PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
(今じゃ週末限定!?)久々のレースレポートですw



悪夢のような初日から一夜明け、気を取り直して臨んだBug鯖エンナ二日目。

この日から色々な試みを実践してみる事に。
最もタイムの出る最速マシン「F550マラネロ」だけど、ちょっとフェラーリだらけってのもなぁ~と以前から感じていたので、これまで一度もレースで使ったことの無いマシン等も投入してみましょかね~。

無論、これまでの位置関係では戦えないのでその辺は我慢我慢w
でも中段~後方でもポイントなど気にせずバトル出来れば、それはそれで満足出来る筈。納得のいくセッティングじゃ走れないだろうけど、GTR2に入ってる他のGTクラスのマシンに乗ってみる事で新しい発見とかもあるだろうしね~♪

さて、まずはコイツ。

07103101.jpg

Lister Storm
チームは「Lister Racing」で14号車にしてみる。
例の黄色じゃないのがミソw

■予選■
さすがにぶっつけじゃ話にならんので強引に時間を作り(嫁よスマソ。。。)、事前に練習してみたら1:30.292と、もうチョットで29秒台に入れそうな感じ。初乗りにしてはいいんじゃ・・・ってかムルシの自己ベストよりいいよ!?
まあ、このコースはまだ熟練度が浅くて攻略できてない部類のコースだし、あんまり参考にはならないかもなぁ・・・。

で、二日目なんで予選は1アタック。
自己ベストから1秒落ちくらいのタイムを目標に、気温・路面温度共に高かったので早めにコースイン。怖い怖い2つのシケインは慎重にクリアし、無難に纏めて最終セクションへ。
しかぁ~しっ!
ロングストレート後のザガリア(でいいの?w)のアプローチを若干ミスって右側のウォールにヒット。。。マシンは弾き飛ばされ大きくコースアウト
そのままEscでPITに戻ったのでノータイム。
どうせ後ろからだし大差はないじゃろw

■決勝■
今回は20台出走。
エンナって意外と人気なんですかね!?
自分はここを走るの4回目なんだけど、毎回台数多いような・・・

みんな頭おかしいんじゃないの!?ww

おっと!失言スマソw

07103102.jpg

スターティンググリッドは17番グリッド。
予選ノータイムだったので最高の眺めの最後尾だと思ってたんだけど・・・。

どっちかと言えば最後尾スタートの方が良かったのにw

07103103.jpg

レーススタート後、1コーナーではAKASAKIさんの動きを見ながら併走から前へ。スルスルと抜けてAyabonさんの後ろについてストレート手前のPISCINEに向かう。


すると、恐ろしい光景がっ!!


07103104.jpg

おわーーーっ!
ZER01さんが舞ってる

しかも前が詰まってて状況がつかめん

07103105.jpg

そしてコーナーに差しかかったところで前方の視界がクリアに。
そこにはアクシデントに巻き込まれてしまったZER01さんが・・・




あああああああああああああああああああ(壊




07103106.jpg

パニックブレーキで避けきれず。。。
おまけに後ろにいたcnさんも止まれきれずに挟まれ宙に浮く・・・Orz

07103107.jpg

後続も来ているのでグリーンゾーンへ回避・・・

ZER01さん、巧く避けられなくてごめんなさい
MC12を駆るcnさんもビックリされたでしょうね。。。重ね重ねごめんなさい

07103108.jpg

バタバタしながらコースへ復帰。
早くも前とは大きなギャップが・・・

シ-ズン11の二日目の時もそうだったんだけど、ここエンナの決勝では「決して攻めない」走りでとにかくゴールまで辿りつく事、これってネガティブに捉えられるかもしれないけど、実際リアルだったらここのシケインでクラッシュしたら暫く病院生活ですよ!?

チキンと言われようが慎重に行くっきゃないでしょーww

07103109.jpg

筋肉が硬直しながら2個目のシケインをクリア。

するとリアウイングが落ちてる・・・

前に見えるマシンは・・・


07103110.jpg


あ、奉行さんだ・・・

何があったんだろう・・・と思いながら通過。

そろそろマシン変えません?^^;
久々にLister引っ張り出して勝負しましょ!
私コロコロマシン変えるかも・・・だけどw

07103111.jpg

暫くすると、前にtkh-nukoさんの姿が。
今夜は大丈夫かなぁ~(爆

07103112.jpg

中盤にはレースも落ち着いてきて、予想通り他車のリタイア等により少しずつポジションアップして11番手に。前を行くのはViperのdareさん。マシンバランスもいい感じになってきていたので、ListerデビューでのTOP10を目指してペースを上げて追撃だぁ~!!

