PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
Bug鯖JGTR2第9戦

Donington_park_GP_2003.jpg

コース:Donington park GP (2003)
周回数:15周
天候:晴れ
参加台数23台

使用マシン:Lamborghini Murcielago R-GT
チーム:DAMS

Takuさん製作のcoolなスキンを被せています。



◆予選◆
路面温度 28℃

予選順位:15位
予選タイム 1:25.775
(P.Pとのタイム差  +2.112)


Bugサーカスはイギリスにやってきて前半戦最後のコース、ドニントンの初日。

7月にGTR2マルチ・Bug鯖デビューを果たした自分の中では特別な感じのあるコースでもあります。そして前回のシーズン10、雨絡みの予選となった二日目に路面変化に救われ自己最高位の予選2番手を記録し、(AKASAKIさんのコネロスもあったのだけど)決勝も2位でゴールした思い出のコースです。

07101001.jpg

ただ、今季はそれまでのF550からムルシに乗り換えてみたので
果たして何処までいけるやら・・・。

初日にしてはやや高めな路面温度で、タイヤが最もオイシイところを巧く活かせるかが鍵。
シーズン10の初日の予選でF550を使って記録したタイムは 1:25.397。
デフ・ギア比を重点的に調整しながら挑んだ今回の予選タイムは 1:25.775。
F550からコンマ378秒遅れのタイム。
う~ん、どうなんだろう。
長いバックストレートと、ストップ&ゴーの苦しい区間であるセクター3。
しかし中高速コーナーもあるのでムルシの得意とするポイントを
もっと活かせば25秒前半を出せるのかなぁ・・・。24秒台はちと非現実的(´・ω・`)

07101002.jpg

で、順位は15番手。き、厳しい・・・( >Д<;)

07101003.jpg

フォーメーションラップ中にトレードマークの黄色Shimさんに煽られる・・・
うんうん、やっぱしむさん黄色じゃなきゃね~(・∀・)b!!

・・・って、サリーンっスかっ!!ま~たやられたw
ちゅ~か相変わらずお茶目なしむさん、オモロイスww


◆決勝◆
路面温度 27℃

今回も23台と賑わった第9戦がいよいよスタート!!

07101004.jpg

予選ではTOP10をフェラーリ勢が独占。
(Singetuさんがムルシで健闘して7位)
そのフェラーリ軍団の先頭を黒のF575GTCを駆るHitMさんが引っ張る形で
15周のレースの幕開けです。

07101005.jpg

今夜も炸裂!ドン亀スタート!・・・Orz

07101006.jpg

しかし1コーナーで詰まり気味の前の集団。
アウト側からスルスル掻い潜る。
syutechさんの前に出て、arubantoさんの位置を見ながら様子を窺う。

しかし、直線の伸びがイマイチでsyutechさんに交わされオールドヘアピンへ。

07101007.jpg

すぐ後ろにはAKASAKIさん、Shimさん、JuNさんと続く。

07101008.jpg

そのままの順位でセクター3へ。
その手前のシケイン~STOP&GOのこの区間ではメッチャ苦しい。
最終コーナー手前のヘアピン、メルボルンでAKASAKIさんが仕掛けてくる!

必死の応戦!!
07101009.jpg

何とか堪えて最終コーナー。

しかし、ここでもラインを変えて隙を窺うAKASAKIさん。
自分の位置を知らせる為にライトを点灯。
( >Д<;)クッ クルシイ・・・

けど楽しい~~~w

07101010.jpg

ストレートの伸びは明らかにAKASAKIさんの方が上。
しかし、あっけなく抜かれても面白くないので1コーナーまで懸命に逃げるっ!

07101011.jpg

そんな無駄な抵抗もバックストレートでお終いw

まんまとインに飛び込まれ、(´・ω・`)/~~

07101012.jpg

と、思ったらシケインをカットして入ってしまったAKASAKIさん。

おろ!?後ろでしむさん回ってる・・・

07101013.jpg

これを気に留めたAKASAKIさんはメルボルンからの立ち上がりで待っててくれたようで、再度仕切り直し。どうです?

この紳士な姿勢に惚れ惚れ
しかも速いお方なだけに様になるんですよね~。

自分がやっても、その後が続かないので出来ませんw

07101014.jpg

よぉ~~~し!


望むところだっ!!


07101015.jpg

で、脱輪。。。_| ̄|○ノシノシノシ

07101016.jpg

なんてあっけないのでしょ~かw

くっそぉ~!こういうところで粘れないようでは
とても上位じゃ争えないってのに・・・

07101017.jpg

そして今度はまたまた同じムルシの大先輩であるJuNさんが。

07101018.jpg

明らかに自分よりペースが速いので防戦一方・・・

ヤラレるのは時間の問題か・・・?

07101019.jpg

しばらくすると途中まで7位を走行していたMakotoさんがコースオフ・・・

ううぅ~、これは悔しいでしょうね~^^;

07101020.jpg

アクシデント絡みで10位まで上がってホームストレートに。
後ろには序盤オールドヘアピンではみ出して後方からの
追い上げを強いられていたYu-sukeさんが迫ってきている!

