PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
週末なので久しぶりにJGTR2かUNGTCのレースレポートでも・・・
と思っていたら夕食後寝ちゃって、気がついたら日付が変わってるし^^;

なので、予定を変更して昨夜と今日のまだ明るいうちにちょこちょこ合間をみて行ったテスト走行で確認したベストタイムを記しておく事に。ラップタイムの速い順に並べて、マシン選択の参考にしておこう。
また、決勝での攻防を想定出来るようにセクタータイムも"φ(・ェ・o)~メモメモ

サーキットは勿論Monza。
路面温度は27~28℃で若干の差があったけど、ほぼ同条件かと。


071118_f550.jpg

Ferrari 550 Maranello

best time / 1:40.990
sector1 / 34.476
sector2 / 1:10.663


071118_new_pb.jpg

大幅にPB更新!!
でも、もう限界。。。
同じようにアタック出来る自信も無し・・・。

ただ(まだあまり手をつけていない足回りを除いて)ギア比とデフの設定に再考の余地有り。
予選用と決勝用で使い分けるに留めておくべきか・・・。

071118_140990.jpg

それにしても、この爆発的な速さとポテンシャルの高さは他のマシンに乗り換えると愕然とする程・・・。魅力的なんだけど、単に速さだけに拘らない選択の場合、もうこのマシンは別のクラス分けって感じになってしまうかなぁ。
特に気にせず使っちゃえばいいんだろうけど考え過ぎなのかな?

071118_f575.jpg

Ferrari 575 GTC

best time / 1:42.201
sector1 / 35.311
sector2 / 1:11.555



071118_lambo.jpg

Lamborghini Murcielago R-GT

best time / 1:42.792
sector1 / 34.987
sector2 / 1:12.018



071118_s7r.jpg

Saleen S7-R

best time / 1:42.958
sector1 / 35.593
sector2 / 1:12.132



071118_mc12.jpg

Maserati MC12

best time / 1:43.359
sector1 / 35.740
sector2 / 1:12.607



071118_c5r.jpg

Chevrolet Corvette C5-R

best time / 1:43.399
sector1 / 35.346
sector2 / 1:12.120



071118_lister.jpg

Lister Storm

best time / 1:43.503
sector1 / 35.446
sector2 / 1:12.593



071118_viper.jpg

Chrysler Viper GTS-R

best time / 1:43.561
sector1 / 35.310
sector2 / 1:12.376




◆車種別タイム比較◆
・F550   1:40.990
・F575   1:42.201
・Lambo  1:42.792
・S7-R   1:42.958
・MC12  1:43.359
・C5- R  1:43.399
・Lister  1:43.503
・Viper  1:43.561
(※2007.11.18時点)





周回数はマシンによっては熟練度にかなり差があるので違いがあるけど、どれも10~20周というところ。既にセットがある車種以外は足回りはデフォルトのままで、主にギア比・ウイング角のみの変更。ウイング角は大体「フロント1/リア3~4」。ランボだけ初めて1/1って冒険もしてみたけどメッチャ怖かった。変な汗を掻いてしまった。
乗り慣れていないマシンはかなりの綱渡り的アタックだし。
MC12だけど、ストレートでも油断出来ないなんてもう・・・。
タイムはともかく「安定性」という意味では既に候補から外したいマシンも・・・。

でもまあ、サーキットが変われば印象も違ってくる訳で、その辺が難しいし尚更悩みの種。
じっくりセッティングを煮詰めていって、そのマシンと向き合っていく、その過程も楽しみたいという思いもあるし。


嗚呼、ホントどうしよう・・・o(´^`)o


あと自分の低いプレイ環境でもGTR2を少しでも楽しむ為に、
もう少し試してみてベストな設定を再度確認しておかなきゃ。
因みに自分の場合、Geforce FX5700という時代遅れ(?)な環境でして。
プレイ中はDirectX7&ビデオ設定はTRACK DETAIL以外ほぼlow。
(ここも下げた方が軽いのは解っているけど、ブレーキング時の目印の為に変更。)
リプレイ鑑賞&キャプチャーの時だけDirectX8に変更しています^^;

Bug鯖でご一緒させて頂いている方のブログで見れるように
ワイド&ヌメヌメ~な環境で走れたらなぁ・・・と常々感じているのですw


ま、いっかw



それと、Bug鯖JGTR2シーズン13の開幕戦・第2戦のMonzaまでは深夜鯖さんがお休みらしいのでたくさんの参加者で賑わいそうな感じがしますね~。

スタート後の1コーナーが怖い・・・w


MX鯖でのプレレースの開催を希望します♫


と、さり気なく書いてみる

コメント
この記事へのコメント
遂にkzRさんも40秒台突入ですかっ!
上達の速度がsyutechさんなみに速いww

極秘テストも時間合えば一緒にやりたいですね~。
あとAGPの6600GTなら余ってますがいります?
2007/11/19(月) 10:27 | URL | Yu-suke #1aD7sqVo[ 編集]
速いっすね・・・うらやましい。
それにしても5700FXとは・・・AGPでしたっけ?
これを気に8800GTにん乗り換えましょうw
友人が88GT SLIにしたので自分も買う決心がwww

