PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
えっと、トイレのカレンダーにそう書いてあったので
今回のタイトルはこれで(爆

早いもので、もう12月ですね。
今年もあと残り僅かとなりました。

先日たまたま凄くシンプルで良さそうなテンプレートを見つけたので
この季節に合わせて真っ白なテンプレートに変更してみました。

フリースペースが使えるという事で試しに適用して色々確認してみたところ、
単体のエントリー表示の際も3カラムの右側だけフリースペースが使用可能で、
なんとなくではありますが、別のページへ飛んだような錯覚に陥りました(苦笑
一発で気に入りました。あはははは。

これまで黒ベースのテンプレートを長く使ってきたのもあって
バックグラウンドカラーを変更しただけでもかなり新鮮な感じがありますね~。




さて、なんとなく午前中の内に弦が錆びてしまっているエレキ2本を
庭の通勤車&納車したばかりのnew嫁車をバックに撮影してみました。

音楽活動再開の為にはリハビリもそうですが、
メンテナンスも必要だし、何より弦を換えねば(笑


※撮影には私のショボイ携帯を使用したので拡大するに耐えられないかと(爆


○ 1本目はストラト

Image108.jpg Image107.jpg Image106.jpg

YAMAHA Pacifica 112J

現在メインで使用しているギターです。
私は手が大きい方ではなく、指も短い方だし(足も!?ほっといてくれ!w)
やや太目(!?)な為、ストラトのネックの方がシックリ来るというのはあります。
それとサウンド的にはシングルのフロントピックアップの甘いトーンも好きで、
リードパート等ではフレーズに合わせて頻繁にリアorフロントに切り替えます。
あまり歪ませ過ぎず、ピッキング時のアタックと角度でも歪ませる感じですかね。

ただ、サスティンはある程度は欲しいかな。
尻切れトンボじゃショボーン・・・だし。

バックに写るのは、私の通勤仕様の愛車。
GTR2で登場する"例のF550”ならぬ660ですが(苦笑

とは言っても、4WD TURBO&ブローオフでプシュンプシュン、
おまけに爆音マフラー装着という「ゼロ発進」からであれば
実に侮れないマシンではあります(笑

ナメてかかると痛い目に遭いますよ!?

たま~に「オラオラ」する事もあr(ry


○ 2本目はレスポール

Image111.jpg Orville by Gibson Les Paul custom


これは横浜でLIVE活動をしていた頃にメインとして使用していたギターです。

ただ、その重量故LIVE後は肩凝りが酷かったですね。
ステージでもただジーっと突っ立って弾いたりするタイプではないので
その辺りは結構堪えました。とは言っても、暴れたりはしていませんので(笑

バックに写るのは納車したばかりの嫁車。勿論中古車(笑
ドノーマルだったのでModuloエアロとインチアップした
おnewなタイヤ&渋めなホイールを無理やり装着です。
なんたって「ホイールキャップ」など有り得ないでしょう!?!?!?

国内自動車メーカーにはこの辺を強く主張したいぞ!と。

まあ、いつまで経っても新車など買えない訳ですが・・・。



あとはこの他に極々普通のアコギを1本所有。

あと、それまで持っていたストラトを20代の頃だったかな?
2本手放してしまったのだけど、今思えば後悔しています・・・。

今後は例え使わなくなったとしても、手放したりしないだろうなぁ。




決して高価な1本は買えないけど、安いギターでも弾き手によって
それはそれは価格以上の音色を奏でたりする事がある訳で、(逆のパターンもね)
やっぱり愛情タップリ込めて、大切に保管しとかなきゃね♪


あ、肝心な事を書いてなかった。
子供が産まれてからというもの、次第にギターに触れる時間が無くなってきて、日々流されていってる状況だけど、あくまで時間って作るもの。解っちゃいるんだけど、それがなかなか出来なかったりするんだよね。
走りの方にも少しであっても時間を確保したいし・・・。
その辺についても来年からは・・・と言わず、早速今夜からでも出来る限り頑張っていこうかな、と。
毎日っていうのが無理なら「マイペース」でもいいんだよね。
ただし悪い意味でのマイペースにならないように気をつけよう。

基本はとにかく「楽しむ事!」。

無理し過ぎて苦痛になっちゃったら嫌だしね


それから・・・


Image101.jpg


出来るものなら、20諭吉オーバーのこんなヤツを手に入れたいなぁ~なんてね。
画像にあるヤツは108Kみたいだけど、例えばという意味です。
本当に欲しいのはこれじゃなくて、私の好きなギタリストの一人
Vivian Campbell も愛用していた Tom Anderson とか。


私、木目フェチなんです(笑




激しく無理だけど

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども~めっちゃご無沙汰してますね^^;
久しぶりに足を運んだらまったくイメージが違ってて「あれ?間違ったか?」と本気(と書いてマジw)で思いましたw

ギター、実は自分もやりたいと思い始じめてるんですよ。音痴ですけどねw

ではでは。また遊びに来ます^^
2007/12/05(水) 19:15 | URL | takaryo #I9V5GtzY[ 編集]
>takaryoさん

LFSはすっかりご無沙汰なので、鯖でお会いする機会がなかなか無いですが、お元気でしたか?^^

テンプレートについては「あ、これ良いな♪」って思ったヤツがあったら即適用する方なので、久しぶりに来られる方は餌食になるかも・・・ですねw

それとギターは「永遠のギター小僧」でありたいので、このタイミングを逃したくないところです(^-^;

更に学生時代を楽しむ為にもギターはいいですよ~♪
永遠の友です\^o^/





・・・と言いつつ弦が錆びる程放置Orz
2007/12/06(木) 12:30 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/144-9eda7f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
