PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
ちょいと頑張って週末限定レースレポート第2弾w



ブルノ初日は酔っ払ってたのでお休み。
この二日目はコース特性もあってエンナで使ったListerをそのまま使うか迷いました。
事前にちょこっと走ってみたタイムが1分54秒後半だったので、
遅いけどここもListerでいってみる事に。

07110201.jpg


ただドライでも気温・路面温度の上昇、雨も予想される天候変化の二日目。
さて、どうなることやら・・・

いざbug鯖に入ってみるとプラクティスは雨。
あっちゃ~ノ(´д`*)
思わず今夜もお休みすればよかったかな・・・とかw

■予選■
ところが予選開始時には天候が回復して晴れ。
路面はDump表示でまだ濡れているけど温度も高かった為に、時間経過により路面が乾く事が予想されるので各車ギリギリまでPITで待機。誰も動かねぇーーーwww
・・・と思ったらsyutechさんは早めにコースイン。
む?これは!?
予選は捨てた!?
真相は謎に包まれたまま・・・

後で教えてねw

当の自分は、予選残り時間4分30秒を切ったところでコースイン。
タイヤはドライソフトを装着。こないだの仏・マニクールでは同じような状況になって、
ピットアウトが若干遅かった為に間に合わず強制送還喰らっちゃってたので、
今回は少し余裕を持ってw

いざコースインしてみると、まだまだ濡れているところが多く、コーナー立ち上がりでは慎重なアクセルワークが必要な状況・・・。アウトラップでのタイヤの温まりは十分ではなかったので、コーナーではフラフラしながらのアタック。セクター2で挙動を乱してしまい、大きくタイムロスして2:00.610。2分すら切れない予選アタックになってしまった・・・トホホ(ノД`)

PITアウトする時は、何番手に飛び込めるかという期待を持ちながらのコースインだったけれど、過度の期待はするもんじゃないですねw

己を知りましょう。。。

今回は参加16台とやや少なめ。
金曜の夜だし大勢の参加者で賑わうかな?と思っていたんですけどねぇ~。

07110202.jpg

決勝は12番グリッドからのスタート。
飲み会で今夜は不在かな?って思った鯖缶の奉行さんもギリギリでjoin♪

でも飲酒運転だよ!?大丈夫!?ww

07110203.jpg

スタート後の1コーナー、前シリーズの時のイメージ通り、アウトからの大外刈りを狙ってMC12を駆るcnさんの動きを見ながらアウトにマシンを振っていく。

07110204.jpg

インインでクリアしていくsyutechさん、前のcnさんをスルスル交わしてポジションアップ。

これって決まれば オウ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
  失敗すりゃ  ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/オウマイガッ・・・

でも、とってもチャレンジングなのよw

07110205.jpg

8番手スタートだったF575のarubantoさんの後ろについて2コーナーへ。

07110206.jpg

ここで問題発生・・・

ミラーを見つつフェラーリのエキゾーストを感じていたのだけど、てっきり後ろにはLIMIT+さんしかいないと思っていたら、真横(アウト側)にsyutechさんがいたのを把握しておらず・・・

07110207.jpg

併走しているのに気がつかないまま2コーナーへのアプローチの為、
ブロックラインからアウトにマシンを振ってしまう・・・

そして当然の事ながらsyutechさんと接触。。。

と言うより体当たり。。。

07110208.jpg

私の判断ミスで弾き飛ばされてしまったsyutechさんはウォールにヒットし、
マシンにダメージを負ってしまう・・・




嗚呼 なんて酷い事を。。。




07110209.jpg

syutechさんは最後尾まで順位を下げてコースへ復帰・・・


syutechさん、本当にごめんなさい (-人-;)(;-人-)

しかもリプレイを見るまで全く気づいていませんでした・・・。




(※今思えば、その後の展開ってこれの・・・(ry )

07110210.jpg

何も気づいていない私はMC12のcnさん、ムルシェのKOBAさん、F575のLIMIT+さんらと集団になってオープニングラップを終える。

スクリーンショットを取り忘れてしまったけど、KOBAさんには最終コーナーで巧い事立ち上がり重視のラインからアッサリ抜かれ、遥か彼方に消えていかれました・・・。

※その様子はKOBAさんのブログの方でどうぞ(ぉ

てか、このレースセット大失敗 (´Д⊂
コーナーで思いっ切りアンダー強過ぎて、ことごとくクリッピングポイント外してたし・・・
タイヤをS/Mにしてみればよかったかなぁ・・・。

乗り方で対応すりゃいいんだろうけど、気持ちが逸り過ぎててダメですね~
この辺を巧く出来るようになれば鬼ブロックのレベル向上に繋がるんだけどなぁ・・・

07110211.jpg

その後はLIMIT+さん、cnさん、syutechさんとの4台での激しいバトル!

