTR2のBug鯖で思い知りましたのでw


さあ、次なるステージは日本です。

しか~し!

ここは天候が悪いことが多いのか、走りにくい上に道幅も狭く、危険な木がそりゃ~もうたくさんそこらじゅうに茂っていてとても意地悪なステージです・・・。

RBR_rs_080103_06.jpg


ちょっとオーバースピードでコーナーに進入してしまったものなら ハイアウチ


プシューーーーー Σ(=д=ノ)ノ



イギリスではレッキ無しで走ったけれど、ここは無理かなぁ・・・^^;

雨が少し降っている状態で、タイヤはインターMとWETとではどっちの方がグリップが良いのか、今の段階ではよく解っていませんw

昨日はSS4まで進んで、何とかTOPを維持していますが、この週末で最後のSSまで終ればいいんだけど・・・。出来れば助っ人3人衆は呼びたくないw




RBR、ますます楽しくなってきましたよぉ~~~♪ъ( ゚ー^)♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
RBRいいっすね~おもしろそう。

昨日ようやく88GTを装着。クーラーも交換。効果は・・・わかりませんw
一昨日、昨日はGTR2のル・マン1時間レースに参加してました。
また鯖でお会いしたときはよろしくお願いします。
2008/01/05(土) 12:36 | URL | tkh-nuko #-[ 編集]
今年も宜しくお願いしま~す!

それにしても8800GTへの変更で、その効果が解らないってのはまた・・・w
私の環境なら物凄いグレードUPとなるのでニヤニヤが止まらない事間違いなしなんですがw

しばらくGTR2は走っていないのでリハビリから・・・ですがお手柔らかに~^^ノシ
2008/01/07(月) 12:25 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
KAZUさん はじめまして~
RBRTで夫婦走行してる嫁の方で~す^^
私も初めは「これでもか!!」ってくらいカローラをシバキあげてましたヨ^^
でもラリスク卒業は旦那より私が早かったので、今でもRBRに関しては私に優先権があるのです
( ̄+ー ̄)

今週はRBRC3の「おフランス」編ですね。我が家はターマックが苦手なので、オフラインでひっそりレッキちうです^^ スタートご一緒できたらヨロシクお願いしますネ^^

ではではヾ( ^ _ ^ )
2008/01/22(火) 13:44 | URL | asami #-[ 編集]
ここ最近RBR関連で数名の方のブログを徘徊していて、asamiさんのブログも拝見させて頂いておりました^^
(なので、ちょっとビックリw)

いやぁ、それにしても巧いですね~!
怖くてアクセル踏めない&ヨロヨロフラフラな私の走りなんて、とてもとてもUP出来ません^^;

Rally SchoolのALL GOLDすら先日やっとの思いでクリアした程度なもので・・・。(最終試験なんて一体何度TRYした事か・・・)
それでも楽しいからいいんですけどねw

RBRC3の方も昨夜フランスのLEG1を走ってきましたが、2度もギャラリーに突っ込(ry
とにかくスピードが乗れば乗るほど恐ろしいです、ホントに。おかげで終始チキン走行というww

確保出来る時間がまちまちなので、スタートでご一緒出来るか解りませんが、その時はよろしくです~^^ノシ
2008/01/24(木) 00:17 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/155-a216916a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
