PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
そう、私にとってレースシムではレース中も然る事ながら、リプレイを見ながら(・∀・)ニヤニヤするのが楽しみなんですよね~。これはLFS時代からずっと変わりませんね。

それはそうと、膨大なリプレイデータをいい加減整理しなきゃ・・・。


さて、肝心な本題に。

昨夜のBug鯖JGTR2第15戦、序盤でF550マラネロを駆るmatさんにブレーキング勝負から並ばれ、見事にインをさされてしまった後、頑張って踏ん張ろうとしたのが裏目に出てしまいアンダーを出してmatさんを押し出してしまう形になってしまいました。

07111104.jpg


07111105.jpg

matさん、昨夜はごめんなさい。。。
あの局面では素直に引くべきでしたね。

5台ものフェラーリ軍団に追われていて熱くなり過ぎていたのかもしれません。
あの後、すぐ後ろからもガンガン迫られていたので中途半端な行動は危険かと思い、そのまま走行を続けてしまいましたが、やはり申し訳ない気持ちで一杯でした。

冷静な判断を心掛けて、もう少しマージン取って走ろうと思います。

本当にすみませんでした T-T




※つい先程Bug鯖JGTR2第16戦を終えたところで追記。

慎重になりすぎるのか、レースペースが極端に落ちてしまう自分にとっては、必死になって予選で頑張っても、その後の展開は容易に想像できる訳で・・・。終始後ろを見ながらのレースよりも、1つずつでも着実に前だけ見て走れるっていう意味では最後列辺りからのスタートも悪くはないかな?と感じました。確かに後ろを押さえ込む局面での抜かせないライン取りやブレーキング、はたまた隠し玉のトリック等・・・、それはそれで楽しめる部分はあるのだけれど。

そりゃあ真剣勝負のレースだから、ポイントを獲得出来れば嬉しいですけどね~。身分相応って意味じゃあ今はこっちの方が楽しめるのかもしれない・・・
これって決してネガティブな考えではない筈。

そんな風に感じたBug鯖JGTR2第16戦、 Oschersleben二日目でした。




あ、決して予選をミスっちゃった言い訳なんかじゃないです(爆

それと、FL中タイヤとブレーキを温める為に変更してたブレーキバランスのままで走ってたのに途中まで気がつかんかった・・・。そりゃあ違和感あるわな。もうね、アフォかと・・・。


次もレースそのものを楽しみましょ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レース乙でした~^^

KAZUさんNPですよ~
私も混乱を避けるために自分からコースアウトしましたから^^;
気にせず次からもガンガン来てくださいね、
私も逝きますからw

私はその後syutechさんにぶつけてしまって…
この場で言うのも場違いとは思いますが、
syutechさんすいませんでしたm(_ _)m

では、マヨです~ノシ
2007/11/13(火) 01:37 | URL | mat #wPSHHNew[ 編集]
どんどんニヤニヤしちゃってイイ~ンダヨ♪

出来ればソノニヤニヤしている姿をUPしt ry
2007/11/13(火) 09:03 | URL | Yu-suke #1aD7sqVo[ 編集]
おっ!!!
こんな所に自分へのメッセージはけーん!w

matさん全然NPですよ!
これからもドンドンオラオラしてくださいね^^
自分の遅い所とか解って勉強になるんで・・・w
そして、いつの日か・・・・・・・・・・・・・・・w

では まよでーす

KzRさん ちょっとこの場を借りましたw

・・・ちなみに自分もリプ見てニヤニヤしてます^^

2007/11/13(火) 20:51 | URL | syutech #-[ 編集]
>matさん

オッシャー乙でした~

皆さんタイヤが温まっていないオープニングラップからアグレッシブですよね。
いや、単に私が亀さんなのがいけないんですけど・・・嗚呼、困ったちゃん(^-^;

あの時の心情は「ホームストレートまで待って下さい~!普通に抜かれる運命ですから~!」と言う感じで合っていると思いますw

とは言え、判断もそうですが、肝心なところでアンダー出しちゃう自分が歯痒くてもう・・・。

あのようなシーンが再度あるかは微妙ですが、迷惑をかけないように心掛けます(^-^;

マラネロ5台編隊は怖かったですw


>Yu-sukeさん

秘部を見られているようで恥ずかしいので。。。(//△//)

てか、端から見ればキモいのは間違いないw
2007/11/13(火) 21:05 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
>syutechさん
ウチのレギュラー発見!
最近絡んでないけどお元気?w

ここで良ければ気軽に掲示板代わりにでも使って下さいね~(^O^)

それと今はコンマ1秒でも速いタイムを・・・ってのは少し我慢して、自分のスタイルに最も合うマシンは一体どれなのかを探りたいので、もうちょっと試行錯誤してみるつもりです。

もし接近戦になったら容赦しませんよ~
でも私を抜いちゃダメ(ぉ
2007/11/13(火) 21:27 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/127-dcab83f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
