PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
Bug鯖JGTR2第6戦
コース:Enna-Pergusa GP(2003)
周回数:12周
天候:晴れ
参加台数25台

enna_pergusa.jpg


使用マシン:Lamborghini Murcielago R-GT
チーム:DAMS

07100601.jpg

KzR「あのさ、ペドロ君。」
KzR「ここのPIT酷くね!?」
ペドロ「ん!?・・・まあ気にするな。」
ペドロ「そんな事よりさっさとタイム出してきなよ。」
KzR「(´・ω・`)」

KzR「それにさぁ、今日のレースは大丈夫かなぁ?」
ペドロ「・・・・・・・・・・・・」
ペドロ「危ぶむなかれ 危ぶめば・・・(略)・・・行けばわかるさ。」

KzR「・・・・・・・・・・・・」
KzR「そうね。いっちょ逝ってみるわw」

4周目にしてここエンナの名物シケインの餌食となり、洗礼を喰らった翌日。

エンナ二日目です。



◆プラクティス◆
ベストタイム 1:31.282

少しずつこのコースの攻め方が解ってきた感じがする。
コース幅が狭く、短い距離で左右~右~右左と連続し、
おまけに高い縁石のあるセクター1。
長いストレートの後に待ち構えている「魔のタイヤバリア付シケイン」。

ここをどう攻めるかでタイムが相当変わるようだ。

プラクティス中に自己ベストを31秒前半まで更新出来たはいいが
上位陣は遥かに速い27秒とか28秒台の世界・・・。
すっかり蚊帳の外・・・。

◆予選◆
路面温度 49℃

予選順位:11位
予選タイム 1:33.145
(P.Pとのタイム差 +4.387)

二日目恒例の1アタック予選はかなり気温・路面温度が高く、
アタックまでのタイヤの管理には気を遣う。
そしてmatabayさんを筆頭にフェラーリ勢が29秒台でズラリ。
そんな中、今回はChevrolet Corvette C5-Rで挑んだHitMさんが
只一人28秒台に入れて 1:28.758 で見事なP.P獲得。

安定性抜群なC5-Rだけど、自分が乗っても全くタイムが出せないこのマシンで脅威のタイム。一体これをどう表現したらよいのでしょうか!?キレてますね、ハイ。。。

自分は32秒台すら届かず11番手。
今季初出走のPiroさんの後ろからのスタート。

07100602.jpg


◆決勝◆
路面温度 33℃

WUでも天候は変わらず晴れ。
しかし、余りにも高すぎた気温がどうなる事かと心配したけど
どうにか路面温度も33℃程度に下がってホッとする。
何より雨が降らなくてヨカターヨw

タイヤは前後ともミディアムを装着。
今回のテーマは全然活かせていないミディアムタイヤの使い方をレースで克服(試行錯誤)するのが一つ。

そしてもう一つのテーマ・・・


ズバリ・・・






攻めないw






いや、本人真剣に取り組んでますので。。。
何せ初日がアレだったし、二日とも吹っ飛ぶのはカンベンって事で

真面目な話、「レースディスタンスを可能なペースで最短時間でゴールする」
ただそれだけなんですよね。
問題はレース中は他のマシンとの攻防があったり、メンタル面の変化からくるタイムのバラツキが生じてしまう訳で。そこをどう対処してレースを纏めていくか、そこに尽きると私は思っています。

さて、決勝のスタート!

07100603.jpg

今回は出足は悪くないぞ!と思ったらC5-Rのtkh-nukoさん、MC12のWhiteKumaさんにアッサリ前に出られてしまう。。。同じムルシェラゴに乗る8番手スタートのMOONさんも同様に抜かれていたのを見るに、これは致し方ないのか・・・?Piroさん遥か前方だし。。。

07100605.jpg

2つポジションを下げて1個目の名物シケインへ。
この時点で18、21番手スタートだったECRさん、Yu-sukeさんがすぐ後ろに・・・Σ(・∀・;;;)

07100606.jpg

ここで目の前でWhiteKumaさんが姿勢を乱しスピン!
ちょっと焦ったけれど、何とか無事に交わして通過。

07100607.jpg

しかし、真後ろにベッタリ張り付くECRさん・・・怖い。。。((((;゚Д゚)))

07100608.jpg

この後のストレートで(・∀・)スンスンスーン♪とかっ飛ばしていく
ECRさんとYu-sukeさん。これでもアクセル全開なんすけど・・・Orz

まあ勝負にならないのは承知しているので無駄な抵抗もせず
端っこで大人しく通過を待つw

07100609.jpg

そして2個目のシケイン。
昨夜はここで・・・T-T

でも、どの辺りがギリギリの線かプラクティスで掴めたので
それよりも大きなマージンをもって全周回をクリアする事に。
チキンです・・・

07100610.jpg

オープニングラップは3つポジションを下げて14位で通過。
後ろとは大きなギャップが。

07100611.jpg

1コーナーの先ではブレーキのタイミングが合わなかったtkh-nukoさんとECRさんが接触。この間にYu-sukeさんが前に。

07100612.jpg

ちょうど2台とも体勢を立て直したところに差し掛かる。

07100613.jpg

ECRさんはアウト側から立ち上がり、tkh-nukoさんの前へ。
失速していたtkh-nukoさんをどっちから交わそうか考えながら近づく・・・

07100614.jpg

ここで若干判断が遅れてしまい、突付いてしまう。。。

07100615.jpg

tkh-nukoさん、ごめんなさい・・・^^;