そしてシーズン13が2004年カレンダーなのに今気がつきました(爆)
バロセロナでMC12シェイクダウンしたっていうのに・・・
シーズン13は恐らくMC12でいきますw
まともに乗れてませんが。
なんで自分はマイナー車ばかり使用してるんだろ・・・


2007/11/19(月) 13:10 | URL | tkh-nuko #-[ 編集]
お久しぶりです。

最近はrFでボチ②遊んでます~ルマンMOD楽しいですよ☆

GTR2楽しそうですね、ポチっといってしまいそうですww

自分は少し前にPCを新調してVGAはマイナーなRADEのX1950pro使ってます。中古で安かったんでw

またR2買うかもしれませんのでその時はよろしくお願いします。
2007/11/19(月) 17:28 | URL | Gaku #jEoNSDQ.[ 編集]
うほーーーYu-sukeさんに褒められたーー\(^o^)/

でも、成長早いのかな・・・(?_?)
師匠からはダメだしばかりで・・・(T_T)
一応、自分のベストタイム出たら報告してるんすけど
『まだまだだな!』の一言・・・orz
まぁ、この一言を聞いて、またやる気になるんすけどねw

それにしてもKzRさんも40秒台突入ですか・・・
これからは、コソ練禁止です!!!
じゃないと追いつけないorz

では、シーズン13もよろしくですー!
まよでーす/
2007/11/19(月) 21:39 | URL | syutech #-[ 編集]
>Yu-sukeさん

自分にとってMonzaでの1分40秒台、
もうね、限りなく「賭け」のアタックw

昨夜の会話の中でもありましたが、マルチの予選でこんなタイムが出せるか?と言えば、全然届かないのかもしれません。ですが、オフラインとマルチでのタイム差というものがハッキリとした理由の元に存在するのか自分では解りません・・・。

でもまぁ、まぐれでも1回40秒台に入れたのは素直に嬉しかったですね~(*^▽^*)
つくづく勝利の美酒の味を知っている方々って凄いなぁ・・・って思います。

グラボの件、ビックリです^^;
・・・が、グレードUPの為の予算を組むのが無理となった時は甘えちゃおうかな~なんて^^; (ただでさえ「煙草やめて!」って言われてる現状なので目に見えてる訳ですが・・・Orz)


>tkh-nukoさん

「8800GT、激しく無理」とだけ言っておきましょう(爆
皆さんの環境ってどんななのかなぁ~。
ブログを持っている方であれば、たまにPC環境等についてのエントリーがあるので知る事が出来るんですが、鯖でしかご一緒する機会がない方の場合一切解りませんものね。
8800GTへの乗換えを機に是非ブログなど始めませんか?w
(もしかしてあるのかな・・・?)

こないだのアタックのタイムはレースを想定してのものではないので、マルチで出せるものではないのは確かです^^; ただ、各マシンとも自分好みにセッティングを煮詰めていけば、あれに近い安定したラップを刻めそうだなぁ、と感じたマシンもありました。
それにマシン選択は迷いますよねぇww

「俺はマイナー車で貫く!」ってのもカッコ(≧∇≦)b イイ!!
私には・・・微妙~w


>GAKUさん

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
お久しぶりですーーー!

って、みんカラの方にカキコしたワケですがw
実はGTR2ではなく、rFACTORを購入する予定だったという裏話があります(爆
rFではとても面白そうなMODが数々あるのでやってみたいなぁ~って思っているんですが、GTR2と一緒に購入しておいたGTLやRBRは手付かずの状態ですから、あれもこれも、ってのは無理ですね^^;
デモは体験済みで何となくですが挙動は確認していて毛嫌いするような感触も無かったので、機会があればプレイしてみたいところです♪

その時はよろしく~ノシ (いつ?ww)


>syutechさん

お師匠さん厳しいね(爆
その厳しさが上達の秘訣なのでは!?

シーズン12ではあまりバトルする機会が無かったですが、今度は毎戦のように争えるといいですよね~♪ 
リプレイ見てると序盤が大きな課題のように見受けられますけど(失礼w)、私も言える立場じゃないので、とにかくお互い頑張りましょうね^^

そして何よりレースそのものを一緒に楽しみましょう!


2007/11/20(火) 22:17 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/22(木) 08:19 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
余計なお世話じゃwww あくまで日記なんだよ、日記!

・・・と、敢えて書いてみるw
2007/11/22(木) 12:25 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/133-0eec410b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
