PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
 むぅ~かしの名前ぇ~~~ぇでぇ~~~

 出てぇ~~~ぇいぃ~まぁ~すぅ~~~♬
 

                 by Akira "Great!!” Kobayashi




いや、別に演歌が好きとかそういう事じゃないのです。

むしろ好かんし(爆

と言う訳で、改名ね。

2007_11_22_01.jpg


うほw 念願のP1!!
まあバグでも何でもP1って気分最高♪(ぉ

悪夢の開幕戦から一夜明け、気を取り直してMonza二日目も参加。
嫌な事なんかさっさと忘れてしまおうぜぃ!!(・・・・・・チッ)
確固たる目的を持ってこのシーズンを戦っていこう、という思いもあって、
ちょうどいいタイミングだしレースシムを始めたLFSの時からずっと使ってきたHNに変更。
GTR2を始めた当初、このHNは誰か使っていると勘違いしていたんだけど、
試しに再度登録してみたら「OKさ!Youも早速マルチを楽しんで来ちゃいなYO!!」って事だったんで、懐かしのHNでBug鯖へGO~♪



コース:Monza (2004)
周回数:10周
天候:晴れ
参加台数:25台

2007_11_22_02.jpg

使用マシン:Lamborghini Murcielago R-GT
チーム:DAMS

Takuさん製作のcoolなスキンを被せています。

2007_11_22_03.jpg











○ェラ○リなんか乗ってられkk(ry








非難轟々とならんように控えめにw

あ、勿論ジョークよジョークw
TAとかではF550を使おうと思っているしね。
ただ、シーズン13について自分は自分なりの方法論で色々と模索してみる予定。
お肌ピチピチ♪&精力バリバリの激速な若い方々には前で張り合って頂いて
おじさんは後ろの方でそれなりに頑張る所存で御座います m(_ _)m
(あ、でもsyutechさんはあんまり前に行っちゃ駄目w)

え?私σ(・・?) ???

来年で40です。(ばらしてどうするwww)
まあ気にしちゃいないんで敢えて書くw


んでもってこのサーキットじゃ辛いのは承知の上で大食い君の出番です。

■プラクティス~予選■

このマシンに関して、先日のテスト走行では周回数とセッティングに物足りなさはあったけど、1分41秒台はまだまだ現実的ではないのが解りました。ただ、どのコーナーのアプローチを修正すればタイム短縮に繋がるのかは見えていたので、そのコーナーを安定且つコーナリングスピードを落とし過ぎないように攻められるセッティングと走り方に重点を置いてのプラクティスでした。
セット変更しちゃあ走りの繰り返しだったので、タイム計測出来たのは計4周。
その中でのベストタイムは 1:42.523 。
こないだのテスト走行の時よりコンマ2秒程度の短縮に止まってしまいました。
(因みにウイングはF1/R3)


二日目と言う事で予選は1アタック。
とにかく「はみ出さない、回らない」、ポイントはこれだけw
結局タイムは 1:42.998 で10番手。

2007_11_22_04.jpg


■決勝■

このタイムじゃもっと後ろの方だと思っていたら、どうやらアタックされなかったりミスしてしまった速いお方も居られたようですね。出来ればもうちょっと後ろからのスタート(=フェラーリ勢の後ろ)が良かった、と言うのが正直な気持ちでした。変な汗を掻きたくないので・・・。
ちゅ~か、仕事の疲れを癒やすどころかトドメだよ!?w

2007_11_22_05.jpg

グリッドでは真後ろにListerのShimさんが控えていると言う
これ以上ない展開。これで気持ちが盛り上がらない訳ありません!

2007_11_22_06.jpg

いつものようにタイヤとブレーキを温めながらのフォーメーションラップ。

2007_11_22_07.jpg


心地良い緊張感に包まれながらグリーンシグナルを待つ・・・






第2戦、いよいよスタート!!