07100616.jpg

ミラーで見ていたら、どうにかリタイアは免れたようでホッとするσ(^_^;)
またやってしまった、トホホ。。。

07100617.jpg

そして近づく赤い影・・・

07100618.jpg

マタマタキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
今夜も彼のお出ましですww

07100619.jpg

くう・・・、ここじゃキッチィ・・・^^;

07100620.jpg

F550相手だと全く歯が立たないストレート

07100621.jpg

いったん横に出られるもののシケイン手前だった為、難を逃れる。

07100622.jpg

何とか1周堪えたものの・・・

07100623.jpg

次の周でアッサリと・・・


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


07100624.jpg

これだけでは終わらず、今度はムルシ団長KOBAさん登場!Σ[´Д`;]

07100625.jpg

明らかに格が違い過ぎて、マシンは同じでも勝負にならず。。。Orz

ギア比が結構違うみたい・・・
レブも違う?どんなセットなんだろうか・・・

07100626.jpg

魔のシケイン・・・

ミスシローーーミスシローーー~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

07100627.jpg

何も起こらず6周目へ。ポジションは14位。
どんどん引き離していくお二人さん。こりゃ駄目だ。。。

チッ・・・w

07100628.jpg

後ろはだ~れも居りません

その後はひたすら単独走行。
退屈とも思えるけども、このコースに限って言えば有難いw

集中してマイペースで走行を重ねる。

07100629.jpg

な~んにも書くこと無いのでムルシ君を左前方からパシャ!

07100630.jpg

左後方からもパシャ!

07100631.jpg

いざゴールしてみると6位フィニッシュ(ヲイヲイww

ただ淡々と走ってただけなんスけど・・・
スピンとかコースアウトのミス以外1台も抜いた記憶も無いしw

まぁ、いいじゃろw

07100632.jpg


決勝順位:6位 (TOPから25.805秒遅れでゴール)
ベストタイム 1:33.397
TOPとの差 +5.222

※完走15台


こんなレースもあるんだねぇ~
これだからやめられないw

上が潰れてポイントゲットなんてミナルディクオリティ!?

まぁ、運が見方につく事もあれば、そのまた逆もあり。

レースってホント何が起こるかわかりません・・・。



おお!そういえばsyutechさん、初の3位表彰台だそうで!!
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

私をぶち抜いていった方々には幸運の女神が微笑むのですよ!?

そうじゃなかった方も居りますが・・・w


でも今度は負けないよ!(`・ω・´)


奉行さん、鯖建てThxでした!
参加された皆さん、乙~&またよろ~!ノシノシ
コメント
この記事へのコメント
レース乙でしたー!

ここではF550だと楽ですねー(自分は遅いけどorz)
KzRさんも乗りなれたF550だと、いいとこイケルと思いますよ(^_^)v

でわでわ またバトルしましょー(^^)



・・・ペドロ君との会話ウケルヽ(^o^)丿
2007/10/09(火) 14:53 | URL | syutech #-[ 編集]
レース乙でした!

タナボタの3位で複雑な心境・・・
でも嬉しかったりもする(*^_^*)

あのサーキットには天使と悪魔がいますね!

自分とKzRさんには天使が舞い降りましたね!(^^)!
師匠とかトップランナーの一部の方々には悪魔が・・・\(◎o◎)/!

それでは またよろー


・・・ペドロ君 最高!!!
2007/10/09(火) 16:06 | URL | syutech #-[ 編集]
ごめんなさい・・・
間違って2回投稿しちゃったorz
これで3回目(>_<)

どんだけ~・・・
2007/10/09(火) 16:57 | URL | syutech #-[ 編集]
(・ε・)キニシナイ!!

例えタナボタでもその位置にしっかりいる、
それが運を味方につける秘訣!?
まあ最後まで油断せず走るしかないんですよね~^^;
特にこのEnnaではw

それにしても、ますます赤い影が脅威に・・・ (((( ;゚Д゚)))
2007/10/10(水) 00:01 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
い、いつの間に団長に、、、、。(;´∀`)
団長はAKASAKIさんでwww(え?
セッティングですが、結構適当ですね。
自分で気持ちいい(楽な)ギア比にしてる感じが。
その分加速遅くてオラオラされるのですが、、、、。Orz
どうにかしたいです、、、、。OTL
2007/10/10(水) 00:32 | URL | KOBA #Fq.t1ZMk[ 編集]
んじゃあAKASAKIさんにバトンタッチでw

あ、エンナ乙でした~^^
ギア比は特定のコーナーに合わせて設定しているのかな・・・?
って思ってたんですが、意外でした。
単にギア比だけでもなくて、立ち上がり方でも直線の伸びも違ってくるから乗り方にも問題があるんですよね~^^;

ん~、難しい。
せめて突破口を見出したいです。。。
2007/10/10(水) 00:45 | URL | KAZU(KzR) #oiCwm8.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu555.blog44.fc2.com/tb.php/101-4006777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
