PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
Bug鯖JGTR2第8戦

コース:Brno(2003)
周回数:11周
天候:晴れ
参加台数15台

07100929.jpg


使用マシン:Lamborghini Murcielago R-GT
チーム:DAMS

Takuさん製作のcoolなスキンを被せています。
ブルノ二日目は28号車の方に乗り換え~
こっちもカッコイイ♪(乗り手は・・・_| ̄|○ノシノシノシ )

07100901.jpg


kzR 「ん?ペドロ君、首傾げてどした??」

ペドロ 「(・・・ったく、もちっとマシなドライバーはおらんのか。。。)」

KzR 「・・・・・・・・・・・・・・・」


◆予選◆
路面温度 36℃

予選順位:10位
予選タイム 1:55.080
(P.Pとのタイム差  +2.722)

予選は開始直後はDump表示。
以前こういう状況で真っ先にコースインして大失敗していたので状況を見る。
途中からDRYに変わったので残り5分を切ったところでのQ1アタック。
しかし、路面温度のせいなのかタイヤの内圧を弄ったせいか解らないけど、全然タイムが出なくて55秒台。でも全体を見てみると自分だけではないようで仕方ないのかな?とも思える。
でもなぁ~、もうちょっと何とかしたいってのが正直な気持ち・・・。

で、5列目の10番手スタート。

07100902.jpg


この構図、ムルシェラゴ軍団の苦悩が窺えるかと・・・。

◆決勝◆
路面温度 34℃

決勝に向けてWUでは前後ともミディアムタイヤの感触を試したのだけど、
いまいちグリップの感触が良くなくて、S/Mを初めて試してみることに。
これにより、ブレーキバランスも若干変更。
磨耗状況により、レース中に変更する事で乗り切ってみようという考えで臨む。

総勢15台による第8戦のスタート!

07100903.jpg

うお!HitMさんViper。。。∑( ̄□ ̄;)!!

スタートは見事に出遅れ、S7-Rのkouさん、ムルシのJuNさんに先行される。
そしてすぐ後ろに鯖缶お奉行様が虎視眈々・・・

奉行さんを牽制しながら1コーナーへ

07100904.jpg

1コーナー進入で前の集団の速度が予想より落ちていたので
瞬時にアウトに振って大外刈り!

我ながらビックリだったけど、これが見事に決まって
F550のsyutechさんまで交わして9位浮上♪

07100905.jpg

前に出られてしまうと正直厳しい・・・
序盤でこの展開は願ってもないところ。

さて、これがどこまで続くだろうか・・・

07100906.jpg

前を行く集団には2周目くらいまではついていけたのだけど、次第にジワジワ離されていく。8位arubantoさんの背中も徐々に小さく・・・

07100907.jpg

暫くすると、syutechさんをパスしてきたkouさんがT4で仕掛けてくる!
アッサリ抜かれる (´・ω・`)

07100908.jpg

ところがそのkouさん、T11の出口でアクセルオンが若干早かったのかスピン!

07100909.jpg

ラッキー♪(・∀・)イエーイ♪ とか思っていたら
次のホームストレートでAKASAKIさんにサックリとヤラレるw

リプレイで見ててもAKASAKIさんとは直線の伸びが全然違う。
一体どんな・・・

07100910.jpg

そうこうしている内に背後には別のムルシェラゴが・・・

07100911.jpg

ぶぎょさん!!!!!!

ハッスルタイム


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


実は今シーズン、ず~~~っとこの瞬間を待っていましたw
奇しくも同じマシンを選んだだけに条件は同じ。

これで萌えない理由など見つかりませんよ!?w

07100912.jpg

興奮気味で次のホームストレートに差し掛かると、何やら凄い状況が・・・
上位陣に起こったアクシデントで一気にポイント圏内に。しかも7位に浮上。

興奮気味だった精神状態が更にエスカレート・・・

07100913.jpg

最終コーナーの立ち上がりの差が出て、1コーナーで仕掛けてくる奉行さん
それまでのブロックラインから、すかさずレコードラインに戻して応戦する構えに入る。

心臓バクバク。。。

07100914.jpg

やっぱりライン的に苦しい・・・
奉行さんも隙を逃さずガチンコ勝負!!