だた、全然把握していなかったので、何で後ろにいるのか解っておらず
「???」って状態の私。
この時点で後ろしか見てないですw

よおぉーーーし!
蓋しちゃるっ!!!(`・ω・´)

07101021.jpg

っと張りきっていた次の周

オールドヘアピンでYu-sukeさん、痛恨のスピン!!(;゚д゚).....

うーーーん、残念(ノД`)

07101022.jpg

って、そんなに余裕は無い訳で、
バックストレートでJuNさんについにヤラレる・・・

07101023.jpg

で、抜かれちゃったらペースが違い過ぎて全然ついていけず。。。T-T

07101024.jpg

お決まりのオラオラタイムはまだまだ続く。

今度は激速Shingetuさんのお出ましです。
(実はこの時MOONさんと勘違いしていたのはココだけの秘密。。。)

07101025.jpg

JuNさんの時と同様バックストレート後のシケインでさされる。

しかも超絶ウルトラスーパーレイトブレーキングを繰り出されてのオーバーテイク
リプレイをShingetuさん視点で見てみたけど、ホント凄かったです・・・^^;

いやぁ~、HitMさん達と争うお方ですもんね。
格の違いをまざまざと見せ付けられちゃった感じです。。。

07101026.jpg

抜かれた直後のメルボルンで必死になってついていこうと頑張ってたら
ブレーキングポイントの目印の看板を一つ間違える。

勿論、止まれる訳ねーすw

おっとっと・・・

07101027.jpg

なぁ~にやってんだか、もう・・・(-ω-;)

07101028.jpg

レースもいよいよ大詰め。
残りあと2周となったところでこの方の登場です。





ってか、何で後ろにいるのっ!?




視野が狭い証拠なのでしょうか!?
単に把握してなかっただけですがw

07101029.jpg

しかし、これまでオラオラして下さったAKASAKIさん、JuNさん、Shingetuさんとは
マシンが違います。F550です。マラネロです。直線速いです。私遅いです。。。


勘弁してぇーーー!( ┰_┰)


07101030.jpg

でも最後のオヤジの意地でがんばる!(`・ω・´)


hashikenさんもオヤジ。。。(/ー\*)


07101031.jpg

ついにファイナルラップ。
コーナーではインに飛び込ませないようにヘッポコブレーキングで
リズムを狂わせながら脂汗掻きながら必死の応戦(スマソw

辛い辛い最終区間のセクター3さえ堪えれば・・・


でも、シケインカットはいけませんw


07101032.jpg

1個目のヘアピン、メルボルンも守った!

あとはこの最終コーナーのヘアピンを抜けるだけ!

07101033.jpg


このレース、もらったぁーーー!!!(12位だよ!?ww)



コントロールラインまで全開じゃぁぁぁぁーーーーぁぁぁぁ!!!


07101034.jpg





ああ!?w( ̄△ ̄;)w!?




突然の失速。。。


何たる事か、ここまできてガス欠という結末・・・_| ̄|○ノシノシノシ


07101035.jpg

結局13位でゴール。

決勝順位:13位 (TOPから+47.027秒遅れでゴール)
ベストタイム 1:26.853
TOPとの差 +2.293

07101036.jpg

なんだかなぁ~~~w

スタート前に1周半余計に積んでたんだけど、それでも不足^^;
ポイント圏内とかじゃなかったんだけど、やっぱ悔しい・・・。


おまけにレース中は、ずーっと抜かれてばかりの展開。


でもね、楽しかったですよ。ホント。
皆さん巧い方ばかりだったので仕方ないな、ってのもあるけど
バトルしてた最中も逃げてる時もずーーーっと興奮していたし♪


順位ではなく内容が充実していたからなんでしょうね。
出来れば今後はもっと前で争えるといいなぁ~って思いますが、
身分相応というか、背伸びせずに頑張ろうっと^^


奉行さん、今回も鯖建てThxでした!
また参加された皆さん、乙~&またよろ~~!!ノシノシ
コメント
この記事へのコメント
少々前ですが^ ^;ドニお疲れ様でしたー

いやーKzRさんとのオヤジバトル楽しかったっすよー!!
KzRさんにしてみれば、追われる立場なので精神的にきつかったでしょうが・・・w
また、お会いしました時にはBattleヨロです!^ ^

因みに・・・
黄色F550、冗談のつもりだったんだけど、ホントに使ってくるとはwww あれ、自分がSpaで使ってみたらワークスF550の2秒落ちでしたよ(;´д` )

Mayooo/
2007/10/13(土) 22:20 | URL | hashiken #nlnTgiQk[ 編集]
ドニン㌧乙~!

終盤でF550相手ってのはかなり堪え・・・萎えますw
心の中ではある筈もない秘密のボタンONで
「キュィーーーーーーン!!v-355」って加速してるんですけどねぇ~
まあ、メッチャ笑えたんで良しとしますw

>黄色F550
昨夜のTEST鯖・・・
ワークスに乗りながらタイムが劣ってた私って一体・・・(● ̄  ̄●)ボォ---
2007/10/14(日) 11:23 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/105-0dc27a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