07103113.jpg

・・・で、縁石の使い方をミスってスピン。。。

ダメだこりゃ

07103114.jpg

復帰している後方からはtkh-nukoさん、DDS250さん、LIMIT+さんの集団が迫ってきたのでイン側で加速

07103115.jpg

・・・だったんだけど、DDS250さんのラインを狂わせてしまったようでコースオフ~クラッシュ

07103116.jpg


ああ~、ごめんなさい。。。

ライン空けてたつもりでしたが、同一周回とはいえ自分のミスによるコースオフだったし、3台が通過するのを待つべきだったかもしれませんね・・・。

DDS250さん、すみませんでした


むぅ・・・。
オープニングラップのアクシデントといい、この時といい、状況判断に問題ありだなぁ。

咄嗟の判断なんだけど、巻き添えにしてしまったり、他のドライバーの操作を悪い意味で狂わせてしまう状況を作っちゃいけないよなぁ・・・。

混戦の中での難しさってのはあるけど、高いレベルで楽しむ為にもこの件に関してはまだまだスキルが不足しているのでしょうね。せめてNGTクラスだったらもうちょっと気持ちにもゆとりがあるんだけど・・・^^;


07103117.jpg

その後は再度tkh-nukoさんとのバトルや

07103118.jpg

フロントにダメージを負ってしまったyoppeさんをパスして入賞圏内に。

07103119.jpg

いざゴールしてみると7位フィニッシュ。

リザルト (※DDS250さん集計によるものです)

Listerデビューでポイント獲得など考えてもいなかったです。
予選も失敗していたし^^;

おまけにレースではペースをかなり落として32秒台。
ここを毎周攻めて無事にゴール出来る人って何人いるのでしょうか!?

まあ、いつか試してみたいものですねw


07103120.jpg


レース後は優勝したmaxiさんとおしくらまんじゅうでじゃれ合いw

maxiさん、おめでとう!!^^

次回からはこの市販車仕様でおながいしまふ(ぉ


奉行さん、鯖建てThxでした~!
また、参加された皆さん乙でした~!!

┌|∵|┘マタ ヨロシクネッ┌|-.-|┐

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。今回はコネロスしませんでした。
自分はEnna好きですよ。マゾいイベント好きなんでwww

KzRさんはこれからもLister Stormでお願いしますw
やっぱ車はいろんなのあった方がおもしろいですし。
自分はこれからもC5Rでいきます・・・乗り換えもしてみたいけど他の車は誰かが乗ってますからねw
我が道を行きます・・・
2007/11/03(土) 13:26 | URL | tkh-nuko #-[ 編集]
二日間とも序盤は特に熱かったですね~^^
それと二日目はコネロスしなくてよかったよかったww

tkh-nukoさんの仰るように色んなマシンがいた方が面白いですよね。ポイント圏外の位置でも終始バトル出来れば終わった後の充足感って確かにあるし、フェラーリ勢を1台でも喰えれば余計満足だったりw

それとtkh-nukoさんはパッドなのかな?
暫く後ろについてて気がついたんですが、特にコーナリング中の修正舵が多いような・・・。オーバー気味が好みなのかな?sensitivityのフィーリング、若しくはセッティングでもう少しマイルドな方向に振ってみるとコーナーワークが楽になるかもしれませんね~^^

またバトルになった時はよろしく~!(=´ー`)ノ
(ずっとListerに乗るかは微妙だけど遠慮はしませんよw)
2007/11/03(土) 17:11 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
返事ども。
自分はパッドです。本当はハンコンが欲しいですw
sensitivityをマイルド方向・・・今度やってみます。
アドバイスありがとうございました。
2007/11/03(土) 18:32 | URL | tkh-nuko #-[ 編集]
>tkh-nukoさん

私はハンコンですので、本当なら同じパッド使いの人の方がもっと適切な事が言えるのでしょうけど・・・。それに私はまだまだアドバイスなんて出来るレベルでも無いですし、単に後ろから見ていて感じた事を書いただけですので^^;(なんか苦情が来そうだw)

レースシムの楽しみ方って人それぞれですが、速さを追及していく過程では苦しい時期が続いたりしますが、あくまで基本は「楽しむこと!」ですよね~。

好きな事だから余計練習もレースも楽しみたいな、と^^
(私は練習の為の時間を確保出来ないのが辛いです。。。)

またレースで一緒になった時はよろしく~^^ノシ
2007/11/04(日) 21:55 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/122-dcac89f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