07100915.jpg

くう~~~このプレッシャーきっつぅ。。。

この時片輪がグリーンにはみ出しながらも奉行さんはアクセル全開!
こりゃ次の2コーナーはヤバイな・・・と思った次の瞬間・・・

07100916.jpg




あっ!!!(;゚д゚)




何たる事か、縁石に足を取られ奉行さんのマシンは右側のウォールに。。。
もうちょっとライン空けてマシン1台分キッチリ残しておくべきだった・・と
もっともっと一緒にバトルしたかった分、反省も深く・・・。

奉行さん、申し訳ない・・・(-ω-;)

07100917.jpg

悲痛の想いで走行を続けていると、アクシデントで後退していた今回はViperを駆るHitMさんがあっという間に迫り、王者の貫禄を見せつけながらサクッと抜いていく。

蛇に睨まれた蛙の如し・・・

07100918.jpg

一見、インを窺っているように見える光景

しかし「頑張ってね~♪」とエールを贈っているだけ(ぉ

レースも終盤に差し掛かり、何とか8位をキープ。
後ろではJuNさんとsyutechさんが争っており、これに救われ単独走行。

実はS/Mのタイヤ選択が裏目に出たのか、中盤からタイヤがかなり厳しい状況に・・・。

07100919.jpg

8周目のT4、JuNさんと争っていたsyutechさんが痛恨のミス・・・

追い上げて来ないなぁ・・・と思ってたら、こんな事があったんですね^^;
むぅ、残念。。。

07100920.jpg

タイヤが悲鳴をあげて苦しい状態でJuNさんが一気に真後ろに!!

07100921.jpg

すかさず1コーナーで仕掛けてくるJuNさん。
必死のブロックでここは何とか凌ぐ・・・

でも、もうイッパイイッパイ。。。

07100922.jpg

レースもいよいよ最終ラップに突入。
ここでも1コーナーで勝負を掛けてくるJuNさん!

さあ!!どうなる!?

07100923.jpg

ブロックラインからクリップをコーナーの奥に持っていくしかない!!
何としてでも耐えるぞーーーーーぉぉぉぉ!

07100924.jpg

ぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。w( ̄△ ̄;)w!?

うーーーん、無理し過ぎたかなぁ・・・^^;

実際どうだったんだろう。

とりあえずJuNさん、ごめんなさい・・・T-T

07100925.jpg

中盤~ファイナルラップは全くペースが上げられなくて苦しい展開。
最後の最後まで冷や汗掻きまくりのレースもようやく最終コーナーへ。

07100926.jpg

上位陣のアクシデントによるポジションアップでの8位フィニッシュ。

決勝順位:8位 (TOPから+32.967秒遅れでゴール)
ベストタイム 1:54.429
TOPとの差 +2.205

※完走14台


嬉しさは無いけど思いもよらぬ1ポイント獲得。
今季はこのたった1ポイントへの道程がかなり険しい・・・

そして途中争っていた奉行さん、JuNさん、ちょっと自分が粘り過ぎ!?
意地の張り過ぎ!?とにかく頑張り過ぎたのが悪い方向に出てしまって
ホント申し訳なかったです。。T-T

次回以降はもっと落ち着いてバトルします・・・

ずっと蓋するよりもクロスを狙うなり、ちょっと後ろについて互いの差を探るなりすればいいのにね・・・。ホント、質の違う内容で楽しめるようにもうちょっと考えながらレースを組み立てるようにしなきゃ・・・。

07100927.jpg

それと折角S/Mを履いてみたのに、色々試してみる予定の項目が全然実行に移せなかったし。まあ、これはいつかまた試してみよう。でも、コレ厳しいな・・・w


奉行さん、今夜も鯖建てThxでした~!!^^
参加された皆さん、乙~&またよろ~!ノシ



07100928.jpg

って、ちょwww

うわ!!

入れ歯がっ・・!!


コメント
この記事へのコメント
レース乙でした!

最近、ポイント圏内を争うバトルが激しくないですか!?
自分も毎回その辺に顔出せるよーにコソ練しましょ(^_^.)

それでは まよですー。
2007/10/11(木) 10:09 | URL | syutech #-[ 編集]
syutechさん、こんばんは~!

冗談抜きでポイント圏内・・・
っちゅ~かTOP10に入るのもかなり難しい状況になってきましたね^^;
もはや上位のアクシデント絡みでしか。。。Orz

我ら「おこぼれ貰い隊!」
今夜も呪いで・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

なんか・・・書いてて虚しくナッテキタ。。。T-T
2007/10/11(木) 21:57 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/103-7dd56a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
