PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ

2007_11_23_00.jpg

JGTR2の第3戦、舞台はスペイン・ヴァレンシア。

コース:Valencia (2004)
周回数:15周
天候:晴れ
参加台数:23台+2
(※お奉行様とsyutechさんは観戦)



2007_11_23_14.jpg

使用マシン:Lamborghini Murcielago R-GT
チーム:DAMS

Takuさん製作のcoolなスキンを被せています。


おじさんも歯を喰いしばって頑張っているんですよ~!



予選は 1:29.630 で11番手からのスタートに。

FL中、第2戦に引き続きペースカーがバグっていてヒヤヒヤ。。。(私だけ???)

2007_11_23_01.jpg

2007_11_23_02.jpg

2007_11_23_03.jpg

おまけにTOP3台のマシンが何故だか表示されていなかったという・・・

2007_11_23_04.jpg

なんでだろう・・・

(中略)


決勝では思いもよらぬ5位浮上でプレッシャーと闘いながらの必死の走行に。

2007_11_23_05.jpg

後ろからはずーっとLamboのcnさん、F575のarubantoさんが
鬼のような速さで追撃体制に・・・(勘弁して下さい。。。

とにかく逃げろーーーっ!!





ん?








(;・∀・)ハッ!?






レースも残り2周となったところである事実に気がつく。





ガソリンが微妙・・・(;´Д`)






工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





この瞬間からシフトチェンジの際の回転数を絞り、ショートシフトに切り替え・・・

しかし、すぐ後ろにいる2台を簡単に前に出してしまうのは余りに悔しいので
ファイナルラップまでとにかく粘りの走行で抑えてみる。
久しぶりのオラオラタイムだったけど、今回ばかりは楽しむどころか堪えました・・・


運命のファイナルラップ。

ここまで何とか凌いできて、残すは最終セクションだけ

後ろは順位が入れ替わってarubantoさんが前に。

2007_11_23_06.jpg

勿論cnさんもすぐ後ろに続いて、とても厳しい状況なのは変わらず・・・


最終コーナーへのアプローチで既にガス欠寸前だった為に
プスンプスンいい出して失速気味に・・・
当然の如く、arubantoさんが仕掛けてくる

2007_11_23_07.jpg

もうこれ以上頑張れないし、どうしようもないけど
ゴールラインを超える為には出来る限り速度を落としたくなかったので
ブレーキを最小限に止めて踏ん張る

2007_11_23_08.jpg

しかし、僅かにarubantoさんに当たってしまう・・・

2007_11_23_09.jpg

嗚呼、ごめんなさい。。。T-T


「しまった・・・」、と感じつつ、最終コーナーからの立ち上がり・・・













プスン・・・








シーン・・・







 






ガス欠かよっ!!








2007_11_23_10.jpg

2007_11_23_11.jpg

2007_11_23_12.jpg

2007_11_23_13.jpg



いと 哀し。。。


リザルト
(※DDS250さんいつも集計Thxです)


それもこれも、あともう少し余分にガソリン積んでいなかった己の痛恨のミス。

グリッドにつく直前、ケチって余計なワンクリックをしてしまったばっかりに

それが最後の最後に裏目に出てしまった・・・という笑い話ですね。





教訓と言うには余りに単純すぎる初歩的ミス
己の愚かさを感じずにはいられませんでした。


レース中ですが、cnさん。
ブレーキング早くて散々リズム崩しちゃったでしょうね・・・
どうだったかは解らないけど、念の為、ごめんなさいね。
そしてarubantoさん。
ファイナルラップの最終コーナーで当たってしまってごめんなさい^^;
そのせいでcnさんとの順位が入れ替わってしまいましたね・・・
申し訳ないです・・・。

でもね、

cnさん、arubantoさん、
最後の最後まで凄く燃えたし、とっても楽しかったです♪
速さと巧さを兼ね備えた方々とのバトル、
その瞬間こそ、レースシムやってて良かったな~って思えるのです。
お二方とも本当にナイスバトルThxでした~!!



※後ろのマシンを気持ちよく走らせないってのは、勿論戦略の一つでもある訳だけど、
マルチに集まる皆と楽しむレースの場合、これはどっちかと言えば、やはりNGかな・・・。
難しい問題なんだけどね。
やっぱり同じ鯖で走る仲間には、故意にそういう手段は使いたくはないからね^^)




今季はあのような位置で走れるチャンスが再度訪れるか解りませんが、
(かなり微妙~。てか、激しく無い方に500点・・・)

その時は また (=´ー`)ノ ヨロシク



お奉行様、今夜も鯖建てありがとうございました!

また参加者の皆様、お疲れ様でした~!

また よろ~^^ノシノシ

コメント
この記事へのコメント
バレンシアですか・・・自分はGTで走ったことないですね。
昨日参加しとけばよかったと少し後悔してますw
友人と1日アキバ徘徊して部品買ってリナックスカフェでじゃんけん大会参加して・・・
とりあえずCPUとメモリ取り替えたんでR2も快適になるはず(OSから入れ直すのがメンドかった)

今度参加するときはモンザ2日目のような危険な走行はしないように注意して走りますからよろしくお願いします・・・

2007/11/24(土) 20:18 | URL | tkh-nuko #-[ 編集]
バレンシア、ここも難しいコースですよね~。
これまでJGTR2のシーズン9の第4戦、シーズン10の第3・4戦で走りましたが、F550に乗ってても後方でジタバタしてましたから^^;
コース後半の癖の強いコーナーが課題ですが、難しい分攻め甲斐があるとも感じています。でも、ここの場合、責め過ぎは逆効果のような気もします。
それにはみ出しちゃったらエライ目に遭うしww

どうやらPC環境が変わったようですね^^
マルチでご一緒するのを楽しみにしていますね~!

PS:
私は鯖缶では無いので、恐縮してしまいますw
‘ある程度のゆとり’を持って走ればよいのではないでしょうか^^
その度合いが難しい訳ですが・・・(´-ω-`)
2007/11/25(日) 22:16 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/137-35fe6a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
