PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
先程第2戦が終了しました。
簡単に結果のみUP。

速報


車両:FXO
参加台数:16台
予選 3位
決勝 3位



今回は画像のとおりFFのFXOを使用。
諸々の理由はあったけれど、課題だったタイヤの使い方に関しては・・・

全く話にならない走りになってしまった(-ω-;)
以前から改善しなきゃ、と思っている悪い癖も直っていないし。
FXOは性能の点で優位にあるっていう面を度外視して、タイヤを巧く使う練習が必要だなぁと痛感したレースとなりました。

またしても追うより終始突っつかれる展開だったし・・・。
くそ~、次こそは!

あ、次、ハンデ戦だw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
KAZUさん第二戦お疲れ様でした~

FFはフロントタイヤの磨耗が激しいですから単に速く走るだけじゃダメってのが難しいですよね。その点FRのXRTはある程度ハンドルこじった走りが出来るので楽ちゃ楽ですがさすがに速さという面で厳しいです^^;

次戦はハンデあるようで。頑張ってくださいw
2007/03/17(土) 11:02 | URL | takaryo #I9V5GtzY[ 編集]
表彰台おめでとうございますm(_ _)m
自分は1LAP目に事故っちゃいまして14位まで順位落としたんですけどなんとか7位フィニッシュでした!!
7位になった時『6位目指すぞ~』って思ったんですが、6位お師匠様だったんであきらめましたww
KAZUサンの車は速すぎて確認できませんでしたww

今日ポイントランキング見たんですが、なんと!!KAZUサンが50Pで4位、自分が43Pで5位でしたww

第3戦BLの順走LFSCでは走ったコトないですが努力でカバーします!!次戦もよろしくお願いしますm(_ _)m

最後にみんカラに第1戦のレポupしましたんでもしお時間があればご覧ください。

もう一つ最後にみなサンと同じようにFC2でLFS用のブログ立ち上げようと思ってますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/03/17(土) 14:03 | URL | GAKU #jEoNSDQ.[ 編集]
>takaryoさん
お疲れ様でした~
今回はFRが一人と孤軍奮闘でしたね。ちょっと心苦しい面もありましたがFXOでいきました^^;
1周目にトラブルに巻き込まれてしまったようですが、シングルフィニッシュでしたね~。最後の方はチームメイトとの争いもあったようで、アドレナリン出まくりだったのでは?w
次のハンデ戦はハッキリ捨てレースまたしても壁になるレースだろうし、悪役に徹しますw

>GAKUさん
お疲れ様でした~
恒例の1周目のPIT INで追い上げていくレース展開は、集中力を切らさない走りが肝ですから大変でしょうね。中盤でPITに入る場合は、いったん仕切り直しというか精神的にリセット出きる部分がありますから。
ランキングはXRTに乗るのもあって、あまり気にしてないんですが7ポイント差ですか。ランキング上位を意識すると、ウエイトハンデを喰らった時のレースが重要になってくるんですが、長いストレートのあるBLACKWOODはさすがにキツそう・・・。

開幕戦のレポ見ましたよん^^
やっぱ違う視点で書かれたレポって楽しいですね。
その人の考え方なり心情が書かれているともっとニヤニヤしますw
第2戦のも楽しみにしてますね~^^
2007/03/18(日) 11:18 | URL | KAZU #-[ 編集]
ども!お疲れ様です!第2戦はKAZUさんの練習不足のおかげで
なんとか初優勝できました。なんか実感わかないですね。
さて第3戦ハンディつきで、今走ってみたけどやっぱ厳しいっすね!
XRTも試してみたけどやっぱ今回もFXOかなぁ~って感じです。
KAZUさんもやっぱFXOですか?どっちにせよ厳しいレースに
なりそうですよね。今度は強風設定なんですよね?もうこーなったら
上位の人が強風で吹き飛ぶよう願うしかないっすねv-391
2007/03/19(月) 03:01 | URL | PONGE-21 #-[ 編集]
まずはPONGEさん、優勝おめでとう!^^
文句なしの速さで勝ち取った勝利でしたね。
オープニングラップの1コーナーでくっ付いただけで、それ以降はもう遥か彼方に・・・。例え十分練習出来ていたとしてもあのペースにはついていけなかったでしょうね~。それにタイヤの使い方も巧いし見習う点ばかりです。
さて第3戦、どうしましょw
強風というコンディションも初めてだし、コーナーでどういう動きをするのかわかりませんから、車種も含め、とにかく走って決めますかね~。
2007/03/19(月) 20:30 | URL | KAZU #oiCwm8.6[ 編集]
こんにちわ、第2戦お疲れ様でした。

自分は、G25での操作(マニュアルクラッチ・Hシフター・ヒールアンドトゥ)に四苦八苦しながら、なおかつキツイ低速コーナーのあるコースでさらに一人ハンデという・・・最悪な状況で走っていました(汗

前半はF-Projectさんやmarさんに追い回され・・・後半はtakaryoさんを抜いたものの、PONGEさんを前に行かすことに集中しすぎてまた抜かれるという・・・。これまた最悪なレース展開で、結果11位という過去最低記録を樹立してしまいました・・・w

第3戦では初の強風設定となるんですが、ハンデもなく慣れているコースだけあって、頑張るように努力しますw

追伸
G25の操作感ですが、数々のレビューサイトで書かれている通り、3ペダル・Hシフターはかなり楽しいですよ。ただ、ステアリング操作角度がMS WHEELの270度から720度になったので、万が一のときはもう果てます・・・w
2007/03/21(水) 11:03 | URL | imark #IB86RNOY[ 編集]
imarkさん、お疲れ様でした~。
今回はリプレイで見てても大変そうでしたが、やはりその環境で楽しめている事自体羨ましいです^^
自分の場合は構想だけは先に進んで、ハンコンの状態は悪化の一途を辿っていますw
次はLFSC初となる強風がどんなドラマをもたらすのか楽しみです。(自分が犠牲になるのだけは・・・)
2007/03/21(水) 18:49 | URL | KAZU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/13-5ecc1c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