かなり熱いバトルなんだけど、これは12位争いなのよwww

でも楽しかったなぁ~^^

07110212.jpg

そのうちMC12のcnさんはレースペースが明らかに上回っていたので
順当に抜かれて ( ´∀`)/~~イッテラッシャーーーイ

ずっと一緒にバトルしていたLIMIT+さんでしたが、3コーナーでのミスがあったようで若干ギャップが開き

07110213.jpg

syutechさんとのタイマンバトルにっ!!

オープニングラップの出来事を知らぬ私は(・∀・)ニヤニヤしてましたが
syutechさんにしてみれば、

「この野郎ーーー!ただじゃすまさねぇ!!」というところでしょうか


07110216.jpg

でも仲良くはみ出しちゃったり・・・

なんなんでしょうかww


07110214.jpg

レースも残り2周となったところで、結局アッサリ抜かれてしまってホームストレートへ
こんだけ遅けりゃ当たり前だのクラッカー。。。_| ̄|○ノシノシノシ


ところが、ここでsyutechさんが謎のスローダウン・・・


ん?なになに!?


07110215.jpg

うはぁーーーーー!

まだオラオラし足りなかったのねぇーーーーー!

オープニングラップで酷い仕打ちを受けてしまったsyutechさんの
怒涛のオラオラ攻撃が炸裂!!


ヒィィィィィィーーー!もう勘弁してください。。。


07110217.jpg

抜こうと思えばいつでも抜けるのに、ゴールラインまでオラオラされながらのフィニッシュ

リザルト (※DDS250さん集計によるものです)

くそぉ~~~、自分のミスのおかげですっかり遊ばれちゃったなぁ~

syutechさん、ホントにごめんね。。。

07110218.jpg

本人気づいていなかったとは言え、最後まで楽しかったですよ~^^


今度は逆にオラオラしたいけどマシンをどうしようかなぁ~。
もうちょっとフェラーリはお休みしたいからねぇ。

でもオファーがあったりしたらF575なら乗るかもしれないw


嗚呼、なんて意志の弱い。。。


全然上位の争いとは無関係なレポートだけど、これでもレースしてますので
こうして時間のある時はその悪戦苦闘ぶりを書いていきたいと思っています。

忙しくなってきたんで毎戦書くのはちょっと厳しいかな^^;


奉行さん、鯖建てThxでした~!
また参加された皆さん、乙でした~!!

┌|∵|┘マタ ヨロシクネッ┌|-.-|┐

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レース乙でした!

このコース1番苦手なので予選はあきらめてたので・・・

オープニングラップの接触はNpですよ
・・・ってか KzRさんの死角にいたんだからライト点けるべきでしたね・・・こちらこそスマソ_(_^_)_

残り2週のホームストレートで失速したのは、純粋にKzRさんとバトルを楽しもうと思って・・・迷惑でしたかね?(^_^.)

今夜のドニントンはF550 or F575でリクエストしますw

では まよでーす!
2007/11/04(日) 20:37 | URL | syutech #-[ 編集]
いやぁ、オープニングラップは完全に状況を把握しきれていなかったので、リプレイ見て凹みました・・・。単純なミス、しかも「それはないでしょ」っていう過ちなので深く反省しております。
ラップタイムからすれば、syutechさんはあんなところを走ってる訳がないので尚更申し訳なくて・・・。本当にごめんなさいね^^;

このコース、私も苦手ですw
ただ苦手だからこそ、どこが駄目なのかを追及していく事で着実なステップアップがあるのでしょうね~。お互い向上心をもって頑張りましょう!^^

例のスローダウン、やはりそういう事でしたか。
もうね、アンダーに苦しんじゃって全く歯が立たなかったです。。。
それと全然迷惑なんかじゃないんで、思いっ切り足の引っ張り合いして楽しみましょうね~♪

今夜どうしよっかな・・・
心の中で天使と悪魔がバトル中でしw


2007/11/04(日) 21:17 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/123-b94b1181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