今夜こそは・・・




コントロールライン手前で左前にいた9番手スタートのcnさんを見ながらの位置取りに。真後ろからはF550のNegiさんが迫ってきていたので、間合いがかなり難しい状況になってしまって軽い接触があったけれど、なんとか混乱を招く自体は免れてホッとする・・。

1コーナーへのアプローチ。
最初の右で目の前にいたF575のarubantoさんがアンダー気味だったところを逃さずキャッチして前に出る。8位にポジションアップ。

2007_11_22_08.jpg

次の切り返しの左・・・
後ろには同じランボのcnさん。

2007_11_22_09.jpg

自分のアクセルオンのタイミングがワンテンポ遅れていたのか、斜め後ろからコツン。
低い速度とは言え、この角度からだったためにあっという間にスピンモード・・・

2007_11_22_10.jpg

成す術無くそのままグラベルゾーンへ・・・
その間続々と各車は通過・・・

2007_11_22_11.jpg

全車通過したところでコースへ復帰。
8位から一気に最後尾まで後退・・・

2007_11_22_12.jpg

・・・いや、後ろにはもう1台黄色いSaleenが・・・

あれは確か・・・(ここは敢えて書かない方向でw)


この時点で自分にとっての第2戦は




糸冬 了・・・。




最近ツイてないなぁ。


2007_11_22_13.jpg

続くその先の2コーナーでは後ろから爆撃機と化したtkh-nukoさんが
物凄い勢いで突っ込んできてビックリ

ここでも回避に時間を食ってしまって何だかなぁ・・・

2007_11_22_17.jpg

序盤で上位にアクシデントがあったようで、今回はF550を駆るAKASAKIさんが後ろから挽回してきていた場面。格が違う相手な上にF550。

一切ブロックなどせず、むしろライン譲って

「ハイ、~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~」

2007_11_22_14.jpg

そんな残念な第2戦だったけれど、ShimさんやMOONさんとのバトルもあって
それなりに楽しめました♪

2007_11_22_15.jpg


ぶっちゃけ、レースよりもその後のShimさんとのメッセの方が楽しかったり(ぉ


2007_11_22_16.jpg



Shimさん、MOONさん、ナイスバトルThxでした!!

リザルト
(※DDS250さんいつも集計Thxです)

それにしてもラップタイムが悪過ぎた。
平均ラップタイムを計算してみたら 1分45秒024。
(※オープニングラップを除く)
遅過ぎる・・・(-ω-;)

あと2秒上げられればニヤニヤ出来るんだけどなぁ・・・、と痛感。
それ以上はちょっと厳しいかなぁ、とか。


前々から思っている事なんだけど、GTR2のレース中のラップタイムは
データとして残っているけど、セクタータイムとか最高速度については
ログとして残せないのかなぁ、と。
仕様の問題で無理なら仕方ないけど、色々と検証したりする際に
これがログとして残ればとても参考になるんだけど・・・。


あ・・・まだ使ったことないけど「MOTEC」!?
皆はそれを活用してるのかな???
未だに調べてもいなかったんだけど・・・
調査開始じゃな。。。φ(´ι _`  )


ともあれお奉行様、鯖建てThxでした!!
また参加された皆さん、お疲れ様でした~!!

またよろしく~!(^ー゚)ノ

コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
あのシケインではすみませんでした。
ブレーキングポイントを間違えました(爆)
わざとじゃないですよ・・・
2007/11/23(金) 19:36 | URL | tkh-nuko #-[ 編集]
特に序盤はタイヤもブレーキも温まっていないと不安な上に、乗り慣れないMCでレスダウンフォースだったでしょうから、気になさらずに^^

C5-Rと同等のタイムが出るようになってきたら楽しい・・・んでしょうか、ね!?w

またよろ~ノシノシ
2007/11/23(金) 22:09 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
「フェラ○○なんかやってられkk」に見えてどっきりしたShimですお世話になっております。w

まー何やってもツキがないときはありますからね。
私も一時期はよくありました。

でもね、ふさぎ込んでいてもなにも変わらない。
走り続ければいつか道は開けるんです。






この日のシケインのように・・・・(Shim視点参照



|彡サッ オイウチカケテスマソ

|o゚)ノシノシ チャットいつでもカモーンですよw
2007/11/25(日) 13:22 | URL | Shim@ひとりLister #TILjgaXY[ 編集]
ここアダ○ト厳禁ですしww

まあ良いも悪いも思いもよらぬ出来事が起こるのがレースだし、それを全て受け入れて「NP!」ですよね^^

それに自分に隙があるが故のケースも多々あるのかと。
その辺はリプレイ見てもっと研究します。

>チャットの件
桶w  ´ω`)ノ ヨロシクーー!
2007/11/25(日) 22:25 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/136-3e78e566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
